ブログトップ

WCCFのお話

rainman24.exblog.jp

WCCFをメインにサッカー・ゲーム・アニメを~(主な活動拠点は千葉市内&幕張近辺)    ロゴ:

チェコチーム使用した新カード白・黒・通常レア

・黒:バロシュ:75
 ルーズボールに対する食いつきがよくダイレクトを捉える決定力もあるが、スピードを活かした突破力余り無い。白優良種で代替できる 
・ネツィド:70
 パワーを活かしたキープと以外にドリブル突破は鈍足でない、ポストプレイの際のパス選択眼が悪い。
・黒:ポポルスキー:85
 ボールを持った際の細かいタッチのドリブル突破や低中の早いクロスボール精度、飛出しで強襲する高い攻撃意識、唯一スタミナが弱点、交代要員が必須、個人練習次第ではレアやATLEクラスに化ける優良種黒サイドアタッカー
・02-03:ヤンクロフスキ:89
 スピードあるサイド突破とSHFとしては高い守備力、クロスは普通、
・黒:ガラセク:75
 中盤そこでフィルターを掛けるカバーリング守備、チェイシングして奪取するクラッシャー、奪取後の玉離れも良く中央そこのマルチディフェンスタスク、KPも「組織守備」で汎用性に富む
・11-12:ヒュブシュマン:64
 中盤でゾーンを守りポジショニングで先手を取りチェックを仕掛けるDFパスは普通だが奪取力はボランチとしては若干劣る。
・SOC:プラシル:82
 ガラセクのフィジカル強化版、奪取後自ら持ち上がるもあるが得点力は低い守備範囲が広くスタミナ切れも起こさないが良く動くのでポジションを空けることもある。
・11-12:カドレツ:74
 サイドの奪取力は普通奪取後のオーバーラップしさいどからゲームを組立てる、攻守の切替で配置を変えることでより機能する。
・WDFEX:ウイファルシ:82
  1対1の奪取、フィジカルが強く当たり負けせず空中戦に強い、ポジショニングも良く抜かれてもパスを通されても相手の次のパス先に素早く寄せて奪取してくれる優良CBレア。
・11-12:ロゼフナル:79
  鋭いスライディングとインターセプト持ち味のCBスピード対応も上手くカウンター攻撃に強い、スライディングを多用するのでファウルが多い、隠れた優良白CB
・10-12:グリゲラ:69
 サイドから積極的にチャージをかけて奪取するが持ち上がるスピードは無いクロス精度も低い守備専SB
・イラネク:50
 現verではかなり厳しいステータスだが、パワーでしつこくチェイシングするディフェンスとSB配置でも中盤まで網羅してくれる守備範囲の広さ。
・WGK16-17:チェフ:72
キャッチング、ファインセーブ、ミドル対応またクロス処理がチェフの中で上手いが、飛出しの読みやポジショニングが同選手の中では少し落ちる。PKはKP無しの中では強い、レアKP「クールヘッド」前衛DFラインのポジションニングが若干よくなる気?本人的にはファインセーブやPKが上方修正。レアツェフの中では他に替えが効くがクロス処理が苦手な人は安定するのでこれ程度


[PR]
by rainman24 | 2018-05-10 13:32 | カード使用感 | Comments(0)