ブログトップ

WCCFのお話

rainman24.exblog.jp

WCCFをメインにサッカー・ゲーム・アニメを~(主な活動拠点は千葉市内&幕張近辺)    ロゴ:

・MOTHER OF ALL THE BEST初・・・THE YELLOW MONKEY :A
 昔からイエモンの楽曲は好きで、全て込みのBESTを希望してました。
 良いですね~音楽性+メッセージ性
 取り分け初期の方が好きです。中・高生時代を思い出します。
 追憶のマーメイド>JAM>楽園>SPARK>太陽が~の順です^^

・KURAU O.S.T 「クリムゾン」・・・勝木ゆかり :C
 テレビ朝日で放映されたのアニメ、「KURAU」のサントラ (右にリンク有)
 先の「インディゴ」に続く2枚目、俗に言うクリスマスサイド?
 後続作品と言うことで有名所が少なく、内容が玄人向けになっています。 
 やはりMoonlightのアレンジが秀逸

計¥6,500
[PR]
# by rainman24 | 2004-12-19 18:25 | 日常さつさつ | Comments(0)
夕刻、ヨドバシ帰りに蹴って来ました

2サテ合計25クレ・・・恐らく年内で集中してやるのは最後
次回からはしばらく5~10

戦績はフル・U5供に好調~(3割方CPUも合間見合って)

U5で残り15試合で初めてカジラギが初100ゴール達成!
まあ、多少経験多いプレイヤーなら普通なのですが嬉しいです。

フルもキエーザがいい感じです。「トリッキーゴーラー!」
気がつくとFWはラツィオ(ヴィエリは微妙?)ボクシッチが欲しくなります。
任期延長イベントまた発生
以前なら手放しで嬉しいのですが、現在は年内で全てのチームの任期が切れる計算でやっていたので、このままだと来月持ち越しの可能性があり、白チーム・歴代ローマチームの作成が遅れそうで微妙です。

現在の未開封チャージ合計155枚
[PR]
# by rainman24 | 2004-12-17 22:28 | WCCF | Comments(2)
PS2 テイルズ・オブ・リバース購入致しました~

テイルズシリーズは全て経験済み(なりきりダンジョンを除く)
ドラクエ8・メタルギア3で迷いましたが、どちらも前作が不振だったので(私の中で)一時購入を見送りました。

なるべく積ゲーにならない様に努力します。

計¥5,980
[PR]
# by rainman24 | 2004-12-17 22:18 | 日常さつさつ | Comments(0)
日本vsドイツ 0×3

大方の予想通りでしたね…
 前半戦はドイツの度々「ゴールか!」と言うシーンがあったけど
ドイツのバラック中心攻撃でサイドがおざなり状態もあり
内容が良かったと思います。
後半戦のセットプレイの失点から崩れましたね~
ジーコ監督の言うとおり最近の代表はリズムの波が激しいです

流石はドイツ・クリンシー、前半の欠如点を後半しっかり改善してきました
(クリンスマンが代表監督になってたのを今日知りました)

それより驚いたことは天皇杯!
なにげにザスパ草津が今シーズン王者横浜FMを下した
すげ~ザスパ、来期よりJ2昇格もするし

テンション上がったので明日帰りに蹴ってきます(2.0ver納め)
Tリバースも買いたいので。
[PR]
# by rainman24 | 2004-12-16 22:42 | サッカー | Comments(0)
b0062011_19273091.jpg

疲れていたのですが折角なので寄り道して蹴って来ました(10クレ)

ついに2.1Verの稼働日が確定したみたいです。
何故か満席状態?(恐らく小中高が半ドン授業の時期のため)
(上記はハイテクセガ千葉店です、他は異なるかもしれませんので注意。)

戦績内容は
綺羅フルで全冠目標だったんですが、連携不備が見られたため
未使用の白カード実験に切り替わりました(TT)
・ココ        以前少し使ってたが良い感じ~   
・ジャンニケッダ U-5で使用頻度が高いのも納得…   
・キエーザ    経験値が遅いけど化ける予感!
・ヴィヴァス   白の中で最ユーティリティープレイヤー? 
31勝14敗7分でちょっと綺羅メインでは不味い(恥ずかしい)
早く任期終わらせて、コンセプトチーム若しくは白チーム作りたいです。

