ブログトップ

WCCFのお話

rainman24.exblog.jp

WCCFをメインにサッカー・ゲーム・アニメを~(主な活動拠点は千葉市内&幕張近辺)    ロゴ:

<   2014年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 この日も40クレお持ち帰り、来店時迷ったサテに座ってプレイしたプルガアトミカさんがATLEファネンブルグを引き。
〇釣果
JT:ゴウトク・サカイ(2枚目)、ユウト・ナガトモ(初引)
久々に初引JTきました。

WSA:マルコ・ロイス(4枚目)
WCB:ジェラール・ピケ(2枚目)
b0062011_17255531.jpg

">・WSB:パブロ・サバレタ(初引)
b0062011_17265844.jpg

ニアゾーンの支配者キター!
ATLE:ダボル・シュケル
b0062011_1729179.jpg

トマホーク

 ようやく欲しかったATLEシュケル引けました。また東欧チーム「ヘルベチアセーズ」の完成度が上がります。
 さらにWSBはこれでコンプリートしました。
[PR]
by rainman24 | 2014-04-28 14:18 | WCCF | Comments(0)
しっかりAimeを確認して行ってきました^^

〇釣果
今回も30ほど未開封
JT:シンジ・オカザキ(3枚目)、リョウイチ・マエダ(3枚目)

RGS:デンバ・バ(4枚目)
WDM:アンドレア・ピルロ(2枚目)
b0062011_1420269.jpg

ATLE:ヤープ・スタム(2枚目)
b0062011_14212548.jpg


初引無しですが欲しかったダブリピルロとスタム引けたので釣果有りです。
[PR]
by rainman24 | 2014-04-24 14:25 | WCCF | Comments(1)
最近まで運営していたチーム
「Nowhere」
b0062011_1395648.jpg

未所有のマラドーナは勿論、Mメッシやアグエロ、テベスを敢えて起用しないで縛ったアルゼンチンチーム、カリッソはさすがに妥協しました^^所謂前線の個人頼みな戦法でなくパスを通すチームにするため、LEヴェロンや黒リケルメやサイドのオーバラップが同選手で秀でた04-05版エインセを入れてみました、あと個人的にローマチームで起用するにあたりATLEカニーヒアが知りたく、久しぶりに使いたかったBSクレスポと2トップにしました。
詳細
FW:
   BS:クレスポ、ATLE:カニーヒア、08-09EX:サビオラ
MF:07-08黒:リケルメ、10-11:バダグリア、LE:ヴェロン、BANサネッティ、12-13:パストーレ、0
   4-05:カンビアッソ
DF:
   04-05エインセ、07-08:サムエル、ATLE:パサレラ、11-12:サバレタ、12-13:ブルディッソ
GK:
   07-08:カリッソ、12-13:カバジェロ

攻撃KP:
  リケルメ「スル-パス」
  ヴェロン「ロングパス」
守備KP:
  バダグリア「組織守備」
  パサレラ「個人守備」
サポKP:
  サネッティ「フォアザチーム」
  エインセ「オーバーラップ」
[PR]
by rainman24 | 2014-04-21 13:59 | 運営チーム紹介と状況 | Comments(0)
メインとサブで遊んでたチーム紹介、2チームともローマ縛りです。それぞれ別Aimeで運営してます。
『ASローマ』
b0062011_1112966.jpg



 ver恒例の更新チームで、今verもリアル登録選手で始めようと思ったら不可能だったので、普通に選抜チームで運営。よくご一緒するローマプレイヤーさんの助言でピアニッチをトップ下起用でKP「スルーパス」をメインでプレイ幾度かの対人戦を制し難無く全冠達成。
詳細
FW:
   04-05黒:モンテッラ、11-12:ボージャン、MVP:トッティ
MF:
   11-12タッデイ、BAN:デ・ロッシ、11-12:ピアニッチ、08-09:ブリーギ、12-13:ブラッドリー、05-06:マルキーニョス
DF:
   12-13:バルザレッティ、12-13:ブルディッソ、WDF:メシェ、12-13:ピリス、09-10:フアン
GK:
   WGK:ドニ、02-03:ペリッツォーリ
攻撃KP:モンテッラ「ワンタッチパス」レア
      ピアニッチ「スルーパス」
守備KP:ブルディッソ「組織守備」
      メシェ「プレスディフェンス」
サポKP:ドニ「シュートセービング」
     デ・ロッシ「降臨」

「AS・ローマ」
b0062011_10363497.jpg

 もう一つのローマは「自分の好きなローマをRU5で実現」、補正がきつくても黒を3枚使って実現しました。ATLEが一枚も無いのは考え物なのであんまり印象の無いベルトルトを入れてみました。
 バティストゥータ、カンデラ、カフー、エメルソン、アウダイール、トンマージ、は外せません、今回はサムエルにするかアウダイールにするか悩みましたが初回なので永久欠番の方を選びました。勿論ローマユニ限定です目標は設けずある程度遊んだら途中辞任良し。
詳細
FW:
  BS:バティストゥータ、WCF:トッティ、05-06:モンテッラ
MF:
  11-12:ピアニッチ、04-05:デ・ロッシ、BE:トンマージ、08-09:ブリーギ
DF:
  01-02:黒カンデラ、01-02:アウダイール、ATLE:ベルトルト、02-03黒:カフー、09-10:フアン
GK:
  WGK:ドニ、10-11:ジュリオ・セルジオ
攻撃KP
  バティストゥータ「フィニッシュワーク」レア
  ピアニッチ「スルーパス」
守備KP
 トンマージ「組織守備」
 ベルトルト「マンツーマンディフェンス」
サポKP
 ドニ「シュートセービング」
 カフー「オーバーラップ」 

