ブログトップ

WCCFのお話

rainman24.exblog.jp

WCCFをメインにサッカー・ゲーム・アニメを~(主な活動拠点は千葉市内&幕張近辺)    ロゴ:

<   2013年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

・10-11:レバンドフスキ:A
 シュート精度威力は標準、ポジショニング良くや決定力が高く、ボールキープ後のドリブル突破が上手い、1トップのフィニッシャーやシャドーで細かく得点も稼げるが、このver?はポストプレイは自分で持込む意識が強いからか苦手SS持

・ENS:ジェラード:A+
 守備意識が強く高い位置からプレスをかける、若干サイドに流れてクロスするのが弱まったが中央、サイド、ボランチどこでも機能するキャプテンシー(スタミナ)持ち一応コンビレアKPだが、KPなしでもカード自体の性能でも同選手なかでも1番ジェラード起用で迷ったらこれでいいかも。

・10-11:ザンブロッタ:AA
 サイドを空けず適度に上がりゲームメイクに参加し守備も標準、左右どちらのSBも遜色無くKP「組織守備」も有効

・WMVP:カンナヴァロ:S-
  守備能力はEMVPと同様で高水準で安定して任せられるCBですが、このWMVPはスピード対応が上手く、カウンターでも追いつきインターセプトしてくれる-メンは若干ファウルが多くKPが「プレスディフェンス」なら良かった。

・ハンダノビッチ:AA
  キャッチ、クロス処理、ポジショニングの良さ飛び出しの読みどれも及第で飛び出し速度は普通至近距離のファインセーブもそこそこあります。ミドルの対応が悪く、どちらかというと弾くGKでなくキャッチがメインの足が軽いペルッツィ?PKは試合中は普通ですがPK戦は強いKP「シュートセービング」発動でプレイに安定感が増しさらにファインセーブも増える。初心者~上級者全て向き
[PR]
by rainman24 | 2013-11-30 07:30 | 運営チーム紹介と状況 | Comments(0)
先日全冠で終わったオリジナルチームの事後紹介
b0062011_71213.jpg

「CF.テスタロッサ」イタリア:ヴェネツィア
U5

 チーム名を「バルディッシュ」から改めセカンドネームからしかもCFのFはフットボールともフェイトとも取れます^^本拠地もスイスからテスタロッサ(フェラーリ)から原産国であるイタリアで好きな都市のヴェネツィアに変更。

 チームのメインCFでストライカーであるBEフォルカオをKLEチャールトンに一任させその空いたレア枠に攻撃、アシスト、守備とマルチタスクで見た目も個性的なATLEフリットを投入、中盤はジェラードをフィジカルが強いENSにガットゥーゾをスタメンにしてKP「プレスディフェンス」で中盤から固める。
 DFラインは変わらずカンナヴァロをEMVPをWMVPに変更しその分GKを黒ファン・デルサールから白ハンダナビッチに変更
攻撃KPクライフ:「ムービングパスワーク(レア)」
     フリット:「フリーロール(レア)」
守備KPザンブロッタ「組織守備」
     ガットゥーゾ「プレスディフェンス」
サポKPハンダノビッチ「シュートセービング」
     メシェ「リベロディフェンス」
詳細
 FW:チャールトン、フリット、クライフ、10-11レバンドフスキ
 MF:ENS:ジェラード、08-09:Lディアッラ、01-02ガットゥーゾ、EXTシャヒン
 DF:10-11ザンブロッタ、WMVPカンナヴァロ、09-10メシェ、05-06ルベイエール、09-10フアン、10-11エインセ
 GK:ハンダノビッチ、シリグ
 
 対人時に「黒いチューリップ」が以外に有効です、フォルカオのポジショニングの良さがチャールトンになかったりLディアッラの守備の限界やルベイエールだと守備は出来るけど攻撃のテンポが下がる等問題点がいくつかみえ次回の参考になりました。
[PR]
by rainman24 | 2013-11-29 07:40 | 運営チーム紹介と状況 | Comments(0)

 少し遅れましたが、本年度紅白に我が絶対君主である水樹奈々氏が5年連続5回目の出演が決まったとのことで。毎年恒例ですが公式ブログのコメントに付けるのは恐縮なのでここで密やかに祝しエールを送りたいと思います。