隣の小学生を見ていたら、財布がヴィトンでした(フェイクかもしれませんが)
凄いな時代が変わったんだな~

現在の未開封チャージ合計130枚だった

新規ITの使用感想
・IT F・インザーギ…能力的には82と他の黒・綺羅のFW陣に見劣りし、パワー11と低く競り合い・ドリブル突破・ダイレクトプレイ(クロス反応)は期待できません。また、シュートが最弱でよほどギリまでキープして撃たないと簡単にセーブされます。(故にミドル不可)経験値が溜まると多少当りに強くなります。
 しかしながら、スペースへの抜け出しとポジショニングは非常に強力です。スキルがオーバー・ザ・トップと言うこともあって、CFWも含めたFWポジションどこでも適応できるのも利点です。
 ダイレクトプレイならモンテッラ、ストライカーならF・インザーギと言っても良いでしょう。(連携良好者が多いのもポイント)
 「スーペル!スーペル!スーペル!ピッポ!!」の特別実況はなかなか出ませんが、聞くと負けていても優越感あります。(私の地域だけかもしれませんが、使用する人が少ないのも尚良)

あと、
2004年度バロンドールは、ACミランのシェフチェンコに決定
アンリでなくて残念!でもシェバも好きなのでOK
シェバ使う人さらに増えたら面白いな~
[PR]
# by rainman24 | 2004-12-14 22:25 | WCCF | Comments(0)
先日民放で放送された「戦場のピアニスト」をキャプで初視聴。

本作品は第二次大戦中のナチスドイツ占領下のポーランド、ゲットー(ユダヤ人強制居住区)で奇跡的に生き延びたユダヤ人ピアニスト(シュピルマン)の実話を描いた作品。
パルムドール並びにアカデミー3部門?受賞

作品監督自体がゲットー在住の経験があるユダヤ人のため、その内部の実情が他のどの作品よりも細かに描かれている思います。特に、迫害されているユダヤ人内でも支配従属関係・貧富の差の存在が印象的です。また、主人公もただひたすら逃げまくる非力さ、逃亡を手助けしてくれた知人が次々に殺されていく現実がなんとも言えません~(後半は終始逃げる・食料探しの連続)

しかし、「シンドラーのリスト」と見比べると導入・結末・伏線(演出効果)と言った面では引けをとります。以前CMでおすぎかピーコがベタ褒めしていましたが、一見の価値はありです。
[PR]
# by rainman24 | 2004-12-13 23:28 | 映画・音楽 | Comments(2)
先日、民放により初めてロード・オブ・ザ・リング(Ⅱ)を見ました。
実の所Ⅰも民放でⅢも民放(予)です

一部の映画通・評論家等の見解は概ね「お金を掛けた大衆的娯楽映画」と、一定方向からの風当たりは非常に強いです。

 しかし、「ドラクエ」「FF」「ロードス」を幼き頃に体験し、特に無類のロードスファンの私にとっては格別な感銘を受けました。(でもDVD購入までではない~)
 現存する中世ファンタジー物の多くの作品は、「指輪物語」「アーサー王と円卓の騎士達」「D&D]がその基礎となっていると言っても過言ではありません。RPGや中世物の定番シーン・約束・設定等がこの映画の随所に垣間見えることがとても共感・興奮を得ます。
それは、
・人間・エルフ・ドワーフ・ホビット・妖精・獣人・ミーディアンのすみ分けと関係
・魔術師は強力な力を有するが持久力が無い
・Ⅰのオークダンジョンの展開や7人のエルフの里での結団式?
・カヤックで移動時の巨大パノラマで描かれた壁画(壁像)
・火山帯洞窟での「俺の屍を超えて行け」的な演出
・ガンダルフのちょっと無理矢理すぎの復活(笑)
・重要キャラはほぼ一騎当千の強さ
・ここぞという時の援軍・加勢
等と挙げれば沢山あります。
 一方、やはり一般的な受け狙いや妥協された演出なども多々見られます。

 一般的に「リアリティが足りない」とか言われますが、そもそも現実世界と同列視すること事態が間違っていて、その作品自体が新しく作られた世界であり、親近感を抱くような現実性と革新・幻想的創造性(神話・伝承)をバランス良く設定した物が、中世ファンタジー物の基礎であると思います。したがって過度な時代考証は必要ありません。 
(↑自分も何を言っているか解らないので気にしないでTT)

井筒監督も先入観がない無地状態で、ドラクエやFFを経験し見ていれば評価もかなり変わっていたに違いない!!

