ブログトップ

WCCFのお話

rainman24.exblog.jp

WCCFをメインにサッカー・ゲーム・アニメを~(主な活動拠点は千葉市内&幕張近辺)    ロゴ:

11月30日 バルセロナvs世界選抜 (エイズ撲滅を掲げたチャリティー試合)
結果は4-3でバルセロナの勝利でした
世界選抜の中田がRHFで出場~しかも1点決めてます。(後半はCP)
今度はフィオレンティナで決めてくれ~
でも滅多に楽観的なコメントを残さない彼が、珍しく満足げな感想だったらしい。
(自分的には「このままでは手遅れになる!」が一番中田らしいコメントだと思う)

民放・CS・衛星どのチャンネルも放送してないのが悲しい
さすがに内容がチャリティーマッチなので仕方無いんですけど・・・
でも世界選抜って稀で、WCCFのISの様で見たくて興奮します。

しかも相手が、現在「飛ぶ鳥落す勢い」のバルサとくれば!
この分は12/5の横浜Fマリノスvs浦和レッズで解消しますw
[PR]
# by rainman24 | 2004-12-02 05:14 | サッカー | Comments(0)
2004年度のバロンドール(FIFA年間最優秀選手)が知らずに発表されてた。
ティエリ・アンリ       (アーセナル:仏)
ロナウジーニョ       (バルセロナ:伯)
アンドリー・シェフチェンコ (ACミラン:ウクライナ)

49連続無敗記録の立役者アンリ、バルサの救世主ロナウジーニヨ
僅か4年間で100得点を記録したロッソ・ネロの顔シェバ

ロナウジーニョかな~この中では個人的にはアンリであって欲しい!

他にも結構有力な候補いたけど、上記3人に絞られたのは納得
・ザラゴギス、カカー、デコ、ランパード、イブラヒモヴィッチ・・・若手多いね
[PR]
# by rainman24 | 2004-12-01 02:59 | サッカー | Comments(0)
テクニカルチーム任期終了
51勝29敗20分 獲得賞金70億弱・・・前半の連敗が響いて普通。
決定力不足と連携不備、でもこんなものでしょう~

風の噂で新バージョン2.1の12月中銃稼動が延期すると聞き及ぶ
まだ現段階でのLE・ATLEが集まってないので構わないのですが。

白のデル・ヴェッキオが欲しいです。(未だ引かず)

現在の未開封チャージ合計46枚

新規ISの使用感想
・ISルイ・コスタ:中盤の選手としてはパワー・スピード共に14と普通で経験値が無いとボールキープが難しいです。また、他の有力選手との連携も難しい~。しかしながら「魔術師」の異名を持つだけに、曲がるシュート、キーパー泣かせのスルーパス、精度の高いクロスはファンには嬉しいかぎりです。トップ下・左右SH・ボランチ・CHFと中盤全体で使用できるのも売りです。(連携が良ければ、ピルロのパワーアップ版レジスタにもなる)
黒とISでは、ISの方がボール持ちが程々で断然使い勝手が良いです。またFKは直接狙うより、周りを使うキックが多いので注意。
 
※フィーゴがセリエAに在籍していてくれれば・・・左フィーゴ・中央マヌー・右Sコンセイソンのポルトガル黄金の世代ラインが実現できたのに(FWはNゴメス)
[PR]
# by rainman24 | 2004-11-30 18:40 | WCCF | Comments(0)
週末は近くのヨドバシにてドラクエ客でゲーセンも賑わうと予測

モーニング9クレが速攻でカードストック切れに・・・
サテライトをチェンジし5クレでまたもカードストック切れに・・・
またもサテライトチェンジし5クレでカードストック切れに・・・
ことごとく他人の残り物をやる破目に(>_<)
絶対、店員は「またあの客かよ~」と思ったでしょう

しかもキングスクラブカップにて、初戦前半10分にGKルパテッリが怪我をする。
急遽DFビリカを代役にし何とか勝利。
カップ全戦怪我が治らず、まさにシーソーゲーム状態!しかしながらスキラッチ、フォンセカの活躍により優勝(勿論対人)、でもJPカップ0-1で落とす(笑)

今日はついていません・・・
KURAUを見逃す・撮り間違える(PCとビデオ共に)、朝掃除のオバサンに駐輪で注意される(私が悪いのですが)雑誌の占いでは多くが吉日なのですが。

