人気ブログランキング |
ブログトップ

WCCFのお話

rainman24.exblog.jp

WCCFをメインにサッカー・ゲーム・アニメを~(主な活動拠点は千葉市内&幕張近辺)    ロゴ:

しかたないので

雨の日々で映画にもWCCFにも行けません。忘れていた「マクシュラ」の残り使用感3選手やります。
09-10:キャラガー:SS
 正面からの奪取、寄せてのインターセプト、スライディング、競合いと高い守備能力を誇ります。04-05白版のときのようなポジショニングの良さも光り、的確な読みボールを掠め取ります。繋ぎのパス精度も特に悪く無く、フィジカルのパワーが大幅に強化された為安定した守備を見せてくれます。反面スピードが落ちたのでスピード系の対応が苦手です、それでもその分スタミナが増えたのでしつこいプレスで補えます。スピードが無いのでSBには向きませんが、正直黒を通り越したレア仕様一枚です(笑)

09-10:エバンズ:S
 何より特筆するのはポジショニングの良さが光ります。DFはゾーンタイプで自分の守備エリアを動き身体を寄せ掠め取るタイプでしっかり正面からも奪い取ります。相手選手の進行を予測した聞き察知能力DFなど、昔の優良イタリア白CBザンキを髣髴させます。またフィードセンスも光ります、選手の頭上を越えるフライフィードで的確に供給します。
 弱点は結構上がる傾向が強く時々自陣を留守にしてしまうことがあるのと、良く動き時には他の守備ゾーンまで顔を出すのでスタミナが1試合持たないことがしばしば見受けられます。
 スタメンのCBでも十分やっていけますが控のCBには持って来いです。以外に彼のフィードセンスは攻撃のオプションになります(連携がなくともそこそこ放ってきます)

WGK:ギブンA+
 キャチングとセービング典型的な待構え型GK、プレイに安定していて身体正面で確実にボールを掴んでくれる安易にパンチングで弾くことが少ない、飛出しは遅く、クロスボールに対するポジション甘い、フィードは普通、PKは特殊でPK戦はKP発動で若干強い程度なのだが、何故か試合中のPKについては鬼のような強さを発揮する(笑)
by rainman24 | 2011-05-13 10:46 | 運営チーム紹介と状況