ブログトップ

WCCFのお話

rainman24.exblog.jp

WCCFをメインにサッカー・ゲーム・アニメを~(主な活動拠点は千葉市内&幕張近辺)    ロゴ:

使用感:KOLE:スタンリー・マシューズ

KOLE:スタンリーマシューズ KP(ドリブルマジシャン)レア「ドリブル重視」17-18ver2.0で75使用
右SH、シャドーストライカー、ウイング、1,5列目

総評 99

 サイドでボールを受けた時の前の推進力が高く、スピードとフェイント(マシューズ・切返し)の効いたドリブル突破や積極的なカットインを見せます、シュート精度は高く多少角度がきつい位でも決めます、頭でこそ上背で競合が弱くフリー時のボレーをダイレクト合わせる決定力も持ち合わせます。クロスはアンダーを多用し時折ミドル程度でハイボールでのクロスは苦手、ドリブラーながら周りを見てショートパスを捌きワンツーで自分がきめることもあります。スタミナはウイング起用では厳しいですがプレスを多用しなければギリ持ちます、その他のポジでは特に交代をきにしたことはなかった。多少寄せられてもキープできる力もありました。
 所謂ガチ系の様なドリブルをし長距離や初速タイプどちらもこなし
 DFはあんまりしません、弱点は成長依存性とチームのシステムを彼に合わせないといけません。また連携構築が時間が掛かります、国が違うとかなり苦労するでしょう。
「サイドで抜いても良し中央で組立て自ら抜け出すのも良し」システムは左右中央でせめられて広くフィールドを使えるのが良さそうです。
ザ、サイドKOLEって感じですね
レアKP(ドリブルマジシャン)
 先ず今シーズン17-18よりKP「ドリブル重視」の強化が大幅にされ、従来のようなパスを出さなくなる無理な状態でも突貫するがなくなり、ドリブルが得意な素養「OFE、SPE、TEC、POW」がある程度水準を備わってればドリブルでの突破力や空スペースの進出具合が改善されて有効攻撃KPになってます。
↑を踏まえ
チーム全体のドリブル意識や精度がっ通常時より高くなる。ミックスパスワークの様にパスとドリブルとサイドチェンジで確実にボールを少しずつポゼッションして持ち上がれる

個人的体感予想数値
 20、4、19、17、19、17:96

[PR]
by rainman24 | 2018-07-19 17:47 | カード使用感 | Comments(0)