ブログトップ

WCCFのお話

rainman24.exblog.jp

WCCFをメインにサッカー・ゲーム・アニメを~(主な活動拠点は千葉市内&幕張近辺)    ロゴ:

<   2013年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

〇戦績
 新たに全白ドイツチームとチェルシー在籍&ユニチームの運営を開始、普段使わない選手カードが多いのでくせんしながらも新鮮味があって面白いです。

〇釣果
1サテライト目
7クレ目
「モーター」
ATLE:オリバー・ノイビル(初引・所有1枚)
b0062011_1302579.jpg

フロントモーター

今年に入りムーの半開封籤引きキャンペーンで当てたノイビルを自力引、今verATLEもついにダブりましたこれ今後も引きそう(笑)

2サテライト目
3クレ目
JT:タダナリ・リ(2枚目)
b0062011_136745.jpg

7クレ目
JT:ヤスヒト・エンドウ(初引)
b0062011_1373681.jpg


遠藤引きでJTコンプに今回も前進、遠藤使用したチームも面白そうですが、恐らくこのJT遠藤はKPが「プレースキック重視」ですね。
[PR]
by rainman24 | 2013-01-28 13:10 | WCCF | Comments(0)
・04-05黒アンリ:B- 決定力スピードはアンリですが突破力や1対1がレアより差が大きいです特にCRAとは雲泥の差、あと特別実況がないのが残念
・04-05黒ピレス:C- ショートパスが上手くシュート精度も高いですが、もう少し攻撃意識と守備力が欲しいです。

レアコンビKP『以心伝心の絆』
 チーム全体的に中短のパス制度が上がりますが特にピレス→アンリ間のスルーパスが冴え渡ります。

・WOMEX:セスク:AA ダイレクトプレイの決定力1.5列目からの飛び出し、フライスルーなどのパスでのゲームメイク、守備力もあるのでセカンドストライカー、ウイングやトップ下向きです。テクニックがあるのでドリブル突破も期待でき。あまり使われない優良レア

・09-10:ソング:A 守備範囲が広く奪取も得意な上奪取後の繋ぎも無難なのでMFならどこでもこなせます。ピッチ中央に置いて縦横無尽に動かさせるのがいいかも。

・10-11:ディアビー:A- ボランチとしては若干守備力が弱いですが、時より見せるドリブルキープによる突破が上手いです、パスワーク主体のアーセナルにとってボールが落ち着きます。

・09-10:クリシー:B+ スピードパワーどのタイプアタッカーも対応できる守備力がありサイドエリアを開けないポジショニングの上手さがみられます、反面中途半端なオーバーラップが多少見られます。

・10-11:コーシールニー:Bー 標準的な守備力があり上下のスペースを埋めるDFは良いが左右に振られると弱い

・10-11:Seスキラッチ:AAA スライディング、インターセプト、プレス等守備力が高く安定してCBを任せられる。こちらは上下左右共に得意、KPでカバーリング意識が上げるとさらに守備力UP超優良白

・ATLE:アダムス:AA+ パワータイプのCB、スピードが無いがその分ポジショニングやカバーリングが良い、空中戦にも強く、CKでの得点力も非常に高い、スタミナも待ちます。キャプテンシー(スタミナ)持
実感予測パラ
11、19、12、18、13、16:89
(+-)-1  -1  +1  -2      :88~86

・ATLE:ディクソン:BB  フォアチェックが早く奪取力も高い守備力と、ドリブルスピードも遅くなく、クロス制度も高く早く、攻守両立しているSB試合状況に応じてSB、ウイングバック、SHFとユーティリティ性がある。スタミナは1試合持つKPの「リトリート」も魅力
実感予測パラ
13、14、14、13、15、17:86
(+-)   -1  -1     +1  +1:87~85 



・09-10:アルムニア:B
 標準的で使い易い白GKですが、飛び出しの読みと競り合いが弱いところある


ATLEキーオンが排出されたので、ATLEナイジェル・ウィンターバンも将来的に排出してレアコンビKP「フェイマス4」(組織守備)が来て欲しいとこです。

[PR]
by rainman24 | 2013-01-25 12:39 | 運営チーム紹介と状況 | Comments(0)
〇戦績
 スケジュールに恵まれ闇状態でICCに挑戦できました、まだ育成が未完の「ASローマ」で途中オランダのオールスターズのクライフに泣かされながらもタイトル獲得、このチームのノルマである全冠に大きく前進する一方、離席用に作ったデンマークチームに限界を感じ本日限りで中挫辞任(それでも辞任までには形になったのですが、何度も壁ができそうな予感です。)変わりに白ミュラーとケーヒルの2枚目が引けたので全白独か英でも運営してみます^^

〇釣果
21クレ目
JT:マイク・ハーフナー(2枚目)

26クレ目
スキルにサッカーに場違いな単語「名探偵」・・・
ATLE:テディ・シエリンガム(初引)
b0062011_21404357.jpg

ゴールの名探偵きたーーー!!

