ブログトップ

WCCFのお話

rainman24.exblog.jp

WCCFをメインにサッカー・ゲーム・アニメを~(主な活動拠点は千葉市内&幕張近辺)    ロゴ:

<   2013年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今回は、以前パック補充後譲ってもらって3クレでWOSバレンシアを引かして戴いた知り合いさんと一緒になり御礼を言うことが出来ました^^すっきりした状態でスタート
〇戦績
全冠目指すべくCTC&JP戦上記のプレイヤーさんと一騎打ちになると思ったら決勝は「FCバルセロナ」、どうやらまだチームが出来上がってなくFM中心とのこと、続くJP戦「ホワイトライオンズ」にこれまでの鬱憤を晴らす0×8で勝利し第一目標全冠達成、そして丁度任期終了。
b0062011_833950.jpg

ローマ縛で久々に在籍でやったのですが、MVPトッティを再起用し今ver3KPシステムに戸惑いました、もう少し改良の余地がありそうです。師弟では、バティストゥータ、タッデイ、ドニ、、ぶりーギの4名。
 もう一つのメインチーム「オランダ」縛りも順調にタイトルを獲得し残すところCTC&JPに残り任期は40近くあるのでFMでもう少し鍛えて挑戦します。

〇釣果
WOS:ジュリオ・セーザル(2枚目)
b0062011_8404041.jpg


 ダブりました、このセーザルKPが「組織守備重視」でチーム構成時組み込み易い1枚ですが、個人的にはBRS「ガントレット」版が気に入っているので微妙ですね。

店舗キャンペーン
JT:ハーフナー・マイク(3枚目)
[PR]
by rainman24 | 2013-02-27 08:45 | WCCF | Comments(0)
この日は新たにブログ読者さんと知り合いになる
〇戦跡
「ASローマ」でCTC戦に挑むも決勝を前に準決勝で「LE&ATLEドイツCPU」チームの前に屈する、その後のレギュラーリーグで順当に決勝に残ればたいせんしたであろう常連さんとマッチングし3×3と善戦したので残念、その分オランダチームでCC、CS、ICCと零さず獲得、また今回のプレイでデ・ヘア、トーレス、アルベルダ、ネグレドの2枚目がそろったので、今まで離席用チーム「全白ドイツ」チームが運営が失敗し止っていたの辞任し「全白スペイン」に切り替えることができます。

〇釣果
5クレ目
・JT:ジュンヤ・タナカ(3枚目)
18クレ目
WOS:チアゴ・シウバ(初引)
b0062011_7522831.jpg

パーフェクトスティール
[PR]
by rainman24 | 2013-02-24 13:34 | WCCF | Comments(0)
〇戦跡
ローマ縛り「ASローマ」全冠に向けてCC、CSC、KCC、NSCと連取するも最後のCTC戦決勝の対人戦のストロングチームに適わず敗退、残り任期12試合(2回挑戦可能)

〇釣果
3クレ目
JT:マサヒコ・イノ波(3枚目)
5クレ目
・JT:ジュンヤ・タナカ(2枚目)
7クレ目パック切れ
「やっぱり切れたか~><」でもスキル「展開のクラック」
EUS:シャビ(初引)
b0062011_16535391.jpg

バルサの軸キター!

先日のATLEパフに続くパックラスト引き達成^^
補充後
18クレ目
JT:ユウゾウ・クリハラ(初引、所有1枚)
25クレ目
EUS:マリオ・バロテッリ(2枚目)
b0062011_16593394.jpg

アンストッパブル

2枚目に挑戦せずここで撤収
[PR]
by rainman24 | 2013-02-21 13:39 | WCCF | Comments(0)
寒かったです><
〇戦跡
 メインであった東欧バルカン半島国籍の民族融和チーム「ヘルベチアセーズ」を終了
b0062011_17542722.jpg

ノルマの全冠は達成できたからいいかな師弟関係はディドゥリカ、ボクシッチ、ストイコビッチ、シェリッチの4名ディドゥリカとシェリッチは次回は控えになるので微妙ですが攻撃は序盤から優勢です。次期シーズンver(12-13)では今verで使えるカードが増えるので楽しみです。


