ブログトップ

WCCFのお話

rainman24.exblog.jp

WCCFをメインにサッカー・ゲーム・アニメを~(主な活動拠点は千葉市内&幕張近辺)    ロゴ:

<   2012年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今まで使用していたネットサーフィンやブログ更新用のノーパソは6年前ほど兄から下取りした物なのですが、さすがにレジストリや抹消ソフトでも消せない一時ファイルが塵積りここ23年ブラウザを開くのにもかなり時間を要していたので思い切って購入しました新ノートPC
BTOパソコン、マウスコンピューターにて
Gーtune
b0062011_19302837.jpg

 普通のノーパソでなくゲーミングノートパソコンなのででかいです。のり弁とDX幕ノ内弁当ぐらいの箱の大きさの違いですね^^
ブルーレイドライブ、16GBメモリ、Corei7CPU、NVIDIAGeforceのグラフィックボード搭載で一応パソゲープレイに必要最低限の下地があります。

この1週ほど設定の為毎晩遅くまで向かい合ってます。
[PR]
by rainman24 | 2012-12-29 19:37 | 日常さつさつ | Comments(0)
〇戦績
アーセナルチーム、このゲームで初めてコンビレアKP「以心伝心の絆」を発動できました。信頼度のUPが曲者ですがミーティングや練習でゴマ擦りコミュニケーションで何とかしました、望むCTC戦闇にも関わらず決勝でCPUに敗退><
b0062011_1829062.jpg


〇釣果
12クレ目
JT:タダナリ・リ(初引)
b0062011_18304688.jpg

李ボレー!

23クレ目
EUS:クリスティーアノ・ロナウド(初引)
b0062011_18323418.jpg


24クレ目(ラスト)
JT:ジュンゴ・hジモト(2枚目)
b0062011_1836917.jpg


JTに初ダブりがもうきた、初引きCロナなら十分釣果です。

そしてまだやっていたキャンペーンで
JT:エイジ・カワシマ(初引)
b0062011_1840489.jpg

[PR]
by rainman24 | 2012-12-28 18:40 | WCCF | Comments(0)
 開店来店時に補充し忘れのエラーが表示されているサテライトを見つけたのでそこで補充してもらってプレイできる幸運に恵まれました。店員曰く「残り1枚で少なくなってエラー」とのことまっさらなパックが出来るので思い切って2枚狙いでやりつくしました36クレ。途中プルガアトミカさんと合流し楽しみました。

〇戦績
 闇ですが「ヘルベチアセーズ」でCTCとJPを獲得に成功しました。でもここまでverが重ねるとATLEが増えてSグレードタイトルのCPUって全レアも普通なのでつらいですね(笑)、他にもローマチームのタッデイとフアンを最新の11-12版にして試したりして楽しみました。その隣アトミカさんはWT獲ってました^^

〇釣果
1クレ目(残っていた1枚)
JT:ヨシダ・マヤ(初引)
b0062011_10515133.jpg


御掃除分の1枚で引けたにしてはいい内容で幸先の良さが臭います。
補充分開始
12クレ目
WOS:ダニエウ・アウベス(初引)
b0062011_10545295.jpg


早い段階での1枚目、2枚目が30台で出る確率大!!

21クレ目
JT:ジュンゴ・フジモト(初引)
b0062011_1057236.jpg


36クレ目
ATLE:ジャン・マリー・パフ(初引)
b0062011_10583244.jpg

ベルギー国籍GKキター

今ver初のATLEを稼動1ヶ月にしてやっと引けました。前verのバイーアに続く希少国籍GKATLE枠
これで純正GK適性有のベルギー国籍選抜が出来ます。(FWが不安ですが)選手自体クラブでも代表でも知識の無い選手です。


この後『排出ピローについているシール1枚で今verの半開封カード1枚抽選キャンペーン』を10枚引き換えて
撤収
 
その10枚に
ATLE:オリバー・カーン(初引)
b0062011_11102342.jpg

ティターン

引きました!優良のしろでもあれば良いなと思ったら「ティターン」の文字が、てっきりATLEより上は抜かれていると先入観を持っていたの衝撃的でした^^、1日にして今verのGKATLEコンプしました。
[PR]
by rainman24 | 2012-12-24 12:39 | WCCF | Comments(0)
久々に劇場に足を運び見てきました「人生の特等席」
b0062011_7595285.jpg


