人気ブログランキング |
ブログトップ

WCCFのお話

rainman24.exblog.jp

WCCFをメインにサッカー・ゲーム・アニメを~(主な活動拠点は千葉市内&幕張近辺)    ロゴ:

<   2011年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

〇戦績
 ウルグアイ国籍「エルカザド」にてW4に挑み対人を制しあっさりタイトル獲得、これで全冠まで残りタイトルはICCのみのリーチ状態残り任期は15試合で3回のチャンス、2サイクルに一回で他の上級プレイヤーに人気があるICC獲得を諦めて残りの任期でRLで優勝を2回とAクラスのタイトルを獲って監督年俸を確実に1億円程度積み上げるか迷っています。現在年俸は5億6千万スタート時は2億2千万
b0062011_1320415.jpg


〇釣果
 17クレ目 マツ・・・ ・・・来たか?
JATLE:シゲタツ・マツナガ(所有1枚、自力引初)
b0062011_132073.jpg

松の罠に引っ掛った

川口、楢崎前の守護神であってドーハ組みぐらいの知識がありませんのでどんな動きをするのか、使ってみたいと思うレアGKです。やはり事前に購入してしまったレアを引くと初引きでも嬉しさ半減です(笑)
by rainman24 | 2011-08-28 13:25 | WCCF | Comments(0)
 久々に映画観て来ました「ツリー・オブ・ライフ」
b0062011_13281973.jpg

監督は「シンレッドライン」のテレンス・マリック、主演がショーン・ペンとブラッド・ピットのスタッフを見ると豪華カンヌ映画祭パルムドール賞作品の触込と哲学的映画で気になり見に行きました。

 父母、男3兄弟の敬虔なカトリック教の家族がメインの登場人物である日次男が逝去した一報が両親の元に届けられ所から物語が始まります。物語のはこの亡くなった次男(ジャック)の神との対話を通し回顧形式で進む、神は先ずジャックが誕生に至るまでの生命のあらましを見せ、ジャック自身は冥府への道すがら父がなぜ子供達に厳しく当るようになったかの答えを見つけながら回想をする。母は子供達に慈愛の重要性を説きあり溢れる愛情を注ぐ、父も元は同じような教義信念のもとに歩んできたが、時流に乗れず、チャンスを逃した経験から母と逆で多少利己的に世俗に生きることを説くため自らが嫌われ役になってでも子供達に強く当る。この一家が父と子を縛りつけていたものは一体何かを読み解く映画

 非常に宗教観が強く押し出された作品、ヨーロッパ圏では受けが良さそうだが、反面その文化が薄い日本人には敷居が高い。またストーリー展開も明確な起承転結が曖昧で見所が少ない、時折差し込まれる表現としての映像演出は美しく評価できますが、それに頼りきった節が見られる(特に序盤の宇宙~地球~生命の創造のシーンだけで20~25分は割いているので顕著)家族に対して答えを提示すべき相手が神となっているので作品を通して監督の言わんとしている事や核心は視聴者個々それぞれ考え見つけ出し感じ取らなければならない、千差万別の答えがや感じ方が出ると思う。

 考える話が好きな管理者をしても難しいの一言正直このブログに何を書こうかと迷った、
〇音楽
宗教色が強いのでクラッシックの名曲がいくつかちりばめられています。スメタナの「モルダウの川の流れ」をもっと多くのシーンで多用すればよかったのに、作品中にはジャックは子供の頃一番幸せだった「あの時にもどりたい」と思われるシーンで流されています、それがスメタナが故郷ボヘミアを思う気持ちとリンクして効果抜群の音楽演出です。
〇監督
映像の魔術師の異名を取るみたいですが、ストーリーに主題を上手く絡めたり、特徴的な演出もないのですこしそれに独りよがりみたい感が否めない、でも映像美は凄い是非蟲師をリメイクして欲しい、大学で哲学の教鞭を取っていることもあったみたいです、そら~解らんですよその真意は一般人には(笑)
〇演者
父:ブラット・ピット
 ブラピもふけたな~が第一印象でした、気難しく厳しい亭主関白な父親像を上手く演じていました。
子(ジャック):ショーン・ペン
 正直出番が序盤だけでこれと言って長いシーンがないので不満でした。
母:ジェシカ・チャスティン
  優しい慈愛に満ちた母親役が型にはまっていた一報、息子の死の一報を危機悲嘆する母等対極で幅広い演技が良かった今回のベストキャスティング