 シェリンガムは初のFWイングランドATLEだったので欲しかったのですが、一方リアルではクラブ、代表共に繋ぎの起用された程度で大活躍した選手でもないので、実用性の所で疑問符がが付きます。CPU「ホワイトライオンズ」のシェリンガムは絶妙なポストプレイをしてきますが、使うとなると世代が同じシアラーと組ませるかな。前verのカントナ→シェリンガムと来るとATLEドワイト・ヨークも出るのかな(笑)

その後来店したプルガアトミカさんと彼が体験した次期追加時のROM感想について教えてもらい、さらに頂きました。

JT:ユウゾウ・クリハラ(所有1枚)
b0062011_214192.jpg



防衛番長、個人的に今回のJTで欲しかった上位にくる1枚
 

b0062011_21401575.jpg

[PR]
by rainman24 | 2013-01-24 13:04 | WCCF | Comments(0)
今回はキャンペーんの告知チラシを見るのを主体にプレイしに行きました。
〇戦績
 ローマチームを育成をメインに、飽きが来たアーセナルチームを途中辞任、指定でアンリが付きましたが次回更新はチェルシーかマンUちーむなので意味なし^^

〇釣果
・1サテライト目
4クレ目
JT:ユウイチ・コマノ(初引)
b0062011_2037226.jpg

 集まれ~
11クレ目
 JT:ヨウスケ・カシワギ(初引)
b0062011_20382635.jpg

19クレ目
ATLE:ユルゲン・コーラー(初引)
b0062011_20402268.jpg

キター!

 久々にATLE引きました。遅く来た兄の三国志町の間に暇つぶしプレイ開始

・2サテライト目
1クレ目
JT:チカシ・マスダ(初引)
b0062011_20443062.jpg

2クレ目
EUS:マッツ・フンメルス(初引)
b0062011_20454271.jpg


このフンメルスたぶんスキルからKPがオフェンスですね。

・3サテライト目
1クレ目
JT:ナオヒロ・イシカワ(初引)
b0062011_20562515.jpg

この後3クレでパック切れで丁度撤収準備をしていたら知り合いプレイヤーさんが来店したので真っ新のサテライトを任せ帰りました。JTの収集率が上がってきました。
[PR]
by rainman24 | 2013-01-20 21:28 | WCCF | Comments(0)
 今までリアルシーズンの登録選手を限定して運営してきたロマニスタチームも今回は、リアルの移籍市場で不可能になっったので久々にローマ在籍+ユニフォーム縛りで運営を始めました。(現verのローマカードが揃えばシーズンチーム可能です^^)
b0062011_17202379.jpg

『ASローマ』
OKP:「ワンタッチパス重視」(レア:イメージシンクロ)
DKP:「組織守備重視」
SKP:「リベロディフェンス」
b0062011_17233428.png


 連携の繋がり易い前線なのでWFWトッティに代わってパスがうまいMVPトッティ、01-02黒バティストゥータ、アウダイール、BEトンマージは個人的なこだわりです。

目標は、全冠はノルマです。
[PR]
by rainman24 | 2013-01-17 12:14 | 運営チーム紹介と状況 | Comments(0)
〇戦績
 無事に東欧チームでCCとSCを獲得し目標であった全冠を達成しノルマをこなしました。
ローマチームも黒モンテッラ04-05のレアKP「イメージシンクロ」(ワンタッチパス重視)を発動に成功

〇釣果
6クレ目
JT:アツト・ウチダ(初引)
b0062011_1502233.jpg

24クレ切クレ
EUS:ウェイン・ルーニー(2枚目)
b0062011_1503989.jpg

オーバーザワールド

今verの初ダブりレアはEUSルーニーとは意外^^
マンU縛りかなこのEUSはストライカー、パサー、ウイングとマルチに使えそうなのでダブりでも釣果上々

キャンペーんで
JT:タカシ・イヌイ(2枚目)
b0062011_1585835.jpg

何かは引っ張ってきますこのキャンペーン
[PR]
by rainman24 | 2013-01-14 13:30 | WCCF | Comments(0)
今verの民族融和がモットーの東欧チーム紹介
b0062011_1816291.jpg

