ブログトップ

WCCFのお話

rainman24.exblog.jp

WCCFをメインにサッカー・ゲーム・アニメを~(主な活動拠点は千葉市内&幕張近辺)    ロゴ:

カテゴリ:WCCFの閑話休題( 4 )

週末プレイを楽しみにしてる管理者です。ここは追加されるレアの感想を一席
SATLE:デニス・ロー
 これは欲しいですね、チャールトン、ベストで前線組みたいです。
HOLE:レオニダス
 この選手はサッカー史なんかで出てくる選手では、個人的にはKOLEの2順目があるならブラジルで出てくるかなと思った。
TS:ハメス・ロドリゲス
 順当ですがFWとして出るのかレアルではMFぽい起用が多いですよね

やはり最上級レアはどれも魅力的ですね欲しいです、

ATLE
ユニ版ATLEなら断然ヴェロン>カントナ>イエロの順です

 ストイチコフは待ってました、マーク・ヒューズは驚きですボビー・ロブソンなんかイングランド代表で組む際に選択肢が増えそう、ヒューズはラッシュと2トップ組ませたい。

ラーションのセルティックnユニでATLE化もいいですね、KPによりますがトップ下でも使ってみたいです。

ローやヒューズがでたのでケニー・ダルグリッシュもいつか欲しいですね。

他レア
テベス、グリーズマン、マルキーニョス、辺りが食指が伸びます、

しかし先ずは新規レアが引けるかが勝負、そしてATLEが引けるか勝負、そして最上級が引けるかのカイジの沼の3段クルーンみたいな確率です。
 最後までプレイのモチベーションを保つためATLEは新旧で1枚ずつ前半後半に確実にふうにゅうして欲しいものです。(笑)

一応土曜でプレイするチーム2つ構築しました。
 趣味半分それなりに強さ半分のハーフハーフチームと、ドイツナショナルチームを、どちらも新起用のATLEがなのでモチベーションは低いです。一応ATLEエジムンド、ジルマール、ジーコ、ロマーリオ(フルミ)のフラメンゴやATLEカランカ、ブーヨ、ミチェル、チェックメイトCロナを使ったレアルの構想もあったのですが、クラブチームは既にやりかけのチェルシーがあるので今回はパスです。
[PR]
by rainman24 | 2015-05-22 15:25 | WCCFの閑話休題 | Comments(0)
 年始の開封祭のための未開封枚数が昨日のプレイで、当初400-500と定めていましたがその下限の枚数の設定の半分に達しました。未開封は家で用意した小さな段ボール箱に突っ込んで保管しているのですが、このままのペースだとこの箱の容量では足りなくなってしまいそうです。
 
 さらに店舗で半開封(上部選手写真部辺りぐらいまで)の籤キャンペーンが始まり、これの取り扱いに迷ってます。
[PR]
by rainman24 | 2014-12-04 12:59 | WCCFの閑話休題 | Comments(0)
先日念願のKOLEベッケンバウアーを引いたのですが、その裏には1つの信念がありました。

今月の頭に通販サイトにてベッケンブアー購入を考え、在庫が珍しくあったため購入確定ボタンを押して購入したのですが、その後30分間「MVPやレアなどお手軽な価格のカードならいざ知らず1万以上する高額なカードを勝手揃えてプレイするのに意味があるのか、まだ稼動1ヶ月もあるのだから自助努力すべきでないか」と思考が頭を占めて直ぐにメールでキャンセルしました。

 そこからMVPAイニエスタ→KOLEベッケンバウアーと自分の信念に呼応するように引きました^^

 MVPメッシは購入しました2500円、いくら他にMVPが存在し、レアでも数値や性能に大差がないといえ安すぎ(笑)


なんだか前半は御大層なこと言って後半はだめじゃん><
[PR]
by rainman24 | 2013-11-16 22:17 | WCCFの閑話休題 | Comments(0)
今回はKOLEクライフを中心に置いたオランダ縛りチームの理想バージョンです。
b0062011_23234097.jpg

『マッシヴワンダーズ』U5
残りのレア枠にオランダトリオとHOSファンボメルに割きました。
〇FW
 ATLEファン・バステン、KOLEクライフ、05-06ファン・ペルシー
 ファン・バステンをCFにしてクライフをセカンドストライカー
〇MF
 ATLEライカールト、ATLEフリット、HOSファン・ボメル、07-08ランツァート、06-07N・デヨング
 ライカールトをCMFランツァートとファンボメルのDV、フリットを右SHF~右WING、トップ下へと場面で配置変更し利用
〇DF
 06-07ファンブロンクホルスト、ボウマ、04-05ハイティンハ、07-08クロカンプ、10-11マドゥーロ、ブラルーズ
 現実お同じ起用
〇GK
10-11ステケレンブルグ、08-09ティメル
DFと同じ

良く動く面子を集めプレスを上げて高い位置でパスでポゼッションするファストパスワークトータルフットボールを目指して構築しました。若干HOSファンボメルが重いです^^

一応ゲームを楽しむ目的チームですが、目指せれば全冠目指して行きます。
[PR]
by rainman24 | 2012-03-29 17:20 | WCCFの閑話休題 | Comments(0)