人気ブログランキング |
ブログトップ

WCCFのお話

rainman24.exblog.jp

WCCFをメインにサッカー・ゲーム・アニメを~(主な活動拠点は千葉市内&幕張近辺)    ロゴ:

<   2019年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

久しぶりの投稿です、少しばたばたしていたもので。
まずWCCFの終焉期ですが、最後に引いたレアはWGKテア・シュテーゲンでした、最後のほうは排出無しで監督辞任して終わりました。
FOOTISTAですが5日遅れで初プレイ取り合えずスタターターの11枚でしばらくプレイかな、第一印象は大分刷新されたな、初めてのゲーム感覚でプレイしました。ややこしいWCCFの引継ぎ等のコアユーザーのレガシーを得意のSSQで放ってかなりのリスクで別物で勝負しても良かったのでは、ROM制動は最初はこんなもんでしょどんどんverを重ねてよくなりそう。GKの飛出しが有効なのでGKにはコストケチらないことかな。

パスルートが繋がりが不鮮明だけど面白いボランチやCBが前線にフィードしてゴールとか、あんまし発動しないブレイク、KPにあたるスキルとスキルコンボ、恐らくリアルサッカー無視フォメテンプレ対策の適正ポジションによるチーム力ボーナスや指示コスト回復など評価できます。

ストーリーをもたせたことはいいのですがそのリーグで対人が混じるのが、カップ戦はまだやっていませ。
あとあのコスト縛りきついでしょ。
一番いただけないのがスカウトいきなり旧WCCFの4ブースとがデフォルトで始まりあの演出さながら
ガチャゲー
を彷彿
それでもダブった場合でも①デジタルデータでストック、②上位スカウト様の補助券化できるのは多少は収集し易いのが救い。

プレイヤーズサイトの有料化なんかも三国志みたいなにターミナルでクレジットで権利買えるようにすれば利用者広がるのに、クレカオンリーはつらいでしょ、(ここ数年所有して使い始めたのでちょうどよかったです。)

プレスを常時点灯で固定したりKP「プレスディフェンス」でなんとかプレイできていた片腕プレイヤーの私ですが、押した分寄る今回のDFだときついなGKと同時に操作不可だしどうしても攻守の切替が遅くなるから転換点なのかもORZ

このガチャ要素とプレイ困難度増でそんなにやりこまないで、カードがある程度自分でコントロールして手に入る三国志のついでに楽しむ程度かな。

自分がやる気になったのが漏れ聞いた話だとLEバティストゥータ排出予定があるとかないとか、今はラツィオですがLEネスタ欲しいですねゲーム的にもデザイン的にも〇



by rainman24 | 2019-03-20 19:28 | WCCF