ブログトップ

WCCFのお話

rainman24.exblog.jp

WCCFをメインにサッカー・ゲーム・アニメを~(主な活動拠点は千葉市内&幕張近辺)    ロゴ:

<   2014年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

久々に艦隊これ話、今月に入って提督レベルも上がって保有資源の上限も10000を超えてきたので貯めてきた開発資材を使って大型建造で戦艦大和、武蔵を狙いに行きました。
1回目は『潜水艦まるゆ』 能登麻美子さんCV艦まあはずれてもこれなら^^
2回目は『駆逐艦矢矧』 駆逐艦か~でもクールビューティーな好みでいいか^^
3回目は『戦艦大和』 この時は建造終了時間が長く巷で聞く8時間なので来たかと確信しました。
b0062011_1785421.jpg

キターー

WCCF的にはMVP級かな、割と少ないチャレンジで出来た今年一杯は覚悟していたけど、アニメ「ヤマト2199」を見始めて面白いな最後まで見るかと思った矢先でした。
 一応これで建造の本丸は攻略しました。残りは武蔵、陸奥、長門、特殊艦を建造または収集し、主力艦隊と羅針盤キラー艦隊を育成してマップクリアを目指すのみです。
早速課金で女神ダメコン購入して搭載しました^^搭載してい他の艦は遅れてぞっこんになった加賀さんのみ
(笑)
[PR]
by rainman24 | 2014-05-30 16:57 | ゲーム・アニメ | Comments(0)
すっかりお持ち帰りプレイが癖になってしまった、そろそろもどさなければ。

23パック切れ+27の50クレお持ち帰り

WDM:アンドレア・ピルロ(3枚目)
b0062011_156221.jpg

案の定選手名から開けITSかと期待したら「奇跡の街道」><

ITS:ジャンルイジ・ブッフォン(初引)

WOS:ヤヤ・トゥーレ(初引)
b0062011_1592590.jpg


 前回の引きがそこそこ良かっただけに2枚初引きでも落差を感じますね。
[PR]
by rainman24 | 2014-05-29 15:11 | WCCF | Comments(0)
カード追加後初プレイしに行ってきました。ROM感想はまだ留保しておきますがあんまし変わらないなと第一印象でした。
〇釣果
44クレでパック切れして補充後8クレの合計52クレお持ち帰り
国代表の追加白黒カードは結構な割合で排出されます。3枚中1枚程度?故にもうダブり始めました、ダンテ、エルナネス、酒井高等が
レアは計4枚引、レア排出率は変わらないですね。 

WCM:シャビ(2枚目)
b0062011_14401523.jpg

ATLE:ダボール・シュケル(2枚目)
b0062011_14405858.jpg

トマホーク2発目

 これで後顧の憂い無く使えます^^
スキル「魔法の鍵」・・・おATLEぽい大仰なスキル名
SPS:アンドレス・イニエスタ(初引)
b0062011_1444713.jpg

 追加レアキター

ザ・キャプテン
SATLE:ボビー・ムーア(初引)
b0062011_14471233.jpg

キターーー

追加の目玉の1つSATLEを初回で引きました^^、これ排出率どれぐらいなんだろう?KOLE・MVPクラスなら相当ラッキー、冷静に考えるとHOLEクラスかな、それでも十分な釣果です。

ここ数日は内心はこんな感じでした
b0062011_14525357.jpg

b0062011_1453457.jpg


プレイもレアル縛りのATLEブトラゲーニョが一般低評価より実際は反対で面白かったです。
[PR]
by rainman24 | 2014-05-26 14:55 | WCCF | Comments(0)
カード追加verUPの稼働日ですが、この日は通院日と重なり稼動当日のプレイには行けませんでしたTT初プレイは週末になりそうです。
一応開始運営チーム3つは考えはまとまりました。
①WMVPカカが3000弱で購入できたので使ってみたかったATLEブトラゲーニョを使ったレアル縛り。
②繋ぎプレイしてたドイツ縛りをエッフェンベルク→リトバルスキーに変えてもう一度。
③オリジナルデッキチーム

今回の追加でようやく隠し玉Mネイマール203つって、スーパースターズに外れたトップ選手がWOSですがスーパースターズ4チームでまたコンプ成功率が下がったと同時にATLEの引も下がる、でもWOSのピアニッチとブラッドリーのローマ両名は嬉しいです共に白ですこぶる良かったので楽しみです。
ATLEは最後の最後に判明した再レア化クレスポが良いですねアルゼンチンユニのデザインが素晴らしいです。
[PR]
by rainman24 | 2014-05-22 16:51 | WCCF | Comments(0)
〇釣果
25クレパック切れ+15クレお合計40クレカード追加前の最後のプレイ、追加時は全運営チームを最新にするため強制辞任。

JT:ゴウトク・サカイ(5枚目)

YGS:ステファン・エルシャーラウィ(2枚目)(3枚目)
WCB:チアゴ・シウバ(5枚目)
BAN:フランク・ランパード(3枚目)
b0062011_18423249.jpg

え?
b0062011_1843150.jpg

轟沈ORZ前回と同じく日に同じレアをダブらせるw
[PR]
by rainman24 | 2014-05-18 18:44 | WCCF | Comments(0)
〇釣果
35クレでパック切れ+補充後15クレの合計50クレ
JT:リョウイチ・マエダ(5枚目)、ゴウトク・サカイ(3枚目)、マサヒコ・イノハ(2枚目)

