人気ブログランキング |
ブログトップ

WCCFのお話

rainman24.exblog.jp

WCCFをメインにサッカー・ゲーム・アニメを~(主な活動拠点は千葉市内&幕張近辺)    ロゴ:

<   2009年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

お久しぶりです。この1週間ほど大風邪を引いて寝込んでいました、ようやく直ってきたので久々の投稿になります。
 前の投稿にも書いたとおりメインのデスクトップPCのマザーボードが寿命で壊れました。他のパーツの破損ならどれだけ良かったか、現在流通している他の主要パーツの規格がこのPCを組んだ時点で様変わりしているので只単純に破損部を交換することが難しいです。インターネットメール等ならこのブログ投稿をしているノーパソで十分なのですが、動画録画、編集、3Dゲーム大容量のデーターバックアップとなると、やはりどうしてもデスクトップ式のメインが必要になります。
 そこで今年冬に新型ノーパソを購入しようと思った予算を一部切り崩して年内中に間に合うように2代目の自作PCを組ことにしました^^
 予算がつけばノーパソも諦めていません(笑)

自作初号機はこのブログ開設の約3年前に辺り、管理者が倒れる直前までの投稿はすべてこの初号機で行っていました。1から知識を身に付け買出しをし組み立てた思い出のマシンでしたTT9年間過ごした相棒なので思い入れがあります、

ケース、DVDやFD、カード各メディア、ディスプレイ、入力出力機器HDは使い回し出来るので1台目より安価に仕上がります。

あそうそう最終的に壊れたとと判断したのは管理者と兄の両者判断した日なのですが
何の因果か
ウインドウズ7の発売日だったのです(笑)
これはなんの天啓そろそろ「OS変えなさいと」(現在xphSP2)

>※なにかと出費が嵩みますが年末年始にLEジダン購入も諦めてませんw

この2台目進行状況はこのカテゴリー随時更新投稿します。

もう暫く静養するので投稿休止がちになります。WCCFは来週の祝日に行けたらいいな
by rainman24 | 2009-10-29 10:07 | 日常さつさつ | Comments(0)
 ちょいとPCの具合がが悪いので建て直しの目処が立つまで当ブログの投稿を一時休止致します。
さらに体の方も風邪を引いていますORZ
コメントの返答程度なら出来ます。
復帰第一弾はこの間観て来た映画「KAIJIー人生逆転GAMEー」の感想から予定してます。
PCはもしかすると大出費が予測大され震えています><
ユキムラさんのページから知ったATLEゲーリー・リネカーは欲しいです。元Jリーガー組みですし(笑)
BEトーレスはWWFトーレス3枚ダブリなのでパラ値も同じなので微妙構図は〇ですが、そして何気に嬉しいのはヴィージャの再登場です06-07で引けず人気が高くなかなか購入すらできなかったので再び手に入れる機会えられました。
 リネカーは辺りの弱くしポジショニングを良くしたLEシアラーみたいになるのかな?
 是非チーム名で「ゲーリー・オールドマンFC」で使ってみたいです(笑)
by rainman24 | 2009-10-24 07:28 | ブログ連絡+その他 | Comments(0)
 この日は免許更新に行ってきたのですが、障害を持ち初の更新だったのですが、診断書などの用意が無く早々に追い返されましたORZ
 早朝だったの時間がタップリとあるので帰り道すがら幕張のシネプレックスにて映画を見て(後日UP予定)昼を食べそれでも正午を回った程度なので、折角きたのでついでにクラブセガ幕張でWCCFプレイしてきました^^本来免許更新が無ければこの日に平日プレイ予定していたので。

 今回は朝一でなく状態も読み難いので500投入の限定2クレお持ち帰りに掛けました、そろそろ次期verを見越してプレイチームを絞り込もうと思っていたので全白+フランスチーム「ロサギガンティア8」を運営半ばですが解散辞任してきました

〇釣果
帰宅後一眠りして開封直前に見た映画の影響か・・・
2クレ目ラストクレジット
RM08のレアルの商標表示が
WDF:セルヒオ・ラモス(4枚目)
b0062011_18105939.jpg

2クレでキターーーー!
まさにギャンブル引き、
無事チーム辞任も進みこれでASローマ09-10とボカジュニアーズ縛りチームのプレイに集中できます(笑)
4ダブ目は(汗)

