ブログトップ

WCCFのお話

rainman24.exblog.jp

WCCFをメインにサッカー・ゲーム・アニメを~(主な活動拠点は千葉市内&幕張近辺)    ロゴ:

<   2013年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

verで毎運営していた今Verの縛りバレンシア在籍チーム
b0062011_17152586.jpg

b0062011_17154836.png

『Lanster.CF』
 今回はEUSにジョルディ・アルバが排出されているので、W杯、ユーロ、オリンピックおオーバエイジ枠でサイドで怒涛の上がりが印象的で使ってみたかったので購入して組み込みました。また他にも「鉄の連鎖」のコンビレアKPの発動条件がDF~奪取に変わり、攻撃のレアKPと両立出来る様になったので初めて2レアKP発動チームに挑戦、ユニ縛りは、DFの中心であるアジャラをLE→WDFに落とすので諦めました。CAP持ちを探すのに苦労しました。
・詳細
WSSビジャ、EUSアルバ、09-10ホアキン、10-11バネガ、04-05黒、バラハ、アルベルダ、08-09モレッティ
LEアジャラ、08-09黒アルビオル、09-10セサル・サンチェス、10-11アドゥリス、08-09ビセンテ、08-09ルアーノ、
04-05マルチェナ、09-10パロップ
攻撃KP:EUSアルバ「ドリブル重視」orWSSビジャ「無数のゴールビジョン」レア
守備KP:04-05黒バラハ&アルベルダ「鉄の連鎖」コンビレア
サポKP:08-09黒アルビオル「リベロディフェンス」

攻撃のKPのドリブルは、ビジャのレアKPが発動するまでの繋ぎです。取り合えず昔のバレンシアの様に硬い守備と1撃を持ちチームにしてみました。む先方が苦手でWSAビセンテやWSAホアキンの不在故にサイドからスピードで攻め込のが苦手です。
出来れば全冠、ノルマは初の挑戦レアKP同時に複数達成で5月一杯までの運営予定です。

  
[PR]
by rainman24 | 2013-04-30 12:41 | 運営チーム紹介と状況 | Comments(0)
〇戦績
 メインチームの一つバレンシア在籍縛りチームでレアコンビKP「鉄の連鎖」(04-05:バラらは+アルベルダ)の起動成功管理者初の守備系のレアKP発動、ミーティングで評価が難しいのが守備系ですね。このチームは攻撃KPに将来WSSビジャのレアKP無数のゴールビジョンをつける予定で現在残りのスピード震撼待
b0062011_13522113.jpg

画像は攻撃KPがEUSアルバのドリブルです。こちらの方が中盤からの突破しやすい

〇釣果
16クレ目
普通なスキル名「変幻自在のパス」?横を見るとUの文字、サテライトに叩きつけ表面がやけに白っぽいので気が付きました。
YGSU23:チアゴ・アルカンタラ(初引)
b0062011_13433088.jpg

YGSキター!

20クレ目
JT:マイク・ハーフナー(4枚目)

 白よりスタミナ1UP、バルサ縛りでもスペイン縛りでも、イニエスタ、シャビが存在し自らの白もあるのに使用することはあるのか、ただKPがしろと違ってパス系で守備力とスピード、スタミナがあるのでトップ下とか使ったら面白そう。


新ver、現在排出されているJTが一新されるみたいなので、そろそろ購入してコンプしようと思っています。さほど値段も高くないので、今野と前田普通にチームに組込める二人が未所有なので。+この間のEXTカードがショップに出てないかも見たいです。
[PR]
by rainman24 | 2013-04-29 13:51 | WCCF | Comments(0)
久々に邦画を観てきました。
b0062011_6583883.jpg

『舟を編む』

 「まほろ駅前多田便利軒」で直木賞を受賞した三浦しをん氏原作の昨年度本屋大賞の映画化作品。

 管理者はこの作家の著書が好きで勿論原作も既読済みで映像化するとどうなるかと思いで観てきました。

 神田神保町に本社を構える架空の出版社玄武書房の辞書編集部にて長期構想で編纂される新しい辞書「大渡海」に営業部から引き抜かれた変わり者馬締光也(松田龍平)を中心に変わり者の編集員達が辞書編纂作業に没頭する姿と各個人の成長する姿を描いた作品

またこの作品のタイトルは「辞書は言葉の海を渡る舟、編集者はその海を渡る舟を編んでいく」とされています。

 本作品の見所の一つは辞書を編纂するにあたって長い年月が必要とされるので、主観や中心人物が世代交代してく様でしょう「大渡海」起草の黎明期はベテラン編集員荒木(小林薫)と監主者松本先生(加藤剛)→馬締、西岡、佐々木の次世代編集部→馬締、岸辺、荒木、佐々木の
最終世代でそれぞれそれぞれ話が構成されるのですが、大きな物語の軸は常にこの編集部にあるのでその各人の成長度合いが浮き彫り出てくる所でしょう、
 