 「グラントリノ」で一旦俳優業を引退したクリント・イーストウッドの4年ぶりの俳優復帰作、監督はそのイーストウッドと長年作品作りを共にしてきた盟友ロバート・ローレンツ

 メジャーリーグの凄腕伝説的スカウトマンのガス(クリント・イーストウッド)だが年齢には勝てず「鷹の目」と評された観察眼も病魔に侵され衰えてきた、一方球団フロントはそんな彼に疑問を抱き始めていた。そんな父の窮状を見かねて、長年離れて暮らしてきた出世競争真っ只中のキャリアウーマンの弁護士である娘のミッキー(エイミー・アダムス)が手助けすることになった。職人気質の父と長年突き放されたいた感が強い娘は衝突を繰り返しながら次第に父と娘の間を遮る大きな壁の秘密が明らかになっていく。

 
第一印象は「イーストウッドも年を取ったな~」でした殆どおじいちゃん、84歳ですこの作品撮影時は、それでも感情の起伏させる演技特に怒哀は抜群です。本来スカウトと選手の心のキャッチボールがメインになるのかと予想してましたが。ファミリー愛でした。
また伏線を張るのが上手く張るだけでなくそれらの回収するタイミングも上手いですね。


 野球は日本以上にアメリカの生活精神文化に密着して切っても切り離せない関係と言えるでしょう、そんな土壌で作られた映画なので日本人には親近感は湧かないでしょうがこの作品原題は「Trouble with the Curve」で「曲線でのトラブル」と劇中でも変化球のカーブがキーになりそれを引っ掛けているのだと思いますが。恐らく私は「思いがけない変化」だと思います。そん状態なったときどう気を持つかがメインテーマだと思います。邦題の「人生の特等席」は配給会社その辺を汲んで付けてこの点を補い。


・監督ロバート・ローレンツ
 イーストウッド長年共に仕事をしてきたのが良くも悪くも出ていますね、主演であるイーストウッドの良さを引き出せているが反面作品の全体が監督イーストウッド踏襲さが拭えない

・ガス(クリント・イーストウッド)
 頑固親父役が上手かったです、喧嘩の際の凄味や会話の中での皮肉は相変わらずに合ってます。
・ミッキー(エイミー・アダムス)
 気が強い上昇志向と優しい2面を併せ持つ役柄いいキャスティングでした

管理者はイーストウッド贔屓ですが☆4.5です。あとの0.5分は使用楽曲ですね。
見終わってピッタリ来るなと思ったのがイーグルスの「デスペラード」ですねそれを使えば文句無し5でした^^
自分にとって人生の特等席がなにかわかるかもしれませんよ。

因みにもう封切から1ヶ月が経ち平日のレイトショーの前(夕方)の上映だったためか客は一人で貸切状態のまさに特等席鑑賞でした(笑)
[PR]
by rainman24 | 2012-12-21 12:55 | 映画・音楽 | Comments(0)
『トゥルー・グリット』

 チャールズ・ボーティス原作でジョン・ウェイン主演の「勇気ある追跡」を「ノーカントリー」や「ビッグリボウスキー」で有名なコーエン兄弟監督でリメイクした西部劇作品

 使用人に父を殺され、復讐を誓う少女マッティ(ヘイリー・スタインフィールド)とその少女に雇われた街の悪評高い保安官コグバーン(ジェフ・ブリッジス)と別件で犯人にかけられた賞金を狙うプライド高いレンジャーのラビーフ(マットデイモン)3者の追跡劇です。
 マッティは一見敬虔な常識人らしく見えるが気が強く口八丁で大人をもやりこめる可愛げのないヒロイン
 コグバーンは射撃の名手と言うわけでもないく、南北戦争の敗戦兵から泥棒、保安官となった経験から汚い手も常套で使う人間臭いが保安官としての使命感はあるのかマッティの依頼は最後まで遂行する気構えだけは変わらない、普段は酔いどれですが実践となると隻眼でも強さを発揮し、時には汚名をさえ被るタフガイ、
 ラビーフはレンジャー(州兵)としてのプライドが高く事あるごとにコグバーンと言い争い、また守銭奴だが、自慢のカービンライフル狙撃の腕は高い
 
