ブログトップ

WCCFのお話

rainman24.exblog.jp

WCCFをメインにサッカー・ゲーム・アニメを~(主な活動拠点は千葉市内&幕張近辺)    ロゴ:

カテゴリ:購入したカード( 23 )

3/2プレイ分で久々にATLE引いたのですが、その内容ATLEフリットは、実はネットショップで購入して輸送中での出来事、所謂「買ったカードを引くジンクス」にこちらも久しぶりに引っかかりました。

ショップ価格は1300、他にモリエンテス1300、オーウェン1500

でも自引では初だしダブリは欲しいので納得します。

モリエンテスは欲しかったATLE、オーウェンはそろそろverごと恒例のリヴァプールチームで使いたかったので購入しました。
リヴァプールチームは最近の選手起用でチーム作るにはけっこう足りないので、やはり在籍の混同チームになりそうです。
モリエンテスはレアルの銀河系からモリエンテス、イエロ、マケレレが外れる寸前のチームを運営してみたかったので
[PR]
by rainman24 | 2016-03-04 15:30 | 購入したカード | Comments(0)
全国大会で、BMFアザールやゴールデンガンCロナに人気が集中してガクッと値段が下がり、さらにじわりじわり値を下げた
・KOLE:エウゼビオ5000円

今ver稼動前に最悪買うと思ってた、HOLEもそこそこ下がったので

HOLE:カフー1800円

レバンドフスキが欲しくて、マドュイ、ゴディンのSOC特典EXレア
レバンドフスキ1200円
マドュイ1000円
ゴディン1300円

物欲なプレイになってますが正直、WCCFは使いたいカードは少し高くても購入してプレイしたほうがかなり安上がりでストレスも掛からないとプレイ暦10も経って実感、。

早速、エウゼビオ入りポルトガル縛りや、レバンドフスキ入りバイエルン縛り新規運営と現在使っているURSゴディンの差し替えをします。
[PR]
by rainman24 | 2015-12-11 23:37 | 購入したカード | Comments(0)
SATLE:ロー KP(フォアザチーム)レア 14-15ver3にて90試合使用
使用位置1トップ、2トップCF
総評:AAA-

攻撃:AAA

・シュート:S
 ペナルティエリア手前辺りから威力あるシュートを撃てます。精度も高いです。ボレーやバイシクルなどの決定力も高いですが、ヘディングはフリー時の精度は高いですが上背で不利です。コーナー時の得点力が期待できます。ポジショニングや裏を取る動きも多少見られます。
・ドリブル:A-
 加速やスピードは普通ですがパワーで押し開いて行くタイプです、サイドでの突破は無理ですが中央の混戦地での突破向きです。キープ力や競合いも強い。

・パス:AA
 自ら持ち込む意識も高いのですが周囲に味方がいれば冷静に捌く球離れの良さも持っています。ショートパスが速く、パワーキープでポストプレイもこなします。

守備:AA
 前線で積極的にプレスを掛けますが奪取力は低い、スタミナは1トップ位置でギリギリ持ちます。

レアKP(ゴールドキング)
 ・フォアザチームで個人の能力が強化されるファザチームレアでなく、ブースターの溜りが早くなる程度

 凶悪系レアではないですがCPU程度なら十分使えます、優良種後二歩な感じ攻撃レアKPでドリブルか裏を取る動きがもっと先鋭化されれば。TSヴィエリやATLEヴィアッリの若干スピード+版ですね。

・個人的体感予想値
20、5、15、18、16、15:89
[PR]
by rainman24 | 2015-12-09 14:39 | 購入したカード | Comments(0)
FF専用パソコンのグラフィックボードは以前初期に自作時の物が破損し、知り合いの型落ちのを使っていたのですが、流石に時代遅れなのか現在の拡張版のFFでは厳しく操作に支障が出てきました、そこでミドルエンドクラスのを新調しました27000円、その時の勢いでWCCFのカードもネットショッピング
ATLE:フリスト・ストイチコフ(2500)
SATLE:デニス・ロー(4500)
b0062011_20494880.jpg


 どちらも排出当初の60%ぐらいの価格帯になりましたテンプレのガチに入れるような凶悪さが無くファン用のコレクトカード要素が出るとこうなりますね。

 共に欲しかったのでストイチコフは東欧チームに入れてもよさそう、デニスローはやはりサッカーファンとしてはミュンヘンの悲劇からのマンU復活の立役者FW3人衆、ボビー・チャールトン、デニス・ロー、ジョージ・ベストのオールド・トラッフォード銅像で組んでみたかったので、ローは傷有りだとされに易かったのですが、避けました。
b0062011_20593396.jpg


 でもベストは控えになるでしょう、ベッカムかチャールトンを右にしてギグスかRU5予定なので黒Cロナいれるのが良さそうです、ATLEロブソンのやスタム、ロイキーン、ファーディナンド入れて、恐らくver3.0から運営開始チームの1つの有力候補です。

前回HOLEマテウス引きごパック補充後2クレ目POS:ペレイラの以降の高確率SATLEリーチ配列でプレイをやめた理由はここにあります。「既に注文しているのだからいいか」

さすがにKOLEやTSには手が届きませんがATLEヴェロンやイエロは購入したほうが早そうだし安価かも、ベベットはあんまり見かけない
[PR]
by rainman24 | 2015-08-19 21:10 | 購入したカード | Comments(0)
開封できないのでストレスが貯まったとかじゃないです、妥当な値段の現品があったので購入しました。
b0062011_1253783.jpg