 しかしながら例えファンでも良い楽曲でなければ基本購入しないがモットーである管理者は臣下としてあるまじき行為、本年は新譜を購入していません。アイチューンで昔の購入したのでいいか(笑)
[PR]
by rainman24 | 2013-11-28 14:10 | 映画・音楽 | Comments(0)
〇戦績
 運良くオリジナルチームにてCTC戦闇に、JP戦獲ればノルマの全冠相手は「ロッソネロ90s」ファン・バステンより展開力があるボバンが抑えられず相手フリットもいざ対戦で向き合うとプレスを柳に風のように避けられ2失点を許し苦戦しましたが、こちらのフリットのレアKP「黒いチューリップ」でなんとかアシストで逆転勝利、また事後紹介になってしまいましたがオリジナルチームこれにて終了。

〇釣果
AJT:イノハ(4)、エンドウ(2)

・1サアテライト目
EUS:セルヒオ・ラモス(2枚目)
b0062011_833527.jpg

サイドの聖域
・2サテライト目
U23YGS:タカシ・ウサミ(2枚目)
b0062011_8633100.jpg


 ダブり2枚^^

 残り運営チームはフランス縛りチームのみで任期50強、恐らく次回の1来店が今ver最後になりそうです。
[PR]
by rainman24 | 2013-11-28 13:36 | WCCF | Comments(0)
〇釣果
20クレ目
ATLE:オズワルド・アルディレス(2枚目)
b0062011_23252128.jpg

インフラクチャー
[PR]
by rainman24 | 2013-11-25 23:28 | WCCF | Comments(1)
先日念願のKOLEベッケンバウアーを引いたのですが、その裏には1つの信念がありました。

今月の頭に通販サイトにてベッケンブアー購入を考え、在庫が珍しくあったため購入確定ボタンを押して購入したのですが、その後30分間「MVPやレアなどお手軽な価格のカードならいざ知らず1万以上する高額なカードを勝手揃えてプレイするのに意味があるのか、まだ稼動1ヶ月もあるのだから自助努力すべきでないか」と思考が頭を占めて直ぐにメールでキャンセルしました。

 そこからMVPAイニエスタ→KOLEベッケンバウアーと自分の信念に呼応するように引きました^^

 MVPメッシは購入しました2500円、いくら他にMVPが存在し、レアでも数値や性能に大差がないといえ安すぎ(笑)


なんだか前半は御大層なこと言って後半はだめじゃん><
[PR]
by rainman24 | 2013-11-16 22:17 | WCCFの閑話休題 | Comments(0)
・ATLE:リネカー:AA+
 ポジショニングが上手くシュート精度威力も高い、寄せに弱く走り合いで追いつかれることはあるが加速は早い、決定力が高く知らない間にゴール前のクロスに詰めることもしばしば、星が溜まれば1試合持
レアKP「キラービー」(フィニッシュワーク)
 利点が強化され特に前線に張り付いてる。フィニッシャー向
体感数値
20、4、15、12、18、14:83

・ATLE:シェリンガム:A+
 威力あるシュートで得点力があるが、ポストプレイが上手くアシストパスやサイドに流れてのクロスの判断に優れる。04-05トマソンの強化版と言える地味に優良SSFWレア、特別実況が欲しかった
体感数値
18、6、16、14、14、15:83

・クレバリー:S
 ボールキープ時のドリブル精度が高い守備も積極的で、シュート精度も良くショートパスも得意、クロスは苦手、個人練習次第では化ける、左右兼用できるのも利点、今verの優良白、正直自分のオリジナルチーム入りを考えている。

・ヤング:A+
 ボールを持つと迷いなくサイド直進するスピードに乗りながら質の高いクロスを出す、もう少し自身に奪取力があれば良かった。

・11-12:スコールズ:A+
 今まであった飛び出しや自身でドリブル突破がなくなり、守備の回ることが多くなり、中盤から長短のパスでゲームメイクが強くなったと思う、前述からカウンターに対応できる