現在の未開封チャージ合計30以上
今日の分は、単発なので期待できず。
盲牌・・・カードの硬さが微妙に3種類ある?硬・区別不能・明かに軟らかい

○銀職員がやったことはまさに綺羅抜き行為!!
[PR]
# by rainman24 | 2004-11-25 22:58 | WCCF | Comments(3)
現在、稼働2チーム共に任期50試合なので、選手入れ替えができない状態
そこでプレイ10クレ以下の場合、開封せず今年いっぱい未開封カードを集める
一挙に100枚開ける爽快感~(或る意味、宝くじ)
さらに盲牌の練習のため。

テクニカルチームのメンバー入替え
・ATLEソクラテス→MVPトッティ、IS中村→黒ネドヴェド、
・黒レコバ→ファンセカ、ピルロ→アッピア
ぎりぎり「テクニカル」の肩書きが通用するけど、このチームは実際には「トルシエ実験場ならぬ新綺羅・システム実験場」

上記のテクニカルチーム(パワーD 25試合消化)で、SSカンピオー型・70試合消化・オールスターに圧勝!!相手相当に悔しがる^^(睨まれる)

新規LE・ATLEの使用感想
・ATLE:フォンセカ「ここにいて欲しい!」というところに必ずいるポジショニングの良さ、絶妙な曲がるクロス、高いシュート精度、ボールキープ、世間では最低級綺羅とされているが、経験3割状態でこのクオリティ~もの凄く気に入りました。但し、2トップで使うには不向きまた、2列目以上に有力なローマ所属プレイヤー(連携)の起用が条件です。
・ATLE:スキラッチ経験値が低い段階では戦力外ですが、7割超え他辺りから化けます。当たりが普通になり高い位置からのスチール、他の連携しにくいプレイヤーとの連携、そして何よりも神懸り的なポジショニング!!ゴール実況で優越感が味わえますw

左フォンセカ・中央上カジラギ・右45度スキラッチでMVPトッティがトップ下
・カジラギの強引な突破・・・ルーズボールをトトが拾う
・トッティ・ファンセカのローマラインからの攻撃とフォンセカから他2名へのクロス
・カジラギのポストプレイ→フォンセカのミドル
(上記はMFの連携太白以上が必要です)
[PR]
# by rainman24 | 2004-11-22 21:23 | WCCF | Comments(0)
b0062011_17255168.jpg

11/17の日本戦に触発され千葉へ、
本日発売のファミ通に新Verの公式公開と悪天候のため空いていた。
おかげでそれなりの勝率

連続9クレ白カード・・・
今日は外れ日と思った矢先、15クレ目でATLEフォンセカを引く!
・・・でも微妙~
フォンセカは単品だと優良黒FW程度(レア度もATLE中最低類)
同じくATLEのバルボが揃うと最強の連携を奏でてくれるらしい。
(両方揃えてのトレードは希少)
バルボ入手したら、歴代ローマチーム作成決定!

他の釣果・・・やっと白デ・ロッシ、黒セードルフを入手

なんだかんだで最近必ずATLEかLEを引く
[PR]
# by rainman24 | 2004-11-19 17:42 | WCCF | Comments(0)
・「DOBERMAN」・・・布袋寅泰 :C
 久方ぶりの邦楽を購入~
 個人的には不発、「NOCTURNE No9」のギターパート好き!

・KURAU O.S.T 「インディゴ」・・・勝木ゆかり :A
 テレビ朝日で放映中のアニメ、「KURAU」のサントラ (右にリンク有)
 アーティストは知る人ぞ知る「神様、もう少しだけ・・・」のS.E.N.S
 クラウとクリスマスの関係が最高!数少ない今年の優良アニメだと思う
 故に途中参加が悔やまれます。(GPOからの逃避あたりからの参加)

・「AIR prelude」・・・DVD :未視聴
 来期1月よりBS-iよりアニメ化されるにあたり、数量限定で先行発売
 AIRについては現在プレイ中(PS2版)なので後述

計¥8,000
[PR]
# by rainman24 | 2004-11-18 23:41 | 日常さつさつ | Comments(0)
1×0で結果勝利
消化試合・控選手が主戦力(9人)であったとしても1点とは悲しい~
約シュート数20以上もあったが、ことごとくジャストミートせず
前半20分ぐらいまでは内容がよかったけどそれ以降は、連携ミスや相手DFに攻めあぐねいていた様に見えました。
控組みの自己主張が強すぎ空回りし、レギュラーが定着してきた加地・玉田・本山も目立たなかった。
9人も入れ替えればこうなる!(WCCFで言うとこの「白だけチーム」の難度)