 心残りはバティのレアKP「バティゴール」を発動せず終ってしまったことですが一応師弟でスピードUP+特殊覚醒状態で付いてきたので次回に持ち越せます。中田を入れ忘れたこと、コレに関しては特殊不連携の関係上トッティと共存が難しいので今後も組み込みが難しそうです。 
[PR]
by rainman24 | 2014-04-21 13:19 | 運営チーム紹介と状況 | Comments(0)
朝一来店してサテライトを決めてプレイしようとデッキ出し始めたら、
b0062011_8305031.jpg

『Aime 忘れた!!ORZ』
1回限りの捨てAimeとスターターで始めても良かったのですが今回のプレイは追加ver時に全新規チームで始める為、現行の運営チーム辞任目的だったので急いで家に引き返しました。(このことがさらなるピンチの複線になりました^^)さらに帰り道夕飯食った場所で帽子忘れて家について気が付き取りに戻ったり
〇釣果
辞任が目的なのでプレイ数を決めて未開封持ち帰りプレイ30クレ
BAN:フィリップ・ラーム(2枚目)
b0062011_8405373.jpg

ATLE:ヨハン・ニースケンス(初引)
b0062011_8414568.jpg

もう一人のヨハンキターー!!

久しぶりにATLE引きました、しかも初引

しかし、帰宅後一休みして気が付きました。
追加verは通年通り今週木辺りだと踏んでいたら、5月22日との情報が・・・まだ1月は先、早まった、少し前から5月下旬~6月と告知してあったみたいですが『万人がフェイスブックやツィッターやってると思うなよ・・・』

 現在1月遊ぶチームを思案中、久々にマンUと、国縛りでたまにはブラジルでもやるかな。若しくはまだ使ってないATLEやベッケンバウアーがあるドイツなんかも有力verUP時チームは別で残しておきます。
[PR]
by rainman24 | 2014-04-20 08:50 | WCCF | Comments(0)
・WCF:ファン・ペルシー:AA+
シュート精度威力が高く頭でも決められる決定力の高さ、反応の速さを生かした突破力でサイドからクロスも出来る、待望のスタミナが強化でウイングでも1試合持ちます。

・12-13:ブリント:A+
 守備範囲が広く、奪取力もそこそこあるボランチ起用だと高い位置でプレスを掛けSBだとドリブルコースを絞るDFをしてくれるスピードが無いのが目立ちますがKP発動するとポジショニングが良くなる。優良白

・ATLE:スタム:S
 1対1、競合い、スライディングと絶対的なCBポジショニングが上手くスピードテクニック系でも先手を取り守備をこなす、スピードはそこそこある簡単に振り切られることも少なく抜かれても追いかけるがSB向きではないスタミナはフルで1試合持つ、パスは普通、セットプレイ時の得点力はある唯一のマイナス要素はKP
コーラーに似てるが若干テクニックとスピード、チェックの速さを落とした感じパワーで止めるならこっちが上、レア上位クラスに入るCB

体感数値
9、19、13、19、14、16:90
[PR]
by rainman24 | 2014-04-18 13:41 | 運営チーム紹介と状況 | Comments(0)
今回は任期終了したチーム紹介
b0062011_7205054.jpg

『AS Gurit』
バージョン恒例のオランダ縛りチームです。
 今回はかなり早い段階でATLEスタム、WCFファン・ペルシーが引けたので起用しました。またブリントをボランチ起用してみました。1トップでファン・ペルシーで右にフリット、左にクライフ、トップ下にスイデルでもよかったのですが、クロスやCKからの頭でのゴールがファン・バステンしかなくフリットを落としました。ボランチはライカートルかクーマンどちらかで悩み序盤から連携が期待できるライカートルにしました。
詳細
FW:
 WCF:ファン・ペルシー、ATLE:ファンバステン、KLE:クライフ、08-09:バベル
MF:
 05-06:スネイデル、12-13:ブリント、11-12:アフェライ、07-08:ファン・ボメル
DF:
 06-07:ファン・ブロンクホルスト、04-05:ヘイティンガ、ATLE:スタム、11-12:ファン・デル・ウィール。10-11:オーイエル
GK:
 09-10黒ファン・デル・サール、10-11:ステケレンブルグ