 さて映像化されての+面と-面

 著者が得意としている一つの仕事に打ち込む情熱を持った人々やそれら登場人物同士の関係は上手く表現できていると思います。特に松本先生の言葉に対する思い入れが本来人間関係構築が下手な馬締に波及し、そこから西岡、岸辺伝わる様等見て取れました、西岡の奥手な馬締
いじりとかクスリと来る所も漏らさず原作の雰囲気を壊さずありました。

 またこの手のドラマには使う音楽は難しいだろうと思っていたのですが、時折「夜の海の静寂に響く波の音」を劇中の要所要所に使用してとても印象的でした。


 時間の問題で登場人物の順序の相違や削られた人物等の存在や中盤の西岡や岸辺周りの出来事の省きが残念です、尺を調整する様なシーンも多かったです。ぬっぽろ一番が出てこないのも残念

〇演者感想
・馬締光也:松田龍平
 生真面目、口下手一方情熱がある変人馬締の忠実に演じられていてピッタリな配役だと思います。特に作品の序盤は垢抜けない青年から終盤になると編集部の大黒柱となると頼もしさが醸し出す雰囲気が良かったです。
・林香具矢:宮崎あおい
 変人馬締の一番の理解者賢母ぶりや光ってました、板場割烹姿が良く似合ってました。

・西岡正志:オダギリジョー
 今回の一番のベストキャスティング名助演でしょう、軽薄社員と同僚思い共に良く見て取れましたが、個人的に軽薄部分を強調するならユースケサンタマリア、後者なら筧俊夫辺りの配役でも面白かったかも両立でオダギリジョーなのでしょうね。
・岸辺みどり:黒木華
 女性ファッション誌から転属できた編集員、望まない部署に来た戸惑い感はかなりカットされたので微妙でした。
・荒木公平:小林薫
編集生活30年以上を辞書に捧げたベテラン編集員、原作では「大渡海」編纂にただらぬ執念を見せたり冒頭がかれの生い立ちから入るのですが、これも内容不足で本来の実力を発揮してると思えません、個人的には当初ピッタリの配役と思いました。
・松本朋佑:加藤剛
 編集の監主を担当する言語老学者、どうしても大岡越前を連想してしまうのですが、確かに知性的で落ち着きがあり、要所のシーンの台詞で編集作業の工程や言葉や辞書の重要性を説き、物語の輪郭をはっきりさせるには安定した碇みたいな配役だと思います。


・総評:正直邦画は「テレビドラマ、良くて開局〇〇記念ドラマで良くない」って事が多々ありますが、今回はそれが杞憂になりました。4.5(1~5)で面白かったです。
これからのGWに視聴を薦められるます



次回はガラッと変わって、ブラット・ピットの「ジャッキーコーガン」かシュワルツェネッガーの「ラストスタンド」どちらかを観に行けたら行きたいです、コーガンかなクライムムービーは地上波は無理だし^^
[PR]
by rainman24 | 2013-04-26 12:11 | 映画・音楽 | Comments(0)
現在メインチームの一つの紹介
b0062011_18292096.png

b0062011_18293734.jpg

『レイジングハートEx』
 2枚目アイミーのスタートチーム、管理者定番のリバプール在籍縛りチーム。
今verおWOSマスチェラーノを使いたかったのでユニ縛りはあきらめました、ATLEマカリスターとマクマナマンのどちらかをチームに組み込みたくマカリスターの中盤は、ジェラードとマスチェラーノは確定でルーカスは守備KPで必要だったので、マクマナマンに決定、定番リエラを外しマキシオドリゲスを左で起用し右に起用。
トーレス:WBE、マキシロドリゲス:09-10、ジェラード:WMF07-08、
ルーカス:07-08、マスチェラーノ:WOS、アウレリオ:09-10、アッガー:08-09
キャラガー:黒07-08、フィナン:06-07、シャビA:05-06、Jコール:11-12、シュクルテル:08-09
ドニ:06-07、オーウェン09-10

攻撃KP:WCMジェラード「ダイレクトプレイ」レアKP
守備KP:ルーカス「組織守備」
サポKP:キャラガー「リベロディフェンス」


サポKPがなかなか見つからずレギュレーションU5をあきらめキャラガーを黒にし守備を高めました、本当はWWFジェラードの「オーバーラップ」も良かったのですがキャプテンシーがこのWWFについてなく、マクマナマン出なくトップ下にキャプテンシー持ちのマカリスターを入れ右SHFにWWFジェラードでも良かったのですが、個人的にリバプールのキャプテンはジェラードだと強い思い入れがあるので頓挫しました。

ジェラードをENSやWBEにせずWCMにした理由は、マクマナマンの連携が繋がるか不明だったので孤立してもパスがある程度回るKP「ダイレクトプレイ」のためです。

目標、ノルマは全冠で5月一杯の時限解散チームです。残りCTC,JP、CC,SCC
[PR]
by rainman24 | 2013-04-22 13:26 | 運営チーム紹介と状況 | Comments(0)
〇戦績
リバプール縛りで望むCTC戦決勝の対人戦、カカ、ロナウジーニョの左右のサイドの突破が止められず3失点、相手は純正5バック、通常フォメなのでなんとかなると思っていたのですがDFラインが高く中々ペナルティエリアまで持ち込めず、ようやく終盤に穴とラインブレイクで2得点で一矢報いました。このCT戦1回戦、準決勝共に1stレグの序盤にトーレスが負傷退場し白オーウェンが奮起する展開^^

〇釣果
・1サテライト目
5クレ目
EUS:メスト・エジル(2枚目)
b0062011_18173694.jpg

スモールの崩し!

