ブログトップ

WCCFのお話

rainman24.exblog.jp

WCCFをメインにサッカー・ゲーム・アニメを~(主な活動拠点は千葉市内&幕張近辺)    ロゴ:

辞任タイミング2チーム

 今回は現在メインでプレイしている2チームの現状報告両チームともに残り任期が20を切り獲得賞金も100億前後他のチームにプレイ頻度を増やすためにそろそろ辞任しようか迷ってます。
〇「バルディッシュ2」ズラタンをメインに据えたU5
b0062011_16443678.jpg

ズラタンメインにしようと思った当初の思惑と逆に左サイドのCRAAロナウジーニョのチャンスメイクのためすっかりチーム得点王はLEラーションに取って代われました。それでもズラタンはポストプレイや打点の高いヘッドで活躍してくれます。対人戦での戦績も良く、どうやら相手はプレスから直ぐ前線に繋ぐマクスウェルと高い位置でプレッシングを掛け攻撃的な黒スタンコビッチを抑えることがそこから綻び失点しまうパターンが多いです。
 しかしこちらも守備面は薄く、前半しか持たないサムエルにフィジカルもDF能力もいまいちなエルゲラを両サイドのBANサネッティとヴィヴァスがフォローして守ってます。ボランチもマクスウェルが実質MFみたいな起用なので1ボランチなのも原因かもしれません。
次回の改善はスタンコビッチをWCMにしてもっと攻守に動かせ、BANサネッティを堅固なCB(ベルゴミかITカンナヴァロ)サネッティの代わりは燻し銀白ファヴァッリ辺りがいいかもしれませんまたは思い切ってズラタンを変えて他の選手中心に据えたチームに一新するかもしれません^^

〇「レイジングハート」UR5リバプール在籍縛り
b0062011_173852.jpg

 チーム初期はBANトーレスが機能しなく、さらにしゅうばんまでキューウェルが連携が付かず浮いて苦労しました。+チームの核のWCNジェラードがKPはそこそこ機能するのですが、今verWCNはパサーの精度、アタッカーとしての積極性に欠け、DFの守備範囲も狭くフィールドのどの位置に配置すればよいか迷いました。
それでもレッズの魂なので彼を中心から外すわけにいかず、戦況によってセントラル、サイド、トップ下に使い分け活路を見出しました。
 守備面はWDFキャラガー、WGKレイナがレアに恥じない働きをし、それ以上に白カード陣営(アッガー、アウレリオ、フィナン、アルベロア)も活躍しました。
 次回の改善点は、ダブったWFWトーレス投入、ルーカス、白リーセ、白バベルなど控えの一新を考えてます。ジェラードも初期の04-05レアに変えようと思ってます。

以上長文でしたが主力チーム(フェイトちゃんチーム、なのはちゃんチーム)紹介でした
[PR]
by rainman24 | 2009-08-21 17:25 | WCCF | Comments(0)