 左端のフルミネンセは自前の物
・HOLE:ロマーリオ(バルサ):ショップ:7480次期は12-13終る直前に購入
・HOLE:ロマーリオ(バレンシア):ネット:3200次期は最近

バレンシア版を置いてあるところは見かけません、やっぱり特別実況と決定力の良さで人気があるのかな、運良くネットで格安なのをみつけ即決でした、バルサは高額なので悩みました。

今週末辺りでも入れたブラジルチームでもやろうかと思ってます
[PR]
by rainman24 | 2014-12-08 13:01 | 購入したカード | Comments(0)
千葉に3DSのドラクエ7を購入したついでにカードも購入

ATLE:クラウス・アウゲンターラー(所有1)800円
EUS:ジョルディ・アルバ(所有1)300円
WOM:ダレンフレッチャー(所有1)200円
WSS:スティーブン・ジェラード(所有2)200円

 アウゲンは代表時代を少し知ってるぐらいですがCPUの動きがいいのでいつか使ってみたい1枚何より名前がかっこいい?
 アルバはそろそろバレンシア在籍縛り「ランスターCF」運営の周期なのでジェラードも同じ理由で、フレッチャーとジェラードはKPが「オーバーラップ」なので。
 どれも需要がないのか安かったです(笑)
b0062011_6183960.jpg

b0062011_6185384.jpg


※ドラクエ7はPS版でクリア済みです
[PR]
by rainman24 | 2013-02-08 13:07 | 購入したカード | Comments(2)
帰りにアイフォン強化パーツ購入の買い物ついでにカードも購入

オランダトリオとカントナ自引したしまいいかと思い購入しました。
b0062011_13291984.jpg

ATLE
・クラウディオ・カニーヒア(所有1枚)
・パベル・ネドヴェド(所有1枚)


共に400円と言うサプライズプライス、カニーヒアはローマに在籍したこともあるので外せない、あとこのATLEネドヴェドは機能的にはMVPを上回ることは無いけど、ユニフォームですねよくラツィオ縛りでこちらを使用しているプレイヤーを多々見かけます、短髪の頃も珍しいし^^

これで旧verのATLEは自力引&購入のミックスでコンプ

ここまでは許容範囲でしたが
b0062011_13293470.jpg

ATLE:
・スティーブン・マクナマナン(所有1枚)
・WCM:ダレン・フレッチャー(所有1枚)


マクナマナン:1,000円、フレッチャー300円

 フレッチャーは安かったからに限ります、マクナマナンは結構思い入れがある選手、昔管理者てウイイレを始めたての頃中央のバティストゥータとデルヴェッキオにカフーとマクナマナンとカンデラでクロス上げで攻略していた思い出(笑い) 他にも、クーマン、ディ・マッテオ、ディクソン、コウトありましたが購入した後に引いても嬉しさが逓減しない一番の物だったので購入
 
 最近新チーム構想にイングランド縛り構想があるのでLEシアラー、ATLEマクナマナン、ATLE、アダムス、ATLEシーマン+αも考えています。
[PR]
by rainman24 | 2012-07-06 13:41 | 購入したカード | Comments(0)
アマゾンのお勧めに入っていました
・EXTRA:ミロスラフ・クローゼ 400円

b0062011_18203259.jpg

 あれです、最大の駄キャンペーンであった、バーで一杯アルコール飲むとスクラッチ挑戦できスターターに入っているクローゼの白verです、値段も安かったし、購入の際に必要なアマゾンギフトポイントも残っていたので即決で購入しました。

KPは「スペースメイク」でスタミナが13なので1試合は厳しいですが調べた所SS適性があるらしくて後半投入には持って来いです。

個人的にダブっているATLEロスラーを使う際に、前線はATLEロスラー、02-03ビアホフ、ATLEクリンスマン(セカンドストライカー、ポスト、ウイング)の3トップを予定してます。ビアホフはATLEならスタミナ値も1試合持つと思います。それまで白で後半でこのクローゼを交代投入します。連携が心配ですがドイツ縛りならナショナルレアKP「ゲルマン魂」があるので
[PR]
by rainman24 | 2012-04-27 18:20 | 購入したカード | Comments(0)
ネットの贔屓の購入先サイトを深夜に俳諧してたら、つい最近のEXカードキャンペーンのエクストラキャンペーン第8弾の未開封パックなる物を発見し購入しました。あのピローに5枚入ったそのものが商品となっています。値段もお手頃なので前verの未所有と含めて購入しました。

・EX:ベン・フォスター:ジョーイ・ディドゥリカ:フレディ・グリアン:ジェフレン・スアレス:イビチャ・ドラグノティビッチ、セットで2,900円
b0062011_14561167.jpg


フォスターは全白イングランドやマンU縛りの際の控のGKでキャロル以外の選択肢、また特に欲しかったのがディドゥリカですこれでGK適性選手有のクロアチア縛りが可能です。レアチームKP「ヴァトレニ」も付きます。将来的にATLEシュケルやヤルニ、プロシネチキ、LEスルナ、クラニチャルの目も期待できるので魅力的です^^ドラグノティビッチは前回プレイした東欧縛りに使えます、個人的にグリアン、ジェフレンはオマケですね。

・JT:シュンスケ・ナカムラ(所有1枚)