ブログトップ

WCCFのお話

rainman24.exblog.jp

WCCFをメインにサッカー・ゲーム・アニメを~(主な活動拠点は千葉市内&幕張近辺)    ロゴ:

カテゴリ:WCCF( 1186 )

新ver3.0が稼動して1ヶ月が経ちました。その間の初日以外の引きを簡単に
2回目のプレイでPOYバーディ3枚目引いて初日の反動を痛感しその後は直ぐにATLEドナドーニを引きましたが次のプレイで速攻ダブって笑った、WBEはセルヒオ・ラモスがダブリその他のレアル系が揃い、SPSは早速ダブリ始めました直近の引きでATLE-REコールを引いて古いマンU組むのも面白いなと思っています。。

 新規チーム運営でようやくこの16-17verでASローマの実際登録選手のみで縛ったチームを立ち上げました『ASローマ17-18』(今現在最新)やはりトッティが今回から使えなくなったのはゲーム的に痛いし華が無くなった感が否めませんがジェコ、WSSEXエルシャーラウイ、フロレンツィでなんんとか機能します、何よりその後ろがナインゴラン、ストロートマンが良く動き良い仕事をする。DFはリュディガーがいればそれなりの守備とサイドからの攻撃も出来るところです。
 もう1チーム始めたのがロシア選抜、前々からやりたくLECSモストボイでそれが強くなり、さらにLESCカルピンで決行になりました、両名とも日韓W杯時の対日本戦時に印象に残った選手そう高くないおで早速併せて2500以下で購入し立上、アルシャビン、アキンフェエフを入れてもU5の枠1枚余らす・・・当初コンビレアKP「鉄のカーテン」と「バルティックフリート」を併用しようと思ったのですが、システム的前方が溢れるので諦めました。

どちらも面白く現在のキャンペーンを作業化させません。

[PR]
by rainman24 | 2017-10-16 16:01 | WCCF | Comments(0)
ver3.0を稼動初日行ってきました追加購入フルブーストで50プレイ(150クレ)3パックをお持ち帰り
開封
WCSS:ネイマール(3枚目)

WCCM:ラジャ・ナイゴラン(2枚目)
SOC:アダム・ララーナ(4枚目)
SOC:ラヒーム・スターリング(2枚目)

BUN:サディオ・マネ(3枚目)
SPE:ケイラー・ナバス(初)
SPE:マルコ・ベラッティ(初)
SPE:サミ・ケディラ(初)


WBE:ジャンルイジ・ブッフォン(初)
WBE:ディエゴ・ゴディン(初)


SOLE:イアン・ライト(初)

MVPA:クリスティアーノ・ロナウド(2枚目)
b0062011_2012157.jpg

b0062011_2012164.jpg

b0062011_2012319.jpg


イアン・ライトは1パック目の2クレ目
PK持ちSPEブッフォンの上位版で人気が出そうなWBE
何の因果か面白いことに
MVPAクリスティアーノ・ロナウドをダブル^^

反動が怖い
[PR]
by rainman24 | 2017-09-22 20:15 | WCCF | Comments(0)
特にキャンペーンもう一周するつもり無かったのですが割りと早い段階12-13でパックが変わったので残り85そこらやってもう一巡貰って来ましたエキストラカード

〇釣果
WCCB:レオナルド・ボヌッチ(2枚目)
SOC:マルセル・シュメルツァー(3枚目)
SOC:セルジ・ロベルト(2枚目)
SOC:マリオ・マンジュキッチ(3枚目)
SOC:ローラン・コシールーニー(初引)


BUN:マルコ・ロイス(3枚目)
BUN:アリエン・ロッベン(初引)
BUN:ロベルト・フィルミーノ(初引)


コシールーニーやフィルミーノのは嬉しいです。これでBUNのコンプはレアルとリバプールの2種になりました。
[PR]
by rainman24 | 2017-08-15 22:30 | WCCF | Comments(0)
〇釣果
・WOM:コケ(2枚目)
・WDM:カゼミロ(2枚目)
・WDM:ユリアン・バイグル(2枚目)

BUN:ロベルト・レバンドフスキー(4枚目)
BUN:レオナルド・ボヌッチ(3枚目)
BUN:クリスティアーノ・ロナウド(初引)

・SOC:マルセル・シュメルツァー(2枚目)
・SOC:アダム・ララーナ(初引)
・SOC:ルーク・デヨング(2枚目)
・SOC:ヤロスラフ・プラシル(2枚目)


 「このダブリ具合、いつも通りの私ですなぁ^^」
と思いきや

MVPA:クリスティアーノ・ロナウド(初引)
b0062011_725369.jpg


 スカイズリミットキター!!
 「フォアザチーム」のレアKP持ちのレア使い勝手良さそう、恐らくゴールデンガンと同様縁が無いと思っていたけどキャンペーンプレイの棚ぼた副産物でした。
b0062011_763127.png