総評(5点満点中)
2 この手の映画が好きな方でも面食らう可能性大、普通の人だと途中退席も余儀ないかも只何となくで手を出せる作品であらず。
by rainman24 | 2011-08-26 14:50 | 映画・音楽 | Comments(0)
第一回目はこのゲームでの管理者の目的とキャラクタープレイ紹介
 職業の系統は大きく分けて3つ、戦闘(ファイター、ソーサラー)、製作職人(クラフター)、採取業(ぎゃザラー)、当面は採取業を除いた二つの内一つの職業を特化しレベルキャップ上限R50までを目標にギルドメンバーとまったり時間を掛け目指しています。
こちらがわが分身こと「Dettmar Cruijf」です。
b0062011_1925971.jpg

デットマール・クラマーとヨハン・クライフの名を片方づつ頂いきました。グラフィックは髭のおっさんです。モデルは西部劇作品時のクリント・イーストウッドです。本来なら女性や猫亜人、エルフやイケメンにするのが普通でしょうが、何故か今回は長期プレイ予定なので自分自身を投影することに拘りました。少しナイスミドルですが、中々坊主と体形の組合せが見つからなかったので。
 因みに専攻武器は格闘家と弓術家、製作業はアクセサリー作りの専門です。



 プレイには暇(時間)とPCの動作環境は高性能を要求されますが、現在パッケージ版を買えば課金は当分去れないでプレイできます、管理者も課金を一度もしたことありません(笑)カルナックルサーバーで活動中です。
b0062011_19423963.jpg




水着獲得イベントの打上花火、水着姿はもっさいのでNG






 
by rainman24 | 2011-08-24 19:43 | FF14プレイ日記 | Comments(0)
 2011年8月24日に新たにFF14プレイ日記のカテゴリーを新規追加しました。新規PCを組んだ当初の目的である巨大MMORPGこの春に始めて4ヶ月でプレイにも慣れてきたのでネタが無い時に差し込むネタに持って来いです。
by rainman24 | 2011-08-24 19:11 | ブログ連絡+その他 | Comments(0)
〇戦績
 ウルグアイ国籍縛り「エルカザド」で闇で何とかJP挑戦権獲得、JP戦は「ゴールデンサンターナ」奇しくもコパアメリカの再現?前半にモンテーロが一発レッド直後にルイス・ファビアーノに先制され窮地に、フシーレを下げマルティン・カセレスをCB、Bシウバを右SB、エグレンをRuオリベイラに変え後半に臨むとAペレイラのサイド突破からのクロスでソサが同点弾、ルシオがレッドで退場で人数がイーブンジャコマッツィを退場で出来たスペース前に配置し強引に抉じ開けようとして、フアンが上手くカバーに入り「PK戦は疲労者が多く、相手GKジュリオ・セーザルだから圧倒的に不利」と思っていたらフォルランが強引にドリブル突破で何とかしてくれました(笑)
b0062011_705082.jpg


このチーム残り任期29で残りタイトルW4とICCの二つで全冠、W4は店内対人戦、ICCはCPUが難関です。
当初の目的IC強化の監督年俸+1億円はもう達成して+2億円は確実です。

〇釣果
17クレ目
SPS:アンドレアス・イニエスタ(初引)
b0062011_643222.jpg

創造の艦隊キターーーー!!

創造の艦隊(シャビE、シャビA、イニエスタ)で集結しSPSのカテゴリーも残りビジャ1枚のリーチに
by rainman24 | 2011-08-21 12:24 | WCCF | Comments(0)
 次期verのリアルの選手登録を踏襲させた縛りチーム「ASローマ11-12」の構想をプレイ中に考えるようになったのですがどえらいことに気がつきました。資金力不足のため大型補強はおろか現状維持が難しい状態が今だ解決せず、今夏や前シーズンの冬の移籍市場でも出入りが激しく、
 守備の要のメシェが抜け、シシーニョ、リーセ等非常に攻撃力があるSBが抜けトネットが引退してDFラインは従来の4バックで運営するのが厳しくなりました
 前線はブチニッチ、メネズ、オカカチュカが抜けこちらも3トップは不能に
 GKはドニがだめでもジュリオセルジオとクルチがいるとおもっていたらそれも駄目でGK不在
一瞬affbさんのラツィオみたいにシーズンを複数に跨ごうかと思いましたが、この縛りチームは替えずにやってきているので嫌だと思いつい最近最終的にどうなったか確認したら
 GKはオランダ代表のステケレンブルグがDFはエインセFWはボージャンが入っていることが判明し3-4(1V)-3なら組むことが出来ました、ただしやはり選手不足で控の選手がタッッデイとブルディッソの2名のみになりプレイしながら追加をすることになりますが。
 中盤組ピサーロ、デ・ロッシ、ブリーギ、タッデイに動きが無かったのが幸いでした。
 3バックは初めてですが、CMFとしてそれぞれブリーギ、ペロッタを配置し1ボランチに良く動きDF並みの守備力を見せるデ・ロッシ、トップ下にピサーロで成立すると思います。
 運営前から苦戦するのは見え見えですがその分闘志が湧き非常に楽しみです。
今はボージャンをYGSにしフアンを白でU5にするか、
RU5で少ない守備をフアン黒のスタミナ値+2で守備範囲を拡大させ補うか迷っています。
by rainman24 | 2011-08-19 12:40 | WCCF | Comments(2)
・フシーレ:A
 今回はCMF起用が中心でしたが一応右SBでも使用したのでそれを
 DF値の割には相手のドリブルコースやパスコースを予測し寄せるタイプのDFが上手、フィジカルを前面にだした正面からの奪取は苦手、守備はコルドバの規模が小さい版、攻撃と面は奪取後自ら前線に持込みパスを供給し、サイドからのクロスは普通だがロングスロー持ち、攻守で良く走るのでスタミナが持たないことがある。CMFに起用するとカバー能力が上手くフィルター役になる。