攻撃KP:クライフ「ムービングパスワーク」レア
守備KP:ファン・デル・サール「組織守備」レア
サポKP:ブリント「フォアザチーム」

 ブリントがどこまで動いてくれるかスタムがどこまで期待通りか、ノルマは全冠ですが難無く達成しました。
[PR]
by rainman24 | 2014-04-18 13:18 | 運営チーム紹介と状況 | Comments(0)
〇釣果
JT:ユウキ・オオツ(7枚目)、ヒロシ・キヨタケ(3枚目)

6クレ目
WSA:ファン・マタ(初引)

8クレ目パック切れしたので補充後50クレまるまるやりました。

6クレ目
WCM:マイケル・キャリック(2枚目)
18クレ目
WSA:マルコ・ロイス(3枚目)
32クレ目
WSB:パトリス・エブラ(初引)
43クレ目
WDM:ミケル・アルテタ(2枚目)
b0062011_145641.jpg

b0062011_14562266.jpg


60クレ近くやってATLE0は衝撃、明らかに最近ATLE排出落ちてないか、これも消費増税の影響か?^^
[PR]
by rainman24 | 2014-04-17 14:59 | WCCF | Comments(0)
今回はいつもの京成ローザ10でなく、ららぽーと柏の葉にあるMOVIXい行って来ました。
b0062011_814430.jpg

『リベンジ・マッチ』
「ロッキー」・「レイジング・ブル」とそれぞれ傑作のボクシング映画の主演を持つ。シルヴェスタ・スタローンとロバート・デ・ニーロが対戦ダブル主演の夢の組み合わせのスポーツコメディ映画。
 
筋は
 1980年代ピッツバーグ。お互いにすさまじい対抗心を剥き出しにして、チャンピオンを目指して連戦連勝を重ねてきたボクサーのヘンリー・“レイザー”・シャープ(シルヴェスター・スタローン)とビリー・“ザ・キッド”・マクドネン(ロバート・デ・ニーロ)。ついに決勝戦を迎えることになった二人だが、試合前夜にヘンリーが突然の引退を表明してしまう。多くの謎を残した上に、互いに1章1敗のまま決着もつかないまま30年が経過。プロモーターのダンテ・Jr.は、彼らに再びリングに上がって雌雄を決するファイナルマッチをオファーする。
 シャープは引退後造船工の労働者をしながら旧友である老セコンドの世話をしながらの貧乏暮らしを、キッドは現役時代に残しておいた資本による自動車販売や飲食店経営等で生計を立てていたが、それぞれ100%おキッドに勝っていない負い目、勝ち逃げされた悔しさが残る日々を過ごしていた。

 雌雄を決する試合シーンは終盤のたった20分弱、そこにむけてどちらが悪いかの水掛け論的な話がトリトメノ無い惰性感が拭えないといえます。
 随所にそれぞれの看板作品をパロディにしたシーン、レイザーがトレーニングで生卵を飲んだり食肉工場に行くシーン、デ・ニーロの着火したら止まらないヒートアップする口の悪さはマフィア映画を彷彿したり、往年の映画ファンはにやりとさせます。また音楽も変に現代的なものを使用せず、登場人物の時間が止まっている1980年代前後から見繕っていて合ってます。
 問題のボクシング試合シーンですが、フットワークを生かして戦術的にクレバーに戦うと言うより、動かない体に鞭打って死力の尽きるまでステゴロで殴りあう感じで生々しく良かったです。

個人的には二人の若い頃鎬を削っているころを1時間ぐらい導入に使ってもよかったと思う、本編ではダイジェストみたいに紹介されるだけ4。あと映画の2段式の落ちも微妙です。

演者感想
レイザー:シルヴェスタースタローン
 アクション俳優のせいか老いてもまだ体は筋肉質で労働者のレイザー設定が似合ってます、人付き合いが苦ってで実直さがピッタリです。
キッド:ロバート・デ・ニーロ
 中年太りしたボクサー役がピッタリ、この作品の「肝高齢者のタイトルマッチ」の無謀を示すのに合ってます、
 レイザーと真逆で社交的で最低のクズ男を演じてました。
サリー:キム・ベイシンガー
 二人の遺恨の核となる人物ですが、正直二人がいがみ合うほどの・・・と思いますミスキャスト

 さらにドリーム要素出すならサリー、プロモーターのダンテ、レイザーのセコンドのライトニングのキャスティングにお金を使えば凄いことになるでしょう(笑)

総評
両出演者の看板映画のような感動や爽快な格闘シーン、サクセスストーリーを求めず、ゆるく見る映画だと思います。ジャンルにコメディがつくのでw
☆☆半(5満点)話のネタにはなりますね。


  
[PR]
by rainman24 | 2014-04-15 12:13 | 映画・音楽 | Comments(0)
〇戦績
 Verごと恒例のローマチームでICC戦を獲りノルマ達成

〇釣果
JT:ヤスヒト・エンドウ(2枚目)

30パック切れと10枚の40を未開封お持ち帰りでプレイ帰宅後シャッフルして開封
WOM:マリオ・ゲッツェ(3枚目)
WCB:セルヒオ・ラモス(3枚目)
b0062011_2117228.jpg

WMD:ミケル・アルテタ(初)
b0062011_2119760.jpg

[PR]
by rainman24 | 2014-04-07 21:19 | WCCF | Comments(0)