人気ブログランキング |
ブログトップ

WCCFのお話

rainman24.exblog.jp

WCCFをメインにサッカー・ゲーム・アニメを~(主な活動拠点は千葉市内&幕張近辺)    ロゴ:

「FC SQUIDGIRL」使用感②

FA中田、09-10:フレッチャーは割愛

・JT:遠藤:AA
 長短パスの精度が高く、特にショートパスから組立が秀逸ロングパスは頻度が少ないながら効果的な物を前線に供給する自らドリブルでキープして溜めを作る動きもするがフィジカルの弱さで寄せられると弱くDFの隙があっても攻撃意識が低く自ら持ち上がり決めることが少ない、その代わりミドルシュートの位置取りやオフザボールの詰が早い、守備は積極的なプレスでスピード、パワー、テクニックどのタイプのアタッカーからもスチールしてくれるが確実に奪取出来る程でなくフィルターやサポート役になるぐらい、攻守に渡り試合のいろんな場面に顔を見せるのにスタミナは1試合持つ。FKは角度と距離が適当なら高確率で決まり、PKはコロコロですが決定率は高い今のとこ10回中8回成功。
 前代表のオシム監督が「ユーゴビッチ(ウラジミール)は遠藤に似ている」と評した零れ話『オシムの言葉より』がるけど確かにフィジカルが弱くパスが上手いユーゴビッチと言えるチームの連結役のリズムリーダー。
 せめてKPが「ゲームメイク」や「ワイドゲームメイク」の組立系だったらさらに+評価


・09-10:長谷部:AA
 広い守備範囲と激しい寄せで中盤をカバーする潰し屋的面もある一方レッズ時代のようなパスで繋ぐ軸になりサイドを上がりショートパスでアシストするテクニカルな面も持ち合わせる。ザックがトップ下起用したのもうなずける実際でも時より右SBで起用されるがこちらはDF能力とフィジカルがあと一つ足りなく本当に緊急時以外は無理ルーズボールへの喰い付きも良くミドルシュートも狙える。ポジショニングが良くスペースの穴を開けるような動きをしない。

・09-10:ジョズエ:A 
 ボール奪取能力が高くポジションングも良く守備範囲も広くスタミナもあるので1ボランチが可能、逆に攻撃や繋げるパスなどの能力が低いので汎用性に欠ける。 
by rainman24 | 2011-10-20 11:34 | 運営チーム紹介と状況