〇釣果
・1サテライト目
12クレ目
WOS:アレクシス・サンチェス(初引)
b0062011_18219100.jpg


 使ってみたかったレアです^^

・2サテライト目
12クレ目
WOS:マルセロ(2枚目)
b0062011_1845518.jpg


 ダブりマルセロで内容が微妙ですがお掃除になるより格段にマシ
13クレ目
JT:マコト・ハセベ(2枚目
b0062011_1892486.jpg


・3サテライト目
こちらの台はマルセロ台の高確率でパック切れで自らまず掃除が強要される状態ですが目はあると睨みました。
7クレ目
JT:アツト・ウチダ(2枚目)
b0062011_18314680.jpg

12クレ目
排出を取ろうとしたら視野に赤色が入りました。
「パック切れ!!」
「やはりお掃除はしかたないか(笑)」が・・・
ATLE:ジャン・マリー・パフ(2枚目)
b0062011_18171667.jpg


踏ん張ってパックラスト1枚引!!

補充後
3クレ目
JT:ユウイチ・コマノ(2枚目)
b0062011_18195331.jpg


ここで体力が尽きて撤収しました。

しかしパフ使ってベルギー縛りやってみるかな、でもDFはいいけどFWがアザール頼みになりそう。


※補充後の1クレ目スキル名「サイドの稲妻」で一瞬電撃が走りましたが『リールのミララス(左サイドの稲妻)、WOS(右サイドの稲妻)』のぬか喜びを喰らう
[PR]
by rainman24 | 2013-02-17 18:25 | WCCF | Comments(0)
・クラシッチ:BB+
 スピードを生かした突破力がありますが、スピード対応SBやCBを完全に振り切るほどは早くないまた、ロングパスの精度速さが無いのでウイングでのクローサーも苦手、ショートパスを多用するので中央よりのSHでサイドでゲームメイクするのが良さそう。

・01-02黒:ミハイロビッチ:A
 CB、DHどちらで起用するにもスタミナが1試合持たないので個人練習で徹底的に鍛えボーナスをつけると克服できます。守備力は高くボール奪取後のパスも上手です、FKは角度が付きすぎると入りにくいですが正面なら多少距離があっても決まりやすいです。

・11-12:イバノビッチ:A-
09-10に近いですね奪取後自らドリブルで上がる意識が戻って09-10との違いは周りを使う視野が備わったのかパスで散らしてくれます。セットからの得点も期待できます。

・11-12:スポティッチ:A-
 10-11より守備範囲が広がりDFラインとボランチの空スペースを埋めた上がるリベロ的DFをしてくれますがその分DFラインに穴が開くのでカバーできるDFやKPが必要です、SB起用が光るかも

・ドラグティノビッチ:C+
 競合いが強く守備範囲が広大ですがフィジカルがかけるのでSB、CBどちらも絶対的ではないです、ポジショニングも悪く、パラ値が平均的なので個人練習次第でつかえるようになります。トリプルボランチの中で相手GKからのフィード競やKP「マンマーク」を生かした相手キー選手のベタ張りで封殺起用が輝くかもSSがあればもっと輝くのですが。
[PR]
by rainman24 | 2013-02-12 20:32 | 運営チーム紹介と状況 | Comments(0)
〇釣果
・2/9分
1サテライト目
1クレ目
「敵陣制圧」、昔BRSカカがそうだったので気が付きませんでした。
ATLE:シュテファン・エッフェンベルク(初引)
b0062011_10241473.jpg

ティーガ

 代表多少知っている程度です。ケディラにバッラクを足した感じなのかな?
久々に初牌でATLE引しました。

2サテライト目
4クレ目(ラストクレジット)
WOS:ダニエウ・アウベス(2枚目)
b0062011_10324911.jpg


ダブりでも1投入で出せれば〇

3サテライト目
1クレ目
JT:ケンゴ・ナカムラ(初引)
b0062011_1035641.jpg


前々回のverのJTを引けなかった中村引けました。ですが1サテ目2サテ目を経済的に終わらせたつけがここでは16クレで撤収時間となりましたがこれが後日に響きました。

店舗で復活した半開封キャーンペーンで
JT:タカシ・イヌイ(3枚目)