・A・ペレイラ:AA
 フシーレと同じく予測が上手く身体の入れ方が上手い守備で以外に守備に貢献してくれる、クロスや無難なパス供給でサイドのチャンスメイクに優れている。特にボールを奪取してからの前線の味方へのパス出しが上手く典型的なラテラル、自ら持込む意識は低い。

・IS:モンテーロ:A+
 危機察知能力でボール保持者正面に正面を取る能力スライディングが得意で高い守備力を兼ね備えたCBだが、上背が無いので空中戦では確実に競り負ける、あとファウルが多い選手ここは個人でDFやテクニックをつければ多少は解消される

・08-09:ゴディン:AA
 フィジカルでマンツーマンで正面から奪取したりカバーリングも上手くスライディングも駆使し空中戦に滅法強いかなり高い守備力がある反面ファウルが多いのと抜かれると怒涛の戻りで再度正面から奪う縦軸の揺さぶりには強いのですが、横軸のスピードを使った揺さぶりには弱い、でもスピード、DF値を個人でつけると劇的に解決されレア級になる、優良種

・マルティン・カセレス:BB+
 SBにしては守備力がありマンマークさせると相手選手を確実に封殺してくれ、守備範囲が広大で上下運動度激しくそのためよくスペースを空けたりスタミナを切らす、高威力のシュートを持っているが攻撃意識が低いの狙ったオプションにならず、急遽CBのコンバートが可能

・07-08ブルーノ・シルバ:B+
M・カセレスと比べると守備力は劣るもののSBとしては及第的で、ボールを奪取してから組立が上手い、球離れが良く味方にパスを出すとすぐさも自陣の守備に戻る。

〇GK
・カリーニ:S+
 ミドルに強くキャッチングしっかりして、クロスボールの対応は普通飛出しは早くも遅くも無いのですが読みが鋭く、プレイが安定しているので非常に安心できるGKフィードが素早くパトンキックが正確PKは強め、典型的な技術を武器にした待構型GK初心者から上級者どのプレイヤーにも向いている、飛出し専門の人には向いていない 
・Sビエラ:C-
 飛出しが早く、ハイボールの処理やポジション取りが上手いが、飛び出しの読みやキャッチングに難がある、プレイに安定感がいま一つ無く重要な場面で零すこともたたある。PKは不明、スタメンには役不足感が否めない。

体格が小さくポテンシャルを出せない選手が多い、今回Cロドリゲスは出番が無く割愛このほかにもサラジェタ、チェバントン、レゲイロ等も残っています。
by rainman24 | 2011-08-17 20:43 | 運営チーム紹介と状況 | Comments(0)
 随分プレイする人が少なくなってきました。
〇戦績
 ほぼ闇状態をいいことにタイトルを取り、当初の目標監督年俸運営開始時より+1億円も達成し、ウルグアイ縛「エルカザド」の辞任にいつでも踏切れる状態になりました。今は次期運営時のアトチコ用にフォルランが確実に師弟が発生するようにコミュニケーションを密に取り、ミーティングで前席に座るようにしています。

〇釣果
この日は2サテライトやったのですが、正直過疎のせいか状態が8台とも団栗の背比べ状態、なので涼しくプレイできる換気口の噴出し真下のサテライトを優先して選びました。

1サテライト目
1クレ目
 あっ絶対これだ
ITS:アンドレア・ピルロ(2枚目)
b0062011_84425.jpg

軌道の軸キターー

 1投入で出たのでITSでも文句は付けられません、それにしてもすっかりピルロの存在忘れていた(笑)