『ヘルベチアセーズ』
OKP:妖精の舞(レア)、予測不能(レア)
DKP:組織守備
SKP:マンマーク
b0062011_1818333.png

大きな変更点はボランチの左をプラニッチから黒ミハイロビッチに変更したのとビディッチをWDFでなくより守備的なWBEと控えにドラグノティビッチとクラシッチを入れてみました。今verでさらに充実した東欧勢次回が楽しみです^^
点取り屋は意外にATLEサビチェビッチでストイコビッチとボクシッチはアシスト役です。
パンダノビッチが引けるまで待とうと思いましたがディドゥリカでも十分なので始めました。
 心残りはボスニアヘルツェコビナ国籍を含ませることができませんでした。

目標は全冠で達成できたら今回は無謀にもWTにも挑戦したいです
[PR]
by rainman24 | 2013-01-11 13:08 | 運営チーム紹介と状況 | Comments(0)
〇戦績
東欧チーム、アーセナルチーム共にタイトル戦決勝の対人に負ける不甲斐無さ。それでも東欧チームは残りCTCとCSCの2タイトルに。

〇釣果
幸運にも1地番乗りで昨日閉店時間の補充台があったので1パック掘ること決行、ATLE目が高いので^^
13クレ目
JT:マイク・ハーフナー(初引)
b0062011_12393565.jpg

欲しかったJTの興奮冷めない内に
14クレ目
バルサのライセンス表記でスキルが「全射程フィード」MFぽいな?・・・
EUS:ジェラール・ピケ(初引)
b0062011_1244736.jpg


 確かにフィードならDFかGKのスキルだ、KPはオフェンスかな微妙
続けました2枚目目指して途中もし1枚パックだったら等様々な不安を抱きながら進むこと
1枚目から19クレ目(累計33クレ目)
EUS:ズラタン・イブラヒモビッチ(初引)
b0062011_1249481.jpg

悪魔の弾頭キターー!!

 無事2枚目獲得、ATLEではないですがズラタンは欲しかったので十分満足です。

このあとまだ半開封プレゼントキャンペーンがやっていたので9枚貰って撤収
帰宅後その9枚開封すると
JT:トモアキ・マキノ(初引)
b0062011_12543648.jpg


ATLE:オリバー・ノイビル(初引)
b0062011_1255645.jpg


昨年のATLEカーンに続いて同じキャンペーンでまたATLE当てました。偶然なのかどちらもオリバー(笑)

 困ったことはこのノイビル名前こそは知ってましたがプレイスタイルの知識が無いので使いこなせるか自信がないです。(ロスラーは使ったけど)
[PR]
by rainman24 | 2013-01-10 13:01 | Comments(0)
新年なので新チーム運営しようかと思ってます。メインやサブでなく離席チームでなにか良い縛りがないか考えています。今の所前ver終了近くで離席用に運営したデンマーク国籍縛りが有力です、CBのケアーを何枚か引いているので、前回の悩みどころだったDFの層が厚くなるので。若しくはスターター買ってこれまで引いた今verの黒+5でやってみるのも手です。
b0062011_7301594.jpg

前回のプレイ時に購入して先ほど開けたら
パンダノビッチ、メルベり、ジョーコールと優良白が入ってました、反面FWがしょかったです。ここに攻撃面子中心黒で補強したら良いかも。
[PR]
by rainman24 | 2013-01-08 12:49 | WCCF | Comments(0)
今ver稼働から運営しているメインチームの一つを紹介。
今回よりWCCFnetを活用するためスクリーンショット多用します。
b0062011_913345.jpg

『VivioCF』
 アーセナル在籍選抜+ユニフォームで縛ったチームです。丁度安いユニを購入したので思いつきました。
登録選手は
b0062011_917593.png

OKP:コンビネーションプレイ(コンビレア:「以心伝心の絆」)
DKP:組織守備重視
SKP:リベロディフェンス

 2トップで管理者初のコンビKPに挑戦全体的にアーセナルの「ファストパスワークサッカー」を再現してみました。WOMEX:セスクのポジションで3トップにもできます。ボランチには守備範囲と攻撃意識の高い選手、守備の2ATLEは前verで使ってみたかったので器用、GKで結構悩みましたアルムニアをスタメンでレーマンを控えにしてビエラをレアにするか。結果使用感が掴めないDFATLE2枚を補う形でシーマン
 ディアビーはサプライズ起用本当はジウベルト入れてソングを控えにする予定でしたがさすがにレア5+黒4は補正きついそうだしチームもスマートでない

 目標はコンビKP発動とフェイマス4の二人の使用感を掴みできたら全冠です。
[PR]
by rainman24 | 2013-01-07 12:12 | 運営チーム紹介と状況 | Comments(0)