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WCCFのお話

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WCCFをメインにサッカー・ゲーム・アニメを~(主な活動拠点は千葉市内&幕張近辺)    ロゴ:

カテゴリ:FF14プレイ日記( 8 )

先日記載したとおりキャラクターネームを変更しました『JoeWestwood』
大型パッチ追加された双剣士とその上級職忍者
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さらに拡張版「蒼天のイシュガルド」で追加された上級職3種の中の一つ機工師。待ちに待った獲物が銃の職、この職に合った改名にしました。
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武具投影(レベルの高い装備に他の装備のグラフィックを被せる)を使って西部風にしてます。
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by rainman24 | 2015-09-28 12:37 | FF14プレイ日記 | Comments(0)
真生FF14、大分変わりました、戦闘、地理、それでもクエストでレベル差を調整してくれたり自動的に全鯖からPTをマッチングしてくれるシステム
一応メインストーリーをクリアし、新たな戦闘職であるジョブ、学者と召喚師をカンストしました。
 稼動初期はログイン制限が係り大変でした
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(学者)
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(召喚師)
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(ラスト)

残りは製作職と採取職のカンスト目指しつつエンドコンテンツ目指しDLやレリック装備の充実させます。
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by rainman24 | 2013-10-17 16:54 | FF14プレイ日記 | Comments(0)
まだまだ継続プレイしています、2月より課金(約1400円)が始まりガクッとプレイヤー数が落ち込みましたが新たなパッチでより専門のジョブシステムが導入され飽きさせません。宿屋でログアウトして再度インすると経験値1.5倍増のレストシステムで上がりにくい生産職を強化してあげています。またそのせいか、ウルダハにプレイヤー一極集中したため頻繁にメンテが入りますウルの宿屋はこの一月使えず、しかたなく他の都市グリの宿屋を生産の根城にしてクエストのためウルに赴き持ち帰り出来上がったら再び赴き納入しついでにその他クエストをこなす効率の悪い稼ぎ方をしています。大体一回の納入に足を運ぶと報酬2万ギル+(製作設備代1、500+飛行艇1回5,000×2)戦闘職の装備もレベルが上がるにつれ少しづつ強化しないといけないので実質収支+5,000程度で故郷捨てるかな(笑)
戦闘系は、格闘士は上級のモンクを目指してクエストをこなし、幻術と剣士をカンスト達成、剣士はナイトをあと一歩まできてます。
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生産職は、彫金31、裁縫25をメインに何故か趣味の調理を16と時間を無駄に割いています^^
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by rainman24 | 2012-04-06 18:36 | FF14プレイ日記 | Comments(0)
 結構キャラクターが育ってきました、FF14の自身の分身であるクライフ、格闘40、幻術32でPT狩りでタンカーもアタッカーも出来回復も出来誘われやすいです。装備も気がつけば頭以外が侍ブルーに(笑)頭も仮面をやめてなんかダースベイダー親衛隊の兜みたいなサレットにしました。
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NM(ノトーリアスモンスター):他のモンスターと違ってレベル表示が無いレアモンスターで大抵強くPTで蛸殴りする敵、倒すとレアアイテムをドロップする。に無謀に一人で喧嘩売ったり
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次の目標は現verで最大のクエスト「真イフリート討伐」の参加資格レベル45と製作で彫金30到達ですね。
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by rainman24 | 2011-11-22 18:20 | FF14プレイ日記 | Comments(0)
10月中旬から下旬で開催されていた「ハロウィンイベント」に参加、街中で町民に化けたインプを探しクッキーを集めパンプキンヘッド(頭装備)を獲得する逆トリック・オア・トリート、イベント開始から2~3日集中的に街中を奔走し全色のパンプキンヘッドをコンプリート。(装備としては使えません^^)
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第二のLSにサーバーではそれなりに人数がいる大手の参加したのでフルパーティ7人でサボテン狩り、コンボボーナスでウマー
弓術士で参加
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LSの掛け持ちを決断したのはFF14新生版に向けてゲーム内の人脈を構築の為です。
大抵誰かインしています(笑)
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by rainman24 | 2011-11-07 10:26 | FF14プレイ日記 | Comments(0)
9月のアップデートで
諸国を回りお使いしまくってウルダハ軍隊の不滅隊に入隊しようやくマイチョコボを獲得名前はダビッツ♂これで移動が楽になります。
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因みにこの他にリテイナー(プレイヤーの個人倉庫番兼販売員)の名前は、マルコ、フリット、で今後設定するメインクエストの相棒はライカールトを予定しオランダ一色にします(笑)
さらにアップデートで実装された飛行船にも乗車
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キャラも育ったのでギルドメンバーと初のボス戦を本体はリーダーを管理者は回復役の護衛と雑魚殲滅
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by rainman24 | 2011-10-17 21:41 | FF14プレイ日記 | Comments(0)
 格闘士も独り立ちできるランクに達成し、最近は専ら幻術士上げに精を出しています。
 FF14では職業は装備する武具で簡単に変えることが出来、従来の様な偏った職業やパラメーター振りをするより、全職業を満遍なく上げ基礎を作ることがが重要になっています。ある程度基礎が出来てそれぞれの道を極めるユーザーが多いです。因みに所属しているギルドでは鍛冶一筋の鬼職人やNMドロップハンター、滅多にインしない気ままな猫(ミコッテ)と様々です^^
 ソロで上げる際に必要なのがケアル、次のステージに上がるのに只のケアルでは無理なので次のケアルⅡ習得を目指しています。
 装備品調達はドロップか生産が主でNPC売りが皆無で、これと言ったプレイヤーバザーの決まりごとが無いのでMMORPGには珍しくインフレが発生していません、その代わり耐久度が設定されているので劣化していき、それを修繕する製作系職業もある程度上げないといけません。まるで長屋で出仕を待つ間に傘張の内職をする浪人さながらです(笑)
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by rainman24 | 2011-09-08 09:08 | FF14プレイ日記 | Comments(0)
第一回目はこのゲームでの管理者の目的とキャラクタープレイ紹介
 職業の系統は大きく分けて3つ、戦闘(ファイター、ソーサラー)、製作職人(クラフター)、採取業(ぎゃザラー)、当面は採取業を除いた二つの内一つの職業を特化しレベルキャップ上限R50までを目標にギルドメンバーとまったり時間を掛け目指しています。
こちらがわが分身こと「Dettmar Cruijf」です。
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デットマール・クラマーとヨハン・クライフの名を片方づつ頂いきました。グラフィックは髭のおっさんです。モデルは西部劇作品時のクリント・イーストウッドです。本来なら女性や猫亜人、エルフやイケメンにするのが普通でしょうが、何故か今回は長期プレイ予定なので自分自身を投影することに拘りました。少しナイスミドルですが、中々坊主と体形の組合せが見つからなかったので。
 因みに専攻武器は格闘家と弓術家、製作業はアクセサリー作りの専門です。



 プレイには暇(時間)とPCの動作環境は高性能を要求されますが、現在パッケージ版を買えば課金は当分去れないでプレイできます、管理者も課金を一度もしたことありません(笑)カルナックルサーバーで活動中です。
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水着獲得イベントの打上花火、水着姿はもっさいのでNG






 
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by rainman24 | 2011-08-24 19:43 | FF14プレイ日記 | Comments(0)