人気ブログランキング |
ブログトップ

WCCFのお話

rainman24.exblog.jp

WCCFをメインにサッカー・ゲーム・アニメを~(主な活動拠点は千葉市内&幕張近辺)    ロゴ:

使用感ATLE:ルート・フリット

 攻撃、守備、繋げる技術全て水準以上に持ち合わせる選手、使用ポジはミラン時代のウィング~SHFとCMF(トップ下気味)で使ってみました。

・ 細かいドリブルでやフェイントでFW位置に置けば突破を試み、MF位置なら味方の上がりまでボールキープするのですがドリブル突破はスピード、パワー、テクニックタイプどれも属さない物相手のプレスを柳に風の様にいなして空スペースを見つけるのが上手いです。

・ シュート精度も高いのですが攻撃意識にムラがありそのまま突破しシュートに持込んで欲しいのにパスを選択したりする球離れの良さが逆に欠点です。またコーナーに合わせる決定力も高く豪快にボレーを叩き込んでくれます。

・ パスの精度や球離れが良いのも特徴です。ショートパスは連携が良好なら的確にパスカットされない早いパスで足元に納めてくれ、サイド割ってからクロスもクローサーまでにいきませんが及第点です、

・ 守備も前線からのプレスを積極的にしてフィジカルもテクニック系の選手にしてはありそうなので奪取を期待できます、また奪取後の組立が素早く上手いです。

・ スタミナは1試合はフルでウイングはきついですがプレスを減らせば持ちます。

・DFはウィングバックなら出来そうSBはきつい

KP「フリーロール」
 発動すると色んな場面で顔を出してきます。パスで前線にボールを供給するとそのまま前線に上がったり、
奪取後珠離れの良さが無くなり自ら決めようと強引に持込んだり、得意のドリブルがきれきれになり恐らくレアKP「ブラックチューリップ」にすればこれらが際立ち得点力が増えると予想されます。

面白くも優良なカードだと思います。

予想
17、9、18、13、15、14:86
各パラ+-1が微妙ですがトータル値は86あたりかと思います。サビチェビッチのオフェンスとテクニックを削ぎ落とした分DFに振った感じ


次回はオランダトリオ最後です、たぶん追加verを挟むので遅れます
by rainman24 | 2012-04-18 12:29 | 運営チーム紹介と状況