いつかエジル、ディマリア、ケディラ等マドリーの若手主体チーム運営する時用かな
・2サテライト目
20クレ目
EUS:マッツ・フンメルス(3枚目)
b0062011_18205917.jpg


20つぎ込む内容ではないな><

・3サテライト目「上記CT参加のための6クレプレイ」
1クレ目
・JT:ユウイチ・コマノ(3枚目)
6クレ目
・JT:マヤ・ヨシダ(3枚目)

始めとラストにJTで見事な参加賞
[PR]
by rainman24 | 2013-04-21 18:26 | WCCF | Comments(0)
〇釣果
24クレ中6枚がJTと日本人祭、まとめて
長谷部(5枚目)、大久保(3枚目)、香川(2枚目)、田中(4枚目)、伊野波(5枚目)、
吉田(2枚目)

24クレ目ラストクレジット
WOS:ダニエウ・アウベス(3枚目)
b0062011_1365871.jpg


特に使う予定の無いSBがダブりました。
さすがにこの時期になると未所有の初引きは難しいです^^
[PR]
by rainman24 | 2013-04-15 13:08 | WCCF | Comments(0)
 WCCFNETに新たに追加されたコンテンツ「協会」、言わばオンラインゲーのギルドやクランのようなもの参加者のWTポイントで順位を競ったり、ランダムでチームを選出して全国データ対戦したり
 ゲームの勝率を重視するガチンコプレイヤーにはもってこいのシステムですが管理者のようなネタチームやサポーター縛りチームには興味が薄いです><
 また管理者は流行の選手起用やゲームシステムを利用したフォーメーション(所謂ヲタフォメ)のアンチ派なので余計不向きで、尚且つWT自体育ったチームの出来に任期最後のほうにちょろっとやる程度なので協会加入時の大した戦力になりません
システムが開始されたと同時に、当ブログ読者で同じ店舗プレイヤーさんから入会の打診があり上記のような後ろ向きな返信をしたところ。
「楽しむことが第一で、これを機にムー大陸でプレイしている方と交流できれば何よりです。」
ととても建設的な回答を貰い「確か意に同じ協会員なら知り合うきっかけにも逆に誘うきっかけにもなるし+」と思い加入しました。

お荷物になれば抜けることも出来ますし^^

オマケ
購入

ATLE:ジュニーニョ・パウリスタ(所有1)

 まだ現verで排出中ですが500円と言う安さに、早速ブラジル国籍で作りました。
アトランタオリンピック等で記憶にある選手で排出されると聞いたとき使ってみたくなりました。
[PR]
by rainman24 | 2013-04-12 13:19 | WCCF | Comments(0)
WCCF.netの新しいコンテンツ(協会)についての管理者のスタンスは次回の投稿で取り上げます。

〇戦績
運良く闇でICC巡ってきたのですが権利があるのは、ギリギリで獲得賞金10億達成した20弱消化したリバプール縛りチーム「レイジングハートXe」で挑戦、パートナーのファビオアウレリオ、フィナン、WOSマスチェラーノの守備に支えれ案外簡単に獲得。

〇釣果
1クレ目
「・・の稲妻」・・・ミララス?
WOS:アントニオ・バレンシア(2枚目)
b0062011_7303523.jpg


初牌でキターー
2クレ目
JT:マサヒコ・イノハ(4枚目)
同サテライト後半にもう1枚出る確立が高かったのでそのまま続行
21クレ目(累計22クレ目)
EUS:ジョルディ・アルバ(初引/所有1枚)
b0062011_736468.jpg


 以前バレンシア縛りで使いたく購入したEUSアルバキター、自初引ですがテンションは低いです><
 丁度今ウイングバックで使用してます。W杯、ユーロ、オリンピックの様にガンガン上がらせています^^
[PR]
by rainman24 | 2013-04-10 12:27 | WCCF | Comments(0)
シール前回の残りと今回はシール排出が良くたまり残りのキャンペーンサイドローダー青と白銀を獲得
b0062011_16393430.jpg

〇釣果
・1サテライト目
3クレ目
ATLE:テディ・シェリンガム(2枚目)
b0062011_1642584.jpg

ゴールの名探偵きたーー!!
ダブりですが1投入でシールつきでくれば十分
・2サテライト目
ここ最近の悪い流れ「1台目が早くてその分2台目がかかる」またそうなるのか^^
1クレ目
JT:マコト・ハセベ(4)
8クレ目
JT:ヨシト・オオクボ(2枚目)
b0062011_16512034.jpg

11クレ目
JT:ユウト・ナガトモ(初引)
b0062011_16515733.jpg


久々に未所有JT引きました。
16クレ目
WOS:ルシオ(初引)
b0062011_16535867.jpg


久々に初引レアを引きました
[PR]
by rainman24 | 2013-04-05 16:57 | WCCF | Comments(0)