ブログトップ

WCCFのお話

rainman24.exblog.jp

WCCFをメインにサッカー・ゲーム・アニメを~(主な活動拠点は千葉市内&幕張近辺)    ロゴ:

<   2013年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

WCCFやってます、先月11月で9周年であることを忘れてました^^そこで久々に未開封祭を決行します。
思いついたのが先週の土曜のプレイ中なので枚数は2回分合計100枚とキャンペーン籤の20枚で20014年の年始『新春ミニ開封祭』

皆様良いお年を
[PR]
by rainman24 | 2013-12-31 08:04 | 日常さつさつ | Comments(0)
 この日HOLEロマーリオについて、管理者はてっきりデータ対戦の各地区突破者だけが貰える物だと認識して消沈していたのですが、それは特別仕様の楯型付きので通常排出も存在すると聞きテンションガン上がり。

〇釣果
今回も状態がさらに近く時間も許したので約42クレを「お・も・ち・か・え・り」持ち帰りプレイ
計算通り42クレでパック切れ丁度くじ引きキャンペーンのシールが溜まり撤収
JT
・アツト・ウチダ(初)
・ユウキ・オオツ(2)
・ハジメ・ホソガイ(初)籤

b0062011_1673019.jpg


2クレ目
ATLE:リバウド(初引)
b0062011_1695926.jpg

フィールドの魔術師キターーーー!!

ATLE1枚目で目玉ATLE獲得、ブラジル縛りで3Rをやってみたいです。

15クレ目
WDM:ハビ・マルティネス(初引)
b0062011_16165458.jpg


28クレ目
WSAマルコ・ロイス(2枚目)
b0062011_16195822.jpg


籤でダブったWCBチアゴ・シウバを抜かせば純粋なダブリ

40クレ目
YGS:ラファエル・バラン(初引)
b0062011_16245674.jpg


知らない選手で微妙ですがきっちり4枚目獲得

シールキャンペーン
・細貝
WCF:ロビン・ファン・ペルシー(初引)
b0062011_16285592.jpg

威風堂々

 オリジナルチーム、オランダ縛りに使います。

ATLE:ボド・イルクナー(初引)
b0062011_16342834.jpg

難攻不落

代表では活躍が微妙だった。ドイツ縛りではカーン、レアル縛りではカシージャスの性能の牙城を崩すのは難しいのでは。

この籤キャンペーン8連続レア引き達成。
[PR]
by rainman24 | 2013-12-23 16:40 | WCCF | Comments(2)
〇スケジュール・マネジメント関連
 レギュラーリーグが全CPU戦でタイトル戦と独立しRLに至っては任意で試合を出来る(放置しても自動で試合になる)ので育成や試合消化がかなり楽になりました。全体練習中に選択肢が発生し成功すると(失敗は無いと思う)該当選手の能力とチーム練習がUP、一番の改善点は、個人練習、戦術、連携のリーチ状態で従来はFM勝利かチャレンジマッチ経験でランクアップしなかったのがRLでも勝利すれば可能、また個人ボーナスは2UP等が存在個人練習時徹底的にしてすればかのうかも、うちのENSテリーはDF20が2UP状態^^

 〇試合ROM関連
 特に大きな変更は感じられません、パワータイプの中央でのボールキープ突破が少し強まった感がある程度、相変わらずスピード系は抜きますがテクニック系はつらいかも。SBの攻撃参加は位置の変更やKPで促す必要があるかも、中央でパワーorテクニックタイプでキープしてサイドの選手とショートパスワークで組立攻撃するのがいいかも、守備はCBにパワー、カバーのコンビを置くと安定します。スタミナはさらに持ちます。ウイング以外のポジなら14で持つ12,13のベテランFWも輝く時代、GKは特に変化は感じませんでした。


〇排出関連
1パック3-5枚で、3-4は当たり前、ですがATLEを引くのは難しいです、管理者もこれまでに7枚レア中にATLEは0枚、またJTも意外と引きにくいです(笑)自分の意中のレアカード引きにくいのでこの排出量ならショップでの値段も序盤から安いので購入するのも手ですね。
[PR]
by rainman24 | 2013-12-17 14:22 | WCCF | Comments(3)
〇釣果
JT
・ヤスユキ・コンノ(初引)

8クレ目
WOM:ホアキン・サンチェス(初引)
b0062011_1024244.jpg

ウィザード復活
17クレ目
WSS:フッキ(初引)
b0062011_10272523.jpg

29クレ目
WCB:チアゴ・シウバ(2枚目)
b0062011_10274088.jpg


もうダブりが発生と思っていたら

店舗キャンペーン
WCM:アルトゥーロ・ビダル(初引)
b0062011_10303486.jpg

そして
WSS:フッキ(2枚目)
b0062011_10305695.jpg


その日で自力引きして籤でも引くダブリの笑神様降臨
[PR]
by rainman24 | 2013-12-15 10:34 | WCCF | Comments(0)
行ってきました、半日係で50クレを回してまんま未開封でお持ち帰りにしてきました、ゲームの変更、ROMの感想は後日UPしいますがシステム上タイトル戦とRL(全てCPU戦)が分離して進められるようになっていて、さらにRLは任意で試合開始できるので手早くプレイできるので待ち時間や試合飛ばしの必要性がなく快適でした^^
b0062011_21554054.jpg
〇釣果
JT:
10:シンジ・カガワ(初引)
35:ユウキ・オオツ(初引)

b0062011_21313872.jpg


3クレ目
RGS:デンバ・バ(初引)
b0062011_2132431.jpg


いきなり新カテゴリRGSキター!こいマンジュキッチ、最初はチェルシー
16クレ目
BAN:フランク・ランパード(初引)
b0062011_21363928.jpg