WSS:ウェイン・ルーニ×2(5枚目)
WCF:ロベルト・レバントフスキ(3枚目)
b0062011_15575215.jpg

これは、
b0062011_1548247.jpg

1日で同じもの引いた(笑)ORZ

一応
WCM:シャビ(初引)

b0062011_1558974.jpg



このシャビ引けてなかった目も当てられない釣果になるところだった、WCMコンプしました。
[PR]
by rainman24 | 2014-05-15 15:51 | WCCF | Comments(0)
verUPまでの繋ぎチームとして運営しているチーム紹介
b0062011_13464744.jpg

「GrafEisen」
マンU縛りチームで久々にCロナ使いました。タブらせているWSSルーニーとWCFファン・ペルシーの2トップ、CBにWBEビディッチでなくファーディナンド、GKはファン・デル・サール、ポイントは守備力もあり突破もそこそこできクロスが上手いオ・シェイをウイングバック起用して右からガンガンクロスさせるオ・シェイ砲です^^
詳細
FW: WCF:ファン・ペルシー、WSS:ルーニー、EMVP:Cロナ、09-10:オーウェン
MF:08-09:アンデルソン、12-13:スコールズ、10-11:オ・シェイ、11-12:ギグス、07-08:ハーグリーブス
DF:08-09:エブラ、08-09:エインセ、WBE:ファーディンンド、08-09:G・ネヴィル、08-09:ピケ
GK:WGK(06-07):ファン・デル・サール、11-12:デ・ヘア

3つの繋ぎチームの内メインは1つなので特に目標無くプレイします。

使用感少し

・WSS:ルーニー:A
 突破力が他の同選手レアより若干弱いです、前線からのプレスの奪取力が強く、そこからアシストが上手いです。サイドで奪取してスピードでサイドを割ってクロスが有効。リアルみたいにトップ下お機能しそう、チームの得点源のストライカーとしてならばWBEが良さそうです。

・12-13:スコールズ:A+
中盤や底での守備力が高いです。一旦抜かれてもしつこくチェイシングしてくれます。パスの精度や時折見せる自ら持ち上がる意識の高さも存在スピードが無いですがそのせいかスタミナは持ちます。

・WGK(06-07):ファン・デル・サール:AA
 キャッチ、ハイボール処理、ポジショニング、競合いと全て無難にこなします。同選手の中でリベロ型、クロス特化以外を抜かした中では一番の守備力がある1枚だと思います。KPが「シュートセービング」で使い勝手が良いです
[PR]
by rainman24 | 2014-05-13 14:15 | 運営チーム紹介と状況 | Comments(0)
〇戦績
 全冠を目指してのドイツ縛りで挑戦するICC戦、1点が取れなかった2×1で決勝のCPUバイエルンミュンヘン戦で敗北

〇釣果
開店一緒になったロマニスタプレイヤーさんから「腐るほど持っているから」と言う理由でWSSロイスを何故か戴きました?

JP:マコト・ハセベ(初引)ユウト・ナガトモ(2枚目)

JT長谷部を引いてJTコンプリート

30クレで
WOM:ホアキン・サンチェス(3枚目)
WGK:マヌエル・ノイアー(3枚目)
b0062011_13414025.jpg


WSS:フランク・リベリー(初引)
b0062011_13432936.jpg



何とか初引き、これでWSSはコンプリート
でもATLEはまたしても引けませんでしたORZ
[PR]
by rainman24 | 2014-05-12 13:46 | WCCF | Comments(0)
・BS:クレスポ:A+
単身での突破は他の有力FWに比べると弱いが、足、頭での決定力は極めて高く、DFの裏を取る動きや前線でのポジショニングも秀でてる、BEは攻撃意識が弱くポストプレイや自ら下がりボールを貰いに行く傾向が強い。

・ATLE:カニーヒア:SS
 一度抜いたら追いつかれないスピード、クロスやショートパスの精度高さ、攻撃意識の高さとシュート威力精度も十分、頭でも決めてくれます。寄せに弱いが1対1でも細かい切返しで突破してくれます。スタミナはウイング起用だと厳しいかも。隠れた優良レア、ATLEリトバルスキーがパワータイプとしたらこちらはスピードタイプ。
体感予想
 19、8、14、13、20、14:88

・07-08黒:リケルメ:A
 決定的なスルーパスと時折見せる自らの持ち上がり、以外に守備もしてくれます。ボールキープ力高く寄せられても回りに素早く散らせます。
[PR]
by rainman24 | 2014-05-09 13:19 | 運営チーム紹介と状況 | Comments(0)
〇釣果
JT:エイジ・カワシマ(5枚目)、アツト・ウチダ(3枚目)

42ク分、ラストにJTC戦だったので端数になりました。

WOM:アンドレス・イニエスタ(4枚目)

RGS:リッカルド・モントリーボ(3枚目)
b0062011_1334340.jpg

CFW:ズラタン・イブラヒモビッチ(初引)
b0062011_134481.jpg


何とか初引ズラタン引けてました。
[PR]
by rainman24 | 2014-05-08 13:05 | WCCF | Comments(0)