・ATLE:インス:A-
 守備範囲が広く中盤でプレスを掛けるがあまり守備力は高くない、奪取後の攻撃意識は低い、ショートパスで散らせる能力は高い、タルデッリやマテウスの様に自ら持ち込むことは無い。期待はずれ
体感数値
12、13、14、13、14、17:83

・ギブス:AAA
 守備力と攻撃能力両方持つSB白、スピードを生かした寄での守備やオーバーラップっをみせる、反面パス精度の低さやスタミナが気になるが優良種

・09-10:キャラガー:A- 
 1対1に強く守備範囲も広いのですが裏を取られたりすることが多いので絶対的な安定感があるCBでない、ファウルが多い

・11-12:ケーヒル:A-
 CBとしては優秀ですが絶対的でなくテクニック系に振り切られたり、スピード対応に難がある。

・ジョーンズ:A-
 守備力はありフィジカルで負けないがポジショニングが悪いSBで守備専任ならいざ知らずCB起用は危険、ボランチ起用がいいかも

ATLEリネカーは波に乗ると強烈でした、メキシコW杯得点王になった時のギブス状態でハットトリック取ったの思い出します。
 シェリンガムは地味ですが使っていると面白かった1枚でした。
 インスは不発でした、これならキャリックやパーカーとかでも十分
クレバリーはすごかったです中盤奥左サイドでボールを奪取してそのままドリブルでスラロームしながら右サイドを上がりシュートなんてこと何回もありました。ウイングバックやボランチでもよさそうです。
[PR]
by rainman24 | 2013-11-15 14:00 | WCCF | Comments(0)
ようやくPCのブラウザから更新が出来る方法を見つけました、次期ver稼動まで1ヶ月を切った所です。

〇戦績
 オリジナルチームでICCを獲得

〇釣果
・1サテライト目
6クレ目(ラストクレジット)
ATLE:クラウス・アウゲンターラー(初引・所有1枚)
b0062011_10251042.jpg

カバーススチールキターー!!

 これで今verのATLEは追加も含む全て自引を果たしました。

 この段階でまだ10時近く、昼の王将開店時間まで時間つぶしでやるか・・・
・2サテライト目
3クレ目パック切れ
「う~ん正直自力ATLEコンプでも十分満足、わざわざ1からやるのもどうかな」
「否」
「ここで止めるのは二流、プレイを止める流れにあらず倍プッシュっだ」
まるでアカギの格言で続行
 確かに前日は熟睡でき体力は十分、時間も十分でした^^
補充後
1クレ目待ち焦がれた選手名が目に飛び込み慌てて裏を確認・・・・・・「光沢な白ぽい」
KOLE:フランツ・ベッケンバウアー(初引)
b0062011_10402214.jpg

皇帝降臨

 稼動初日に隣サテライトでプルガアトミカさんが引いて1年ようやく巡ってきました、しかもパック頭ってどんな奇跡引きだよ。帰り道心ここに在らずでした。

「WCCFのお話第二部」完嘘です

 とりあえずMイニエスタとこのKOLEで次期ver待ちでもいいかな、Mメッシは安いので週末に購入してしまおうかな(笑)
 実はこのKOLEについては「購入か?一騒動」あったのですがそれは今後にUPします。
[PR]
by rainman24 | 2013-11-14 12:57 | WCCF | Comments(2)
現在ブログ運営側の障害かPCからのIEでの新規投稿が出来ない状態です色々試してようやくスマホから更新してます。
故に移行更新頻度と内容が短かくなります。
本当ならイングランド国籍のカード使用感をUPしたかったのに当分無理そうです。

普通IEの対応を初めにやらない?
閲覧とコメントは出来ます。
[PR]
by rainman24 | 2013-11-12 13:19 | ブログ連絡+その他 | Comments(0)
⚫️釣果
AJT
マコト・ハセベ(2枚)
17クレ目:
ギド・ブッフバルト(初引)
b0062011_6393167.jpg

監視人キターーー!!
引きたかった1枚、そしてこれで今verのATLEコンプ、アウゲンターラーを自分で引ければ自引きでコンプリートも達成します。
[PR]
by rainman24 | 2013-11-12 12:30 | WCCF | Comments(0)