ブログトップ

WCCFのお話

rainman24.exblog.jp

WCCFをメインにサッカー・ゲーム・アニメを~(主な活動拠点は千葉市内&幕張近辺)    ロゴ:

<   2013年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

先日全冠で運営を終えたウルグアイ縛りチームの紹介
b0062011_139417.jpg

b0062011_13113169.png

>『StromRaider』U5
選手詳細
・FW
 MVPフォルラン、ATLEソサ、08-09スアレス、06-07レコバ
・MF
 YGSU23ロデイロ、09-10エグレン、アルバロ・ゴンザレス、ジャコマッツィ、ruオリベイラ
・DF
 10-11M・ペレイラ、ISモンテーロ、WOSルガノ、10-11フシーレ、10-11ゴディン
・GK
 カリーニ、S・ビエラ
攻撃KP:スアレス:「ミドルシュート重視」
   :ソサ:「フィニッシュワーク」
守備KP:ゴンザレス:「プレスディフェンス」
   :ルガノ:「組織守備」
サポKP:カリーニ:「シュートセービング」

 今回待望のルガノ排出でキャプテンシー持ちが入ったのとDVの一角をゴンザレスの起用、またトップ下にロデイロにしてみました。
 レギュレーションで左サイドにM・ペレイラをコンバートに当初不安がありましたが、DF力は前回よりUPしました、でもファウルが多く一発レッドも多く苦労しました。
 ロデイロのチャンスメイクは良かったのですが、ジャコマツィの高い位置からの奪取力は惜しいです。
 FWは白レコバにSSが有ることが判明したので控えに回しその分スアレスをスタメンにしましたが序盤の連携が大変でした。ソサもフルタイム持ちませんカバーニ待ちです。
[PR]
by rainman24 | 2013-08-31 13:36 | 運営チーム紹介と状況 | Comments(0)
〇戦績
ウルグアイ縛りでCT戦決勝てっきり対人となると身構えましたがどうやら途中準決勝で負けたらしく自ら倒れてくれ難無く獲得、向かえるJP戦、最近CPUでも落とす失態が続いているので残り任期も10弱なので得意の途中辞任で背水陣の気負いで挑み獲得(笑)次回チーム事後紹介UPします。


〇釣果
途中でプルガアトミカさんと一緒になり、彼は3クレでレアを引っ張る×2というつきを見ながら。
AJT
水本(5枚目)、駒野(3枚目)

14クレ目
ATLE:オリバー・カーン(3枚目)
b0062011_915659.jpg

ティターン

裏面(選手名)から見てもう確定なのに思わず信じたくなく表面を確認してしまったよ^^

キャンペーンケースを獲得までプレイ
b0062011_933633.jpg

レアルや他いろんなチームに使えそうな白を獲
[PR]
by rainman24 | 2013-08-30 09:04 | Comments(0)
9月中はFFのギルドイベントや家用でWCCFプレイがほとんど出来ません、恐らく7日~31まで故に更新も激減します。
[PR]
by rainman24 | 2013-08-26 13:16 | ブログ連絡+その他 | Comments(0)
 新生ファイナルファンタジー14の準備作業アーリーアクセス権持ちなので稼働日より2~3日前に出来ます。クライアントの容量が7,4GBとADSLだと2~3日はかかるので更新を控えてました。(一応26日早朝に終了)

〇戦績
 対人で負けタイトルが取れません、そろそろ季節的にフランス縛り運営時期なので強制的に数チーム途中辞任します。だから特に紹介はしませんOrz


〇釣果
・8/23
5クレ目
AJT:ヒデト・タカハシ(2枚目)
14クレ目
AJT:マイク・ハーフナー(初引)
b0062011_1342715.jpg

16クレ目
U23YGS:パト(2枚目)
b0062011_1344553.jpg


YGSダブりはショックです。ハーフナーと2枚目が欲しかった高橋はいいけど。

・8/24
この日はゲームサッカーキング購入のついでに寄り道で9クレお持ち帰り
3クレ目
AJT:ケイスケ・ホンダ(2枚目)
AJT:ヒロキ・ミズモト(4枚目)

デッキケース珍しい黄色(ドルト柄)GET。もう一色欲しいな
b0062011_1318215.jpg

[PR]
by rainman24 | 2013-08-26 13:08 | WCCF | Comments(0)
〇釣果
・1サテライト目
2クレ目
ATLE:ナイジェル・ウインターバーン(初引)
b0062011_15453740.jpg

堅守のフルバックきたーー!!
1投入で経済的フェイマス4を何とか自力引で完成できました。
・2サテライト目
9クレ目(切ラストクレ)
ATLE:トーマス・ベルトルト(2枚目)
b0062011_1549550.jpg


2枚目が欲しかったローマATLEをまたしても比較的低投資で獲得
・3サテライト目お持ち帰り6クレ
3クレ目
またしてもアーセナルおライセンス表記が・・・
EUS:ロビン・ファン・ペルシー(2枚目)
b0062011_15525731.jpg