でも、総評はⅢを見てみないと判断し兼ねます。(今のとこⅠ>Ⅱ)

指輪の設定(言い寄る混沌、徐々に心を侵食)は結構ツボです。
レゴラスが強~あれで精霊魔法使えたら最強?
エルフの王はどうしてもエージェント・スミスに見えてしまう・・そのうち「アンダーソン君」と言いそう(笑)
[PR]
# by rainman24 | 2004-12-13 00:27 | 映画・音楽 | Comments(2)
b0062011_2384990.jpg

蟹食べました・・・蟹鍋~タラバはうめ~
私の約半月分の食費です。
今年最高の贅沢です。

ついでに帰りに蹴ってきました~(5クレ)
深夜帯は人少ないですが、モチベーションが低いです
この後、寒い中帰るのかと思うと憂鬱になります。(いっそ泊まりたい)
フルチームってU5より難しいです。
現在24勝7敗8分 残り71試合

現在の未開封チャージ合計115枚

何気に「虫姫さま」 が気になります。
しかしながら、タイトルを「虫姫さま」とは凄いセンスです^^(良い意味で)

PSPの売れ行きも観察・・・
案の定完売御礼でした・・・(買いはしませんが~)
・連続稼働時間が現在の2倍、不具合解消、になったら考えます。
[PR]
# by rainman24 | 2004-12-12 23:21 | WCCF | Comments(0)
久々に集中して蹴って来ました。

新Verが12/20で濃厚になって来たので空いてます(半分くらい)
(MVPを引く夢を見ました。何故か2.1Verの袋で01-02のトレゼゲ?

1サテと2サテ各モーニング+5くれずつ回して来ました。
フルチームで久方ぶりに任期延長発生しました。
さすがに一日20クレ以降は楽しさが逓減し、25クレで飽きてきます(^^)

現在の未開封チャージ合計110枚
100枚以上の目標達成~でも区切りが良いので年内は貯めます

モーニング1500円で9クレでなく、区切りよく10クレにして欲しい!!

・・・すみません!!(TT)
最近このブログ、画像やらフォント修飾がなく文字だけの地味にページで
(ネタが無いのが実情~)
[PR]
# by rainman24 | 2004-12-10 21:58 | WCCF | Comments(0)
2006年ドイツW杯 アジア2次予選の組み合わせが決定

日本は、北朝鮮・イラン・バーレーン
この時期に北と当たるとは><しかも初戦から
周知の通り現在、北とは政治的に一触即発な状況

アジアカップで絶対的アウェイを克服した現在の日本代表なら
精神的問題は気にもしません!

しかし私が危惧するのは、ボイコット表明とか言い出したら(日本側)
・・・可能性として限りなく低いですが、ないとも限りませんw
経済制裁したら出来なくなるのかな?モスクワ五輪の前例があるし。
最悪の場合、日朝戦は中立国(第3国)でやるか

また、日本ホームで行われる試合(対北)で、先のアジアカップの
大ブーイング問題を日本サポーターがやってしまわないか・・・

・サウジアラビア・韓国組=激戦区
・北朝鮮・イラン=実力+他の要因区

他にもアジア4大強豪国の一つイラン、相性の悪い中東バーレーン
一筋縄では行きませんね~さすがW杯予選

(上記投稿は、政治的効果や扇動を誘引する意図のものではありません。もし苦情が来ましたら考慮し訂正・削除致します。)
[PR]
# by rainman24 | 2004-12-10 20:31 | サッカー | Comments(0)