鋼鉄の心臓

これで消化試合と思っていました

29クレ目
WGK:ダビド・デ・ヘア(初引)
b0062011_2139542.jpg


3枚目キター
さすがに終わりだろうと思っていたら

42クレ目
WSA:マルコ・ロイス(初引)
b0062011_2143033.jpg


4枚目キターー

 幸運の4枚パックでしたが最上級レアおろかATLEが1まいもないのでパンチの欠ける釣果になりました。

排出ピローのシール集めて新ver半開風10枚プレゼントキャンペーンにて
WCB:チアゴ・シウバ(初引)
b0062011_21472382.jpg

これでこの企画6回連続レア引き達成


ATLEではシュケルが目にいきました、HOLEロマーリオの1枚のスキル「コラソン」は欲しいが無理なんですが(笑)
[PR]
by rainman24 | 2013-12-13 21:50 | WCCF | Comments(0)
 取り敢えずスタート運営チームは3チーム作りました、今回の排出があれば現シーズンのローマが運営できるのでそれを除き、①前回の稼動時に運営して面白かったアーセナル縛りでパスワーク主体の動のチーム、②ハッセルバインクを使ってみたいのでチェルシー縛りで守備とパワーでぶちかます剛のチーム、③恒例の東欧(旧ユーゴ、セルビア、クロアチア等)民族融和をモットーに技のチーム。、今回はナショナルチーム無しで始めます。

 KOLEステファノで今verはスペイン勢のATLEが多いのかと思えば違うみたいですね、それでもマンU:スタムやレアル:レドンドは既出レアのATLEでも魅力あります。ライジングスターがあればヤングスターはいらないのでは?マンジュキッチは黒レア共に楽しみです、③のチームも保留しようと思いました。

ここまではわくわくしてましたが次でテンションガン下がりになりました。

・SEGAID登録状態でデータ対戦でJWCベスト16に勝ち上がったプレイヤーにHOLE(同一選手複数チーム?)進呈
 明らかにランカーやヘビープレイヤーの中でもヘビーな人向けの新カテゴリ
 これでさらにお決まりのゲームシステム上だけ存在できるヲタフォメや特定の選手のみの起用志向に拍車がかかり、拘りプレイヤーさんがますます苦戦を強いられます。
 
これって射幸心を煽るやり方にならないのか?

モチベーション低いまま稼動初回プレイを迎えそうです。

[PR]
by rainman24 | 2013-12-11 21:10 | WCCF | Comments(0)
今朝起きてびっくりしたニュースは「ネルソン・マンデラ氏死去」
 
不屈の闘争心と寛容な心で人種民族融和を成し遂げ、管理者も病後は同名の映画で「Invictus」の心強い詩の存在を教えてもらいました。心より哀悼の意を表します。
[PR]
by rainman24 | 2013-12-06 12:49 | 日常さつさつ | Comments(0)
 ネット接続をADSLから光導入しました、動画サイトやFFのパッチに時間が掛かる現状に困ってました、月額+2000追加程度なら速いほうが良いし、
 FF14ベンチマークファイル(2,6GB)ADSLでは9時間強が光だと2分半は凄い、各駅停車と新幹線ぐらいの差があるよ
[PR]
by rainman24 | 2013-12-06 11:49 | 日常さつさつ | Comments(0)
今ver最後のプレイに行ってきました。

〇釣果
AJT:ヒロキ・サカイ(4枚目)
12クレ目(ラストクレジット)
WOS:ルシオ(4枚目)
b0062011_74329.jpg


 4ダブ目で終了としょっぱい引きになりました。これから次期verの開始チームの起草に掛かります最低2チーム最高3チーム。
[PR]
by rainman24 | 2013-12-03 13:39 | WCCF | Comments(0)
今回は毎verプレイが恒例となっているフランス国籍縛りチームの紹介

「ラ・マルセイエーズ」
b0062011_11141598.jpg

 大きな変更はWFWアネルカに変わってMVPトレゼゲ起用、コンビレアKP「ダブルカッター」狙いでエスキュデ、Seスキラッチ起用でアビダル、黒テュラムを外すボドメルを最新版に変更。
詳細
 FW:MVPトレゼゲ、CRAアンリ、FRSリベリー、10-11ベンゼマ
 MF:LEジダン、11-12ボドメル、09-10フラミニ、キャバイエ、08-09Lディアッラ
 DF:09-10エスキュデ、LEデサイー、09-10スキラッチ、09-10サニャ、09-10メシェ
 GK;10-11ロリス、ランドロー
攻撃KP:トレゼゲ「フィニッシュワーク」レアKP
守備KPエスキュデ・スキラッチ「プレスディフェンス」コンビレアKP
サポKPデサイー「リベロディフェンス」
     ロリス「クロスセービング」
 プレイ開始が遅かったため全冠は目指さすず、今回ゲットしたMVPトレゼゲの使用を楽しむを第一にして途中辞任をします。
[PR]
by rainman24 | 2013-12-01 11:15 | 運営チーム紹介と状況 | Comments(0)