以上の噛合わない3者の会話ややりとりがコメディカルで反面シビアで見所です。西部劇ですが特に撃ち合いのシーンが少なめですが、コグバーンが4対1で二丁拳銃で単騎で立ち回るシーンはアクション性が高く見所です。

〇監督
犯罪スリラー作品で有名な監督ですが、その特性が良く出ていると思います。

〇演者
・ルースタ・コグバーン(ジェフ・ブリッジス)
 男臭さ人間臭さが前面に出て、所作も物語中のコグバーンのキャラにマッチしています。アイアンマンとかに出ていて事ぐらいしかしりませんでした、アイパッチが良く似合っている。
・マッティ・ロス(兵リー・スタインフィルド)
 子供役にしては美人でしたね大人をやりこめる押しの強い少女が光っていた。良いキャスティング
・ラビーフ(マットデイモン)
 本編ではラビーフが活躍が少なかった成果印象が薄かったです、それでも若き自尊心だけ強い賞金稼ぎ役としてはピッタリでしたが。

復讐劇物でもっと暗澹どろどろポイ物を想像してましたが以外に考えるサせられるところがある作品でした、原作はアメリカで一部教科書にのったことも会ったらしいです。原作の文庫を中古で入手したのでそちらをこれから楽しみたいと思います。

個人的には☆4です西部劇好きな人にならお勧めします、それ以外は2.5でそこそこ勧めるかな。

次回は劇場で見た物を取上げたいです。恐らくクリント・イーストウッド4年ぶりの役者復帰作「人生の特等席」になるでしょう。
[PR]
by rainman24 | 2012-12-18 13:36 | 映画・音楽 | Comments(0)
 平日午前ですが稼働率50%の混み具合、とうぜん開店ダッシュが出来ない管理者はどべでサテライト選択する運命に現地到着一番乗りなんですが、この店舗の常連は「先に来店者から譲る」の暗黙の了解の意識が乏しいです(笑)、ですが今回はそれが功を奏しました^^

〇戦績
 バルカン半島国籍融合コンセプト「ヘルベチアセーズ」3KPシステムになって初のレアを付ける事に成功「ATLE:ストイコビッチ:妖精の舞」と「ATLE:サビチェビッチ:予測不能」逆に初のコンビKPを予定しているアーセナルチームは支配が震撼、04-05黒アンリ=04-05黒ピレスが黄金連携になっても信頼度が低いのか成立せず以降それぞれKPに星を付けて発動を試みることに。

〇釣果
・1サテライト目
4クレ目キリクレラスト
WOS:ジェルビーニョ(初)
b0062011_2329566.jpg


アーセナル使ってきました。結構CPUの黒にやられているジェルビーニョ:ムービングストライカー色が強いアデバヨール?

・2サテライト目
11クレ目
JT:リョウタ・モリワキ(初)
b0062011_23302927.jpg

サンフレッチェ意地の5位で太陽の男引?

23クレ目
EUS:マリオ・バロテッリ(初)
b0062011_23305781.jpg

悪童キターー!

EUSでも欲しい1枚

残クレ消化したらパック切れ、午後1時半で時間的にはもう2~3時間の余裕はあるのですが体力的にきついと思っていたら以前今ver稼動初日で知り合ったMVPメッシをつもったプレイヤーさんが来店しパック補充後のまっさらなサテライトを託して後にしました。

週末はちゃんと選挙に行くので行けそうにありません。
[PR]
by rainman24 | 2012-12-14 22:45 | WCCF | Comments(0)
〇戦績
 4チーム目としてアイミーにオランダ縛りチームを始動、オランダクインテットに黒3のコスト高チームです。

〇釣果
8クレ目
JT:シュウサク・ニシカワ(初)
b0062011_17155056.jpg

10クレ目
JT:ヨシト・オオクボ(初)
b0062011_17164467.jpg

22クレ目
JT:マコト・ハセベ(初)
b0062011_17181990.jpg

「あれJT祭りで終了なのか」
23クレ目
EUS:ウェイン・ルーニー
b0062011_17195663.jpg

オーバーザワールド
 このレアが一番ストライカーぽい構図ルーニーで初のオフェン値MAXなんですね。
[PR]
by rainman24 | 2012-12-09 12:30 | WCCF | Comments(2)
やっと手に入れました。『とびだせどうぶつの森』
 3DSの任天堂のソフトです。パッケージ版(カセット版)とダウンロード版の二通りの販売があるのですが、管理者は前者の方がほしかったのですがパッケージ版は転売屋等の存在でかなり品薄になりました。定価以上を吹っかけるそんな輩から購入したくないので商品が供給が充足するまで待ってある深夜にアマゾンで予約空があったので滑り込みアマゾン販売元から購入できました。(まだ品薄みたいです)
b0062011_13313023.jpg