唯一の得点者FW玉田も、2回目のチャンス右中盤からの縦への早いクロスを左足でワントラップしてのシュートが決まれば文句無しでした。

周囲は小笠原への評価(今日の試合ではなく)が格別高いが私は疑問符。
 
DF関して危うい場面が少なかったのが評価。
先のナビスコカップMVPの土肥も普通

マジョルカ行きが決定している大久保
個人的にはオーウェン(英)みたいなシャドーストライカー?になって欲しいものです。
(因みに現在私が、スクッリを使用しているのは特別実況「イタリアのオーウェン!」が聞きたいが為ですw)

でも、一昨日行ったばかりなのにWCCFテンションが揚がりました。週末・・・
[PR]
# by rainman24 | 2004-11-18 00:14 | サッカー | Comments(0)
エスコン5、キャンペーンモードをクリアしました。
ストーリーは王道でした。
 今回から導入された僚機(仲間)との共同戦闘、最初はそんなのメンドイしど~せ使えないと思っていました、がこれが意外に援護・攻撃・分散を支持して戦局を有利に進め良い感じです。(正直、僚機がいないと無理)また、僚機・敵・味方別働隊・中立者の無線が臨場感を駆り立てます。 敢て苦言を呈するのならば、対地戦が多すぎる。もっと空で戦いたい!
 
 ネットでオンラインゲームにしたら面白いと思います。
ファイター、アタッカー、マルチファイター、ジャマーの役割分担、国籍・軍属・傭兵の所属分けとかしての基地戦。所属国によって使用機体が制限、軍属は最低保障有(階級分)・撃墜時ペナルティ軽減で、傭兵は機体選択自由・高額報酬・ペナルティ増

・・・夢膨らみます
[PR]
# by rainman24 | 2004-11-16 19:38 | ゲーム・アニメ | Comments(0)
b0062011_1884728.jpg

モーニング9クレで現トレード市場人気高騰中ATLEカジラギを引き当てる!
自分の中では一番縁遠いカードの一つだと思っていたので正直嬉しい~
しかしながらその後21クレ綺羅なし(それが普通)

U5のASソ・シエル・ダの任期終了に伴い、チーム名をASノワールU5へ。
 理由は、面子がソシエダじゃね~とクレームが・・・コバチェビッチを引くまで一時封印。実際元ネタは月姫のシエル先輩なんですが~
 作成後すぐ引いたアッピア(白)をアンブロジーニと替え、中田を右サイドからトップ下、アンリをCFWから左ウイング・LEアジャラを加え・前述のカジラギをヴィエリと替えました。システムも4-5-1DVと初めてのワントップ

また、新たにWCCFでは使えないテクニカルキャラを中心にしたチームも作成
ASノワールTEC ポルトガル 3-5-2DV
・ATLEソクラテス、カジラギ、ベルゴミ、スキラッチ
・LEアジャラ、ISルイ・コスタ、中村、黒中田、デル・ピエロ、レコバ、ピルロ、スタンコビッチ
 DF陣はさすがに惨敗続きは嫌なので愛嬌。実際は・・・やっぱ弱い><というか奪取ができない。流石に華麗なるゴールを見せてくれますが・・・きついです。

新規LE・ATLEの使用感想
・アジャラ:パワー・スピードともにありCDFでは最高峰、ボランチでも使用可
・スキラッチ:パワー・スピード・スタミナがかなり低い。しかしながらルーズボールへの詰めが驚くほど良く、実際の頃と同じかも(笑) スーパーサブで使用中
・カジラギ:他の有力FWを経験してませんが、最強(反則系)。
 黒ヴィエリの少し決定力が下がった感じ(許容範囲内)、一番凄いのがクロスへの反応!名ゴール集かの如くダイレクトプレイが決まる。自分はワントップ(U5)に置いているが、他の有力FW・MFをサイドに張れば100ゴール以上確実にいける!!今のところ左ウイング:アンリ、トップ下:中田でも手ごたえあり。

ハイテクセガ千葉店は、8サテの割合が、3サテがU5or白・5サテがフルスペシャルチームで新規・ICカード更新者には手厳しい状態。(しかもフルチームは手加減ね~)
マンチーニ、レオナルド、ジーコ、コバチェ・サビチェ欲しい~! 
[PR]
# by rainman24 | 2004-11-16 19:03 | WCCF | Comments(5)