ブログトップ

WCCFのお話

rainman24.exblog.jp

WCCFをメインにサッカー・ゲーム・アニメを~(主な活動拠点は千葉市内&幕張近辺)    ロゴ:

片手ゲー

左手の障害のせいで家庭用ゲームをプレイする頻度がめっきり少なくなりました、PS2の片手コン、PCのクリックゲー、DSのタッチペンメインのゲームこの3種類に限定されますが、それでも出来るゲームは限られます。サカつく4、サカつくオンライン、三国志大戦DS等やってましたが他になにかないか探していたら見つけたのでアマゾンで購入しました。

PS2ソフト
・ARIA~追憶のミラージュ~ アニメのARIAを見ていたら思いつきました以前なら軽くスルーをしていたのですが、現状楽しめそうなジャンルなので購入、前々からアニメを見てベネチアに行ってみてたと思っていたので楽しみです。暫く熟成させ年末年始にエアコンの効いた部屋で生クリームココア(謎)でも飲みながらマッタリとプレイします、

PCソフト
・サクラ大戦3PCDVD版
 このゲームはWCCFからセガ繋がり、学生時代このシリーズの熱狂的なファンだった友達とのチャット、aafbさんとこの花火ネームカードロゴ等色々な要因で思いつきました。PC版ならマウスのみで完全移植、実は3はドリキャスで持っていて実家の奥に眠ってますが、ロベリア、花火、コクリコが不完全攻略だった記憶があります、この機にコツコツとやり完全攻略してみます(笑)
 たぶんそれでも初回はグリシーヌになると思いますが。
b0062011_11553024.jpg



結果見事に2本ともギャルゲーですORZ、アトリエシリーズ以来です、これが成功すれば、サクラの他のシリーズ(特に未プレイの2、4、5)やPC版(年齢制限有版)KANON、AIRいずれも廉価等もプレイしようかと視野に入れています。

よければ何か右手だけでプレイできそうな良質ゲームがあったら皆様教え下さいORZ
※とりあえず右のラフログに追加しておきます。
※サカつくオンラインについて別途投稿致します。
[PR]
by rainman24 | 2007-10-21 00:05 | 日常さつさつ | Comments(2)
Commented by aafb at 2007-10-21 10:42
『サクラ大戦』と聞いて、飛んでまいりました。(笑)
俺の攻略順は「花火→コクリコ→グリシーヌ→エリカ→ロベリア」でした。
花火は好き嫌いがはっきりと別れるでしょうが、コクリコEDはお勧めです。
…って『3』はもう何年もやっていないなぁ。 俺もPC版を購入するかな?
Commented by rainman24 at 2007-10-22 14:00
このゲームシリーズのヒロイン攻略順は好みの異性のタイプが如実にでますから、aafbさんの奥方様は花火のような控えめな夫の三歩後ろ歩くを地で行く大和撫子と勝手にこちらで想定しています(笑)