ブログトップ

WCCFのお話

rainman24.exblog.jp

WCCFをメインにサッカー・ゲーム・アニメを~(主な活動拠点は千葉市内&幕張近辺)    ロゴ:

享年9年

お久しぶりです。この1週間ほど大風邪を引いて寝込んでいました、ようやく直ってきたので久々の投稿になります。
 前の投稿にも書いたとおりメインのデスクトップPCのマザーボードが寿命で壊れました。他のパーツの破損ならどれだけ良かったか、現在流通している他の主要パーツの規格がこのPCを組んだ時点で様変わりしているので只単純に破損部を交換することが難しいです。インターネットメール等ならこのブログ投稿をしているノーパソで十分なのですが、動画録画、編集、3Dゲーム大容量のデーターバックアップとなると、やはりどうしてもデスクトップ式のメインが必要になります。
 そこで今年冬に新型ノーパソを購入しようと思った予算を一部切り崩して年内中に間に合うように2代目の自作PCを組ことにしました^^
 予算がつけばノーパソも諦めていません(笑)

自作初号機はこのブログ開設の約3年前に辺り、管理者が倒れる直前までの投稿はすべてこの初号機で行っていました。1から知識を身に付け買出しをし組み立てた思い出のマシンでしたTT9年間過ごした相棒なので思い入れがあります、

ケース、DVDやFD、カード各メディア、ディスプレイ、入力出力機器HDは使い回し出来るので1台目より安価に仕上がります。

あそうそう最終的に壊れたとと判断したのは管理者と兄の両者判断した日なのですが
何の因果か
ウインドウズ7の発売日だったのです(笑)
これはなんの天啓そろそろ「OS変えなさいと」(現在xphSP2)

>※なにかと出費が嵩みますが年末年始にLEジダン購入も諦めてませんw

この2台目進行状況はこのカテゴリー随時更新投稿します。

もう暫く静養するので投稿休止がちになります。WCCFは来週の祝日に行けたらいいな
[PR]
by rainman24 | 2009-10-29 10:07 | 日常さつさつ | Comments(0)