[PR]
by rainman24 | 2017-08-08 07:05 | WCCF | Comments(0)
 エキストラカードキャンペーン第二弾、開始初日にこそ間に合いませんでしたが行ってきました。このキャンペーンは確実性があるけど懐に厳しいプレイヤー泣かせですSEGAと店舗側はホクホクでしょう、今回目玉のレアのみが残っても交換可能な救済ルール(架空交換で次段階に進める)が設けられたのが掬いですが。
一気に120ポイント獲得、フルブーストでも40クレプレイして交換しました。流石に「全交換予定です!と店員に告げると若干面食らってました」^^
b0062011_13193855.jpg

やはりバルデラマのATLE-REは魅力です。個人的に白ではドルトの新人モルが欲しかった、パックをやりきる関係上もう一枚交換でき、ウジョアにSSが付いていることが知らず、インテルのFWと言うことでバルボサにしました。
 2週目行くかは狙ええるかは微妙です。
パックチェンジを挟みまるまる2パック分未開封でお持ち帰りしました。今夜明けて週中ぐらいに報告します。

 ポイントがプレイチームごとに加算されるので途中で変えられないのが辛いですね。折角組んだ新規チーム長く楽しもうと思ったのにもう半分近く任期無くなった。次回からは抽選キャンペーンの様にセガIDごとに紐付けして加算して欲しいです。

さあ140枚の中にボーナスはあるのか>< つづく
[PR]
by rainman24 | 2017-08-07 13:33 | WCCF | Comments(0)
 暑いを通り越してクソ暑い、いやもはや以上気象な暑さのムー大陸稲毛店WCCFコーナーで茹だりながらプレイORZ

〇釣果
WCSA:クリスティアーノ・ロナウド(3枚目)
SOC:チアゴ(4枚目)
SOC:ルーカス(3枚目)


BUN:マルコ・ロイス(2枚目)
BUN:フィリペ・コウチーニョ(初引)


この上級無しダブりっぷりいつも通りの俺だな^^
[PR]
by rainman24 | 2017-07-31 13:49 | WCCF | Comments(0)
さらにプレイ環境の悪化、補充時間記載表が撤去されてました。(狭くて暑いのは代わらず)

〇釣果
WCSA:リヤド・マフレーズ(3枚目)
WCGK:マヌエル・ノイアー(3枚目)
SOC:ルイゾン(初引)
SOC:ダニーロ・ペレイラ(初引)

ATLE:ディエゴ・シメオネ(4枚目)

うーん流石にATLEと言っても4ダぶり目はきつい、ルイゾンやダニーロは嬉しかった

運営チームもメインとサブ共に全冠で辞任終了次回より新規に2チーム構想予定このシメオネ使ってメッシ無しのアルゼンチンとか天邪鬼チームとかいいかも^^
[PR]
by rainman24 | 2017-07-24 14:17 | WCCF | Comments(0)
 メダルゲームのスターホース3とロードオブバーミリオン4の新規稼動でWCCFスペースが詰められて、ただでさえ機械放熱で温度が高いあの一角がさらに暑くなり、クーラーほぼきいていない状態でプレイすることになりました。
〇釣果
WCSS:リオネル・メッシ(5枚目)
WCDM:シャビ・アロンソ(初引)

SOC:チアゴ(2枚目)
SOC:マリオ・マンジュキッチ(2枚目)
SOC:ケビン・ストロートマン(初引)


 何とか初引2枚

次回行く時までには旧スターホース2が撤去されレイアウトが改善されているといいな、まさか2と3両方稼動させるつもりではないだろうな。
[PR]
by rainman24 | 2017-07-18 19:48 | WCCF | Comments(0)
〇釣果
WCSA:クリスティアーノ・ロナウド(2枚目)
RGS:ダニー・ドリンクウォーター(3枚目)
YGS:ジャンルイジ・ドンナルマン(4枚目)
SOC:ロベルト・フート(初引)

 何とか初引フートがある程度、初引きが薄くなってきました。
開封時カード裏面の選手名から確認するのですが
CロナのMVPともう一つ、一瞬間違った罠
ATLEライアン・ギグス
16-17キーラン・ギブス
でぬか喜びさせられました。前の方以外にているんで^^
[PR]
by rainman24 | 2017-07-06 05:50 | WCCF | Comments(0)
〇釣果
WCGK:ヤン・オブラク(2枚目)
WCCB:レオナルド・ボヌッチ(初引)
SOC:ベネディクト・ヘーベーデス(2枚目)
SOC:マリオ・マンジュキッチ(初引)
POY:ジェイミー・バーディー(2枚目)
b0062011_1655091.jpg

パック切替後1桁台にきたのでてっきりBUNだと思っていたら選手説明文が見た覚えがあったのでよくよく確認すると
[PR]
by rainman24 | 2017-07-03 16:58 | WCCF | Comments(0)