免許はもう一度手続きに行く手間が踏めましたが超低投資でレアは引けたので+-0です。

※因みに付添で同行した兄も2ダブ目ですが4クレの低投資でこちらも新SRを引っ張りました
by rainman24 | 2009-10-20 18:18 | 日常さつさつ | Comments(0)
 昨日ですが、丁度セガストアからのメールでWCCF08-09ver公式バインダーの予約が開始された告知が到着してこれで半公式に11月12日稼動説(バインダーの販売日)が確立したました。バインダーは特典としてEX黒アルシャビンなので即決でDX版と公式ローダー×3予約購入しました。

その日の午後千葉に出たの現verで所有の少ないまたは未所有のATLEを中心に青田買いしてきました。丁度今週来週、再来週と3週ほどスケジュール的にWCCFプレイ自体が困難な可能性が高いのも手伝いました^^(平日にプレイしに行けばべつですが・・・)
当初未所有のゾフ、パサレラの2枚の予定だったのでしたが行ったら以前まであったパサレラが無く、パサレラは次回以降に回し下記の5枚購入しました。
・ATLE:ディノ・ゾフ(500円)
・ATLE:アンドレアス・ブレーメ(600円)
・ATLE:ローター・マテウス(1、200円)
・LE:マルティンパレルモ(500円)
・BAN:ファン・ロマン・リケルメ(400円)

 ブレーメ、マテウスは今後ドイツ系ATLE、LEの排出強化(KLEベッケン・バウアー、クラマー、ATLEミュラー、イルクナー、ユルゲンコラー、ルンメニゲ、ジレス、リベラ、ブッフバルト、)があると見越して(特にマテウスは是非使いたいので)パレルモリケルメは現在使用のコンセプトボカチームで使いたいので

 幸運なことに全て店頭販売なのにレート値同等(一部レート値割)だったことでしょう。
流石にリトバルスキーは2,000で高値なので辞めました。

 実はブレーメは購入対象外だったのですが、店員がマテウスとブレーメを間違えてしまい、既にレジ打した瞬間にこちらが気がついたので慌てて訂正したのですが然程高額でもなく2枚目も欲しく前述の理由もあるので追加購入しました。確かにカードデザイン構図、同じ人種チームなのでサッカー知識が無い店員さんだと間違えても無理は無いです(笑)
b0062011_13314052.jpg

これで今verKLE、WMVPと贅沢は言いませんのでATLEパサレラを引いて追われたら最高です^^
by rainman24 | 2009-10-18 13:32 | WCCF | Comments(2)
 ローマチーム「ASローマ09-10」の現状報告のつもりでしたが特に進展が無いので今回は今回初使用したカード使用感にしたいと思います。
b0062011_17574770.jpg

※個人経験や戦術の取得差で能力に差がありますので参考にする際は注意してください。
WGK:ドニ:A++
 白ドニの強化版、プレイに安定感がグッと引き締まり、キャッチングやミドル対応も上手く、飛び出しの際の読みも的を得ていて、腰を据えて構えればパンチング等でファインセーブを連発します。PKも強く非常に使い勝手の良い優良レアGKで初心者~上級者まで幅広く使えます、がクロス処理やポジショニングにをいては難は無いのですが白のKP「クロスセービング」には届きません。ドニは関しては白かこのWGKの2択になりそうです。
FW:
・ブチニッチ:B
06-07に比べてフリーのスペースを作るのが上手くなり相手DFの裏を突く動きも向上し横幅広いスライドしながらポストプレイやゴールチャンスを狙いますが、純粋なアシスト重視のポストプレイを期待するので06-07が上です。06-07はワンタッチで前線にパスを供給するのですがこの07-08は自分で持ち込む意識が強く珠離れが悪いです。もしかすると決定力も高め、裏を取る動き、平均以上のスピードパワーでワントップ向きかもしれません。
・タッディ:A+
ブチニッチと違って特に大きな差は無く06-07を一回り強化した感じを受けました。強いて言えば、攻撃意識が物凄く強まった所が見受けられます。サイドでボールを持ち逆サイドや中央にFWが上がっていない場合等躊躇無くカットインします、以前以上です、またバイシクルシュート等ダイレクトを積極的に多用します。因みにカットイン時はゴールコースが多少でもあればシュートが決まる程の精度と威力も見せてくれます。
 勿論クローサーとしても優秀でパラ値が上がった恩恵でサイドを破りやすくなっていますし、多少寄せられても粘ってボールキープしあげてくれます。隠れた優良白です^^