・2/10分
 この日はEXカードキャンペーンがあと数口きりの良い数になるのでそれを合わせる意味合いでのちょい寄りプレイでの未開封お持ち帰り決行、選んだサテライトはあのあと座られて出せれた危険性が特大で掃除プレイになるにも拘らず管理者スキル「神算鬼謀」発動で昨日の3サテライト目を8クレお持ち帰り、運良くパック切れを起こさず帰り道は笑みが漏れました^^

3クレ目
WOS:エルナネス(初引)
b0062011_10475759.jpg

久々のラツィオの通常レアキター

 奇しくもロマニスタにラツィオのレアが降臨しましたが、09-10のエルナネスも相当優秀な白だったのにそれを2回り以上も進化させたこのレア。使ってみたく欲しかった1枚です。(笑)

 読み通り来たのが相当嬉しかったです。昨日の16クレが不意にならず済みました。
[PR]
by rainman24 | 2013-02-11 14:20 | WCCF | Comments(0)
千葉に3DSのドラクエ7を購入したついでにカードも購入

ATLE:クラウス・アウゲンターラー(所有1)800円
EUS:ジョルディ・アルバ(所有1)300円
WOM:ダレンフレッチャー(所有1)200円
WSS:スティーブン・ジェラード(所有2)200円

 アウゲンは代表時代を少し知ってるぐらいですがCPUの動きがいいのでいつか使ってみたい1枚何より名前がかっこいい?
 アルバはそろそろバレンシア在籍縛り「ランスターCF」運営の周期なのでジェラードも同じ理由で、フレッチャーとジェラードはKPが「オーバーラップ」なので。
 どれも需要がないのか安かったです(笑)
b0062011_6183960.jpg

b0062011_6185384.jpg


※ドラクエ7はPS版でクリア済みです
[PR]
by rainman24 | 2013-02-08 13:07 | 購入したカード | Comments(2)
〇釣果
3クレ目
JT:エイジ・カワシマ(3枚目)
9クレ目:パック切れ
やや浅めでパック切れしたことがラッキーなのかパック補充後
12クレ目
EUS:アンドレアス・イニエスタ(初引)
b0062011_5583535.jpg

エルセレブロ
12で初引イニエスタなら無問題
13クレ目
JT:マサヒコ・イノハ(2枚目)
b0062011_62789.jpg


ついにJTコンプ初引進軍もストップした。

今回のプレイで白デ・ヘア、白アルベルダ、2枚目白トーレス獲得

時間的にも早かったのでこのあと2枚目を目指してプレイ続行してもよかったのですが、千葉に買い物しに行ってその軍資金で買った方が確実と思い撤収

続く。
[PR]
by rainman24 | 2013-02-08 12:50 | WCCF | Comments(0)
〇戦績
 大きなタイトル獲得こそなかったものの、店内対人の何戦かジャイアントキリングを達成しました。まさに「小が大を喰らう大物食いの大番狂わせ」で爽快でしたね^^

〇釣果
 戦績に呼応したのかこちらも進撃でした
・1サテライト目
12クレ目
YGS:アーロン・ラムジー(初引)
b0062011_18324897.jpg

ランボーキター!!
 YGSでは一番使ってみたかったので満足、国籍はウェールズですが表のデザインのフラッグはユニオンジャックです。

この後知り合いプレイヤーさんが午後から仕事で退席したのでパック切れ補充後のサテライトを譲ってもらいました。
・2サテライト目
3クレ目
WOS:アントニア・バレンシア(初引)
b0062011_18394789.jpg

右サイドの稲妻

遅れて来店した兄の三国志引待で3台目に挑戦、丁度補充後すぐプレイ終了退店したサテライトのめぼしをつけプレイ開始
・3サテライト目
1クレ目
JT:シンジ・カガワ(初引)
b0062011_1848673.jpg

5クレ目
JT:マサヒコ・イノハ(初引)
b0062011_1905473.jpg

7クレ目
JT:ジュンヤ・タンカ(初引)
b0062011_18485952.jpg

「JT行進補充後数クレで出された後だったか><?」
18クレ目
WOS:ハビエル・マスチェラーノ(初引)
b0062011_1851494.jpg

マスケラーノ

引いたレアはどれも欲しかったカードですし、JTの伊野波も欲しかった1枚です。
ハイエナを連発して梯子引きする汚い引きですが大豊漁でした。
[PR]
by rainman24 | 2013-02-03 21:08 | WCCF | Comments(0)