 個性豊かな動物達が住む村で村長となりスローライフを満喫するゲームしばらくどっぷりはまりそうです。
でも同じスローライフゲーム「牧場物語」でも働きありプレイだった管理者にスローライフが満喫できるか(笑)
[PR]
by rainman24 | 2012-12-04 13:32 | ゲーム・アニメ | Comments(0)
アイミーに登録してあるチームの面子確認や選手カード(表面とパラ値)の情報や所有KP星の付具合、チームの設定しているKPやチーム練習状態
 さらに試合の結果等が確認できます。ビンゴゲームやフレンド登録等があります。
出先での暇な時に結果やKPの確認や練直しに役に立ちますが、それぐらいですで、連携の確認や個人練習で付いたボーナスは反映されません
1アイミー月300円(webmony支払い)で連携ボーナス反映やさらに三国志大戦3netのよう任意で試合を鯖に最大10試合分記録しPCやスマホで見れるサービスは欲しいです。今verはアイミーを初回に購入すれば以降IC購入することないのでその分netに300円

 管理者のnetのフレンドスタンスですが、わずらわしくてノータッチプレイヤーさんの言い分もわかりますが、一応当ブログの非公開コメでnetで登録したニックネームを記載して投稿し申請希望を教えてもらえれば、こちらから一考し折り返しnetで登録申請を出します。(コメ欄を非公開にすれば管理者しか見ることは出来ません) 一応知合いのプレイヤーさんは特に問題なくOKです。いつも見かけるけどなかなか声を掛ける切欠が無いこれから一緒にWCCFを楽しみたいというプレイヤーさんもOKです
[PR]
by rainman24 | 2012-12-03 12:21 | WCCF | Comments(4)
風邪の完治後の久々のプレイ、今回は今ver初のローマチームの運営開始やWCCFnetのパスワード発行などやることが多かったです。取り合えずWCCFnetについて後日Up予定で
〇戦績
 改めて3つのKP設定とそれぞれのKPの動きを確認し育成をメインにプレイ、その中でローマチーム起動、従来通り現シーズンのリアル登録選手のみを使うことはWCCFでは排出的に無理なので今回は久々にローマ在籍縛り且ユニフォーム縛りのRU5チームにしました。

〇釣果
途中一緒になった読者さんがそうそうにEOS:ファン・ペルシーをつもり『デジャヴュ』、24を超えても引けず「また1枚パックの御掃除か><」と不安の中
25クレ目・・・アレ青と黄色主体の表面
WOS:ジュリオ・セーザル(初引)
b0062011_9574189.jpg

カエサルキターーー!!

 かなり実用的なレアGK、おそらくスキル名や紹介文からKP「組織守備」と予想してます。
+今verの名物白「フェルナンド・トーレス」、「ブルーノ・アウベス」の漂白白を引きました。
b0062011_1011950.jpg

どちらも黒でもおかしくない数値ですね、特にトーレス個人練習次第ではBAN程度のレベルは戻せそう^^
 アイミーの10チーム登録の機能を最大限活かしてもう2、3チーム運営しようと思っていた中でチェルシーの構想がありこの白トーレス引き後始動を予定していたので丁度良かったです。

ここまでは良かったのですが残クレ消化中、次に移動する予定だったサテを子供にとられ1クレでベルギー国籍唯一のGKATLEパフを引かれましたTT残が1なら一度捨てたのですが、さすがに3は勿体無い、折角のWWOSセーザル引テンションがガン下がりです。

でも2週ぶりのプレイ面白かったです。

◎業務連絡
 本日に一緒になったプレイヤーの読者さん、アイミーを忘れてましたよ・・・店員に届けたので受け取ってください。
[PR]
by rainman24 | 2012-12-02 10:16 | WCCF | Comments(0)