2サテライト目お持帰り
4クレ目
FRS:フランク・リベリー(初引)
b0062011_8105985.jpg

自由の旗手

スカーフェイスの旦那
見事こちらも1投入で引きましたしかも久々の未所有レア

でも2枚とも前verレアの方が数値高いのが少しがっくりです。

  
by rainman24 | 2011-08-15 08:14 | WCCF | Comments(0)
ウルグアイ国籍のみのチーム「エルカザド」も運営60を超えたので使用感を複数に切ってUPします。
〇MVP:フォルラン:S-
 シュートの精度威力が抜群でミドルでの得点も期待できます。ダイレクトを決めることは少ないのですが、ヘディングによる得点力も高い決定力の高さが際立ちます。またボールを持つと正面から切返しやパワードリブル突破する典型的ストライカーですが、守備陣営に相手DFが多いとドリブルキープでペナルティエリア手前をスライドし味方のフォローを待ったりクレバーな動きも見せます。ショートパス精度が高く、フィジカルがあるのでセカンドストライカーとしてポストプレイも期待できます、唯一残念なのはDFの裏を取る動きやポジショニングがリアルと比べると見劣りすることでしょうか。スタミナは1試合持ちますが、スピードが若干足りないのでウイングは出来ますがベストでないでしょう。同国籍のフォンセカの強化版といえば似ています

〇FA:レコバ:AAA
 長短やクロスでのチャンスメイク、細かいドリブルとスピードによるドリブル突破、隅を突くシュート、神懸り的なFKと味方密集地に蹴るCK等のセットプレイ専門家、テクニカルな選手なのに積極的なプレスを掛け守備にも貢献してくれます。持前のスピードとテクニックで高DF値のDFでも切返して突破してくれます弱点はスタミナですねサイドでアップダウンさせると後半途中で切れます。全盛期はジダンに並び評されるファンタジスタだった片鱗を見せてくれます。

〇ATLE:ルーベン・ソサ:SS
  ポジショニング取りが上手く相手DF裏の取り方も上手く、スピードが高めで一度突破すると、スピード特化タイプDFでないと追いつきません、さらにシュート威力、精度も高く、ミドルシュートも打たせられます。上背がないので空中戦は不得手ですがダイレクト、ボレーやバイシクルシュートで点であわせる決定力は持ち合わせています。スタミナも1試合もち、シャドーストライカー起用させるのが一番でしょう、1トップ時はポストワーク役をつければ威力を発揮します、南米版ラドチョウ?
予想
OF18、DF6、TE17、PO12、SP16、ST15
以外にチェイシングを積極的にするのでDF、7、OF17かも

〇08-09:スアレスA+
 高スピードでカットインと高い決定力、スタミナもあるので1試合持ちます、KP「ワイドシュート重視」だと味方全体に左右にボールを振る意識が高くなり、角度の無い位置からのシュート精度やポジショニングが良くなるので、対人戦での有効なオプションになります。
 パワーが不足からマンマークされるときついです。コパアメリカの活躍を考えると恐らく次期verレアでしょう(笑)

〇ジャコマッツィ:B
 攻守共にフィジカル押しで攻撃は1,5列からの飛び出しと高身長からのヘディングの得点力、守備は中盤高位置からプレスし正面から奪取します、トップ下としてショートパスの精度は悪くないのですが、球離れが悪いです、戦局によって攻撃、守備に利用を切替えられるのが一番の使道か

〇09-10エグレン:Cー
  パワーを生かした奪取、空中戦の競合等DF能力がありながらポジショニングが悪いので空回りすることが多いです、守備範囲が広く中盤の色んな場所に顔を出しますが、逆にそれが仇となりチェシングが過ぎファウルをもらうことが多いです、攻撃的要素も低いので、正直面子合わせで起用以外しないかな。
by rainman24 | 2011-08-12 17:35 | 運営チーム紹介と状況 | Comments(0)
 酷暑の中行って来ました帰宅後体調を崩しグロッキー状態で日韓戦を観ていました^^
〇戦績
 ウルグアイチームで4戦3勝1敗、個人経験でスピードが突破したゴディンの守備に助けられ、相手のマークを外すのが上手いソサで得点重ね割と良いチームに育ってます。残り40試合
カリーニが個人経験MAXでDF、テクニック、パワーの3つ付いたんですが、仮想レアWGKムスレラみたいで気に入っています(笑)


〇釣果
この日もJLE松田引きの一転狙いです
大分掛かりました、
27クレ目
お目当てのJFLマーク、しかもスキルは日本語で漢字が多い、
「静動の極み」
JT:セイゴウ・ナラザキ(所有3枚・自引2枚目)
b0062011_1442631.jpg


パック半分25クレやって出すレアじゃね~~><
日本人レア5枚使ったU5チーム運営しろと啓示?
今の所、楢崎、闘莉王、遠藤、玉田がJTのダブリ組、さらに従来の日本人レアと、これにチームとして機能する様に日本以外選手をつけて。
by rainman24 | 2011-08-11 14:53 | WCCF | Comments(1)