18クレで3枚家初引1枚、追加ATLE2枚と豊漁でした。

残り追加ATLEはジルマールのリーチ状態
ATLE全体ではブッフバルトとアウゲンターラー

来週は集中プレイが出来ないのでその分引いた感じです^^
[PR]
by rainman24 | 2013-08-18 15:56 | WCCF | Comments(0)
日本×ウルグアイ戦を控えるこの日行ってきました。
途中プルガアトミカさんと一緒になり彼は当初サテライト選びで迷ったサテを選びました。
〇戦績
現在運営中のチームの一つ「ウルグアイ縛り」育成途中でしが、CC、SCC、ICCを獲得(ICCは闇でしたが)

〇釣果
5クレ目
AJT:ケンゴ・ナカムラ(2枚目)
18クレ目
AJT:ヒロシ・キヨタケ(4枚目)
25クレ目
ATLE:ジュニーニョ・パウリスタ(初引・所有1枚)
b0062011_14461624.jpg

20世紀最後の10番

 既に購入が1枚ありさらに旧ATLEですが自引初なので満足^^

キャンペーンのケースをゲットしてきました。
b0062011_14485726.jpg

ラツィオカラーであるサックスブルーのケース
「たまにはラツィオ縛りプレイもいいかも」
帰宅後の日本戦、ゲームで目がウルグアイ側いなれているので変な感じでした(笑)
[PR]
by rainman24 | 2013-08-15 14:52 | WCCF | Comments(0)
〇釣果
11クレ目
AJT:ヤスヒト・エンドウ(4枚目)
15クレ目
AJT:ヒデト・タカハシ(初引)
25クレ目
AJT:マヤ・ヨシダ(4枚目)
28クレ目「パック切れのラスト」
EUS:アレックス・ソング(2枚目)
b0062011_12261590.jpg


ちーん、また出てしまった驚愕の1枚目の後に来る臭いレア><
[PR]
by rainman24 | 2013-08-12 12:58 | WCCF | Comments(0)
外出ついでに寄ってプレイ、
 サブアイミにて運営中のローマチームについて、「このままやっていると、新Ver稼動時のメインアイミで新規運営する時のガチローマチームの新鮮味が逓減してしまう」と先日思い途中辞任しようと思い今回はそのプレイの6クレのみでした。
 来店するとプルガアトミカさんがプレイしていて、まずは前回のEUSシルバ引きのサテライト譲渡のお礼ドリンクをして、その後挑んだW4で初戦、決勝その後のRLで対戦しました。W4初戦を落としましたが決勝はPK戦で勝ち、その後RLでは分、1勝1敗1分

途中辞任ですが、ピアニッチ、DFとして出たタッデイ等の優良なローマ白を発掘できました^^
一応変わりのチームも考えています。

〇釣果
3クレ目「パック切れ」
補充後3クレ目(切れクレジットW4のため3クレ追加)
AJT:ヒロキ・サカイ(3枚目)
[PR]
by rainman24 | 2013-08-09 14:48 | WCCF | Comments(0)
〇釣果
1クレ目
AJT:ユウイチ・コマノ(2枚目)
15クレ目(切クレジット)
YGSU23:ニコラス・ロデイロ(初引き・所有1枚)
b0062011_826512.jpg

創造のフリーマン

現在運営中のウルグアイ縛りのため1枚購入所有していたツケがきた><
でも自引で初これでこのカテゴリU23は自引でコンプリート達成

今回は1枚で撤収し他要を済ます。
[PR]
by rainman24 | 2013-08-08 12:21 | WCCF | Comments(0)
 今回大分前に全冠で運営を終了したオリジナルチームの事後紹介。
 このチームのモットーは、「自分の理想と強さを両立し且オイルマネーにならず、寒いお決まりフォメは禁止4-3-3で統一、キャプテンはジェラードが基本
b0062011_721093.jpg

b0062011_7212015.jpg

「bardichRM」スイス:チューリッヒ
 前回同様、WMFジェラードの攻撃れあKP「ダイレクトアクセル」と黒09-10:ファン・デル・サールの守備KP「グロリオール」の両立、前回との変更点はEUSセルヒオ・ラモスをメシェに変更しその分の守備力をEMVPカンナヴァロをWMVPを購入して補填(そこそこ安かった)
 新たなレア枠の空きをシェルストレームに変えKLEクライフ投入、エインセ、ザンブロッタ、ハンダノビッチお起用
 少し下品に傾倒したけどまだU5+1まだセーフでしょう(笑)
レアKPの関係でオフェンスが上げられないので育成中盤でのFM苦労しました。

第3世代に向けて
 ・師弟でファン・デル・サールが付きましたが守備力はそこそこ高く1点が取れない試合が多かったので、従来通り攻撃的なチームに刷新します。GK技術はそこそこあると思っているので得意の構え型白GKにし完全U5にします。
 ・WBEフォルカオをチームエースストライカーに据えて着ましたが師弟がチャールトンについたので他のレア選手に変え個性がより出る選手にします。
 ・チーム名の実況が変だったので変更します。

現在フォルカオの変わりに入れる選手をフリット、ストイコビッチのどちらにするかまたは他に良いCFWがいないか模索してます。ファンバステン?ニステルローイ?ズラタン?
[PR]
by rainman24 | 2013-08-06 12:58 | 運営チーム紹介と状況 | Comments(0)