MF:
・ペロッタ:Bー
 前線から積極的にプレスを掛けラインを高い位置に保ちながら試合を進めらるので波状攻撃の基点になります。トップ下としてのパス能力も普通で持ち前のフィジカルでアシストに貢献してくれます、ボランチに置けば以前通りのDF能力と幅広い守備カバーを発揮します。またオフェンスも期待できますこぼれ球の反応や飛び出し良く得点源になります。さらにKP「ショートカウンター」も拮抗状態の打破や短い時間で1点が欲しい時の第二の攻撃KPに持って来いです。
良いことずくめの本来ならA評価なのですが黒だとチームのレギュレーションで重く白が存在しそちらで多少性能に見劣りするのを我慢すれば代用が効くので1ランクダウン、(特にローマコンセプトの際は05-06アクイラーニや06-07ピサーロでも十分足りますTT)そろそろレア化を期待します(笑)

・WMFデ・ロッシ:S
DF並みの守備能力に献身的な動き、さらにパスなどのゲームメイク能力にも優れている理想的なセントラルMFあまり落ち度が見られない優良レア、前述のペロッタと違って白黒と選択肢がある中で恐らくレア起用する価値がある1枚で恐らく雲泥の差がつきます。

DF
・カッセティ:B-
06-07と比べてDFのポジショニングが良くなった感じでフィジカルも若干上がったので間に合わせでCBにコンバート起用できます。反面以前までの武器であった前線へのフィード頻度や精度が落ち込んだ模様、

・ジュアン(フアン):A
 待望のCBカードだったんですが予想を通りの性能、正面1対1に強くスピード系やテクニック系の揺さぶり突破も対応でき空中戦も攻守に渡り強くインターセプト、スライディングを駆使壁のメシェに対して好サポートしカバーリングんします。弱点はブラジル人CBに多く見られる攻撃意識の強さからラインが崩れ相手のカウンターに留守状態になることが多いです。

・WDFメシェ:A++
 こちらもISサムエル・カフー以来待望のローマDFレア、使用感は前述のジュアンに兎に角硬いDFでさらに特筆する所は守備意識の強さで多少無理でも強引に突破されても追いすがってDFしてくれます。守備範囲も広いのですが、力一辺倒の傾向が強いので新ver08-09でファウルの餌食になりそうです^^

控(ある程度使用したカードのみ)
・トネット:Cー
スタメンのリーセが優秀なのでベンチを暖めることが多いのであまり使用感が掴めませんが、
DFは体を寄せてCBと連携し奪取するタイプ、利点はスタミナが豊富で左サイドをMF~DFまで高い質で機能してくれますMFではクロスは普通ですが他の中盤と前線とパス交換の中継点となります。

・シシーニョ:Bー
DFとしての能力は低く右SBとしてはやや力量不足ですが、右MFとしては十分で何より武器は高い精度のロングパスにあります。後半時間を掛けたい時彼にボールを回してサイドチェンジをさせると持ち味が出ます。KP「アナザーサイドアタック」を併せて使えばさらに期待できます。また突破こそ出来ませんがドリブルキープが上手く一旦ボールを落ち着けさすことも出来ます。ショートパスの精度も良く多用します。
by rainman24 | 2009-10-17 20:55 | WCCF | Comments(0)
 今回は月曜のプレイ時に起こった面白い出来事を一つ

プレイ中隣のサテライトに座った厨房が「これと何か交換してくれませんか?」といきなり声を掛けられたのですが、そのカードがBANギグスだったのですが、偶然にもその日管理者が着ていった上半身TシャツがマンUのギグスの大量生産用レプリカだったのです(笑)
 もしそれを見て(ギグスのファンだから多少無理でもトレード出来る)と踏んだと思ったので聞いたのですが、全然関係無いとのこと、その後CRAデルピエロとトレードを要求されたのですが、生憎どれも所有があり、使い古されたスリーブに状態も悪そうだったし、何より敬語の一つも使えない輩だったので勿論断りました
 その後他の厨房プレイヤーに立て続け3人にトレードを迫られました、例外無く試合中に声掛けるので五月蝿いこと極まり無かったですORZ

 恐らくその時プレイしていた「ボカジュニアーズ在籍縛り」チームのCRAテベス、LEヴェロン、LEパレルモ、ISサムエル、BANリケルメ特にヴェロンとパレルモに目を引かれたのでしょう・・・

次回はこのコンセプトボカチームの紹介しようと思います。
by rainman24 | 2009-10-14 18:51 | WCCF | Comments(2)
 中1日しかたっていませんが行ってプレイしてきました。レア引くまで以外にしぶとく苦戦し久しぶりに合計30クレオーバーの40クレの廃人プレイしました。普通なら8,000円ですがクレジットサービスのおかげで5,000円の出費ですみましたクレジットサービスさまさまです^^
 また面白い出来事が会ったのですがそれは後日にUPします。

〇戦績
 悪かったですね~5戦1勝1分3敗と大負越ORZ
 この日は朝からATLE引気がしていたのでその分引き内容に期待しました(笑)

〇釣果
そろそろ疲労の色が現れプレイが半ば作業的になり始めたその瞬間「ALL TIME」の反転文字が、急いで表面を見ると見慣れた国旗が・・・・・・
33クレ目
ATLE:クニシゲ・カマモト(2枚目)
b0062011_142124100.jpg

大和の主砲第二門目キターーーー!
ダブリなのが残念ですが朝方の予感どおり無事ATLEを引きました、
日本サッカー界では外せない御仁ですしコレクション用に2枚目なら十分、少なくともATLEならトレード要因にになりそうなので無問題、4枚目ピクシー、3枚目タルデッリの可能性を避けたところもひょうかできます^^

主砲さん使う選択肢もあります(笑)

前にも触れたコンセプト「ボカジュニアーズ在籍」チームも仕上がったので後日UPします。
by rainman24 | 2009-10-13 20:09 | WCCF | Comments(0)
 やってきました。それにしても寒くなってきましたね><
〇戦績
血全試合「ASローマ09-10」でプレイしたのですが、対戦成績は3戦1勝2敗と久々に負越しタイトルを何度も逃しました。一応メインなファンチームなので負けても何も言えませんが、流石にガチチームにはまいりますORZ

〇釣果
「早い段階での引きは無いな~30は覚悟かな・・・」と思った
15クレ目
WGK:ジュリオ・セーザル(初引)
b0062011_1742110.jpg

鬼神キターーーー!!^^
今回のプレイでチーム守護神WGKドニの個人経験がMAXになった試合に偶然引きました(笑)
2枚目引けたら使ってみたいですセーザル

またクレジットサービスのおかげで都合2回投入分で引いたもので、浅い段階で引けたので大満足です^^
by rainman24 | 2009-10-11 17:11 | WCCF | Comments(0)
 ネタが無いのでどうでもいい近況で

昨晩深夜ですが全白+仏チーム>「ロサギガンティア8」の運営記念となったアニメ魔法少女りりかるなのはA’s」の初回放送日でした。
 ええ、勿論観ました深夜に起きて一人お祭りでした(><)
 残念ながら作品自体が地デジ対応のハイビジョンで作られていなかったので思った以上の画質の良さを感じられませんでした、それでも新規にしたTV自体の性能の恩恵で前回見たときよりもクリアに若干感じられました(笑)
 後一つ残念なことはパソコンに録画していたのですが、台風で途中に気象速報が入ってしまったことでしょうか、それでも常時右下に台風の予想進路図が出ているより一瞬なのでましですが、自然には文句言えません。

 他にもこのシリーズを見慣れたせいか、ヴォルケンリッター(八神家)の声優さんはまだキャラが定まっていず探り探り感が出ていました(笑)

全13話後このような眠れぬ夜が12回続きます^^
by rainman24 | 2009-10-08 16:32 | ゲーム・アニメ | Comments(0)
 今回は怒りの憤激リポートです。
 実は今月に入り年末年始はコタツでぬくぬくサカつくオンライン+寝正月三昧を目指し久しぶりに約半年振りにサカツクオンラインに再始動したのですが、何故か以前のギルドメンバーと連絡がどの時間帯にもつかず。

 このゲームはサーバーから自分のチームデータをPデおのCに一時落とし、そこでマネジメントや戦略、練習予定を組再びサーバーに預けそのサーバー内でゲームがオートで進められるのですが、試合の結果はインした際にまとめて解るのですが、もしゲームしている最中に試合が行われる際にはリアルタイムに試合を観れました・・・
このリアルタイム観戦が妙に楽しくGMとワイワイチャットしたりライバルと牽制しあったりとオンライン化した醍醐味だったのですが・・・

待てど暮らせどリアルタイム観戦が始まらず(汗)最初の内は大きなメンテが入るまで再開者には配信されないのかと思っていたのですが、本日業を煮やして検索したところ

丁度自分が休止した半月後にリアルタイム観戦機能は廃止されたみたいです(怒)

 なんでもサーバー負荷がとてつもないとかなんとかで、 しかもユーザーに事前告知無し

『まさにSSQ』

もちろん自分もやめます、おそらく他のGMも渋々やめていったのでしょう(笑)
しかし事前告知無しは立派な詐欺でしょう(笑)
仕方無いので他にネットゲー探します・・・
大分昔のノートPCなのでマシンスペックが低いのがネックです、GNO2辺りがいいかな
by rainman24 | 2009-10-07 19:11 | ゲーム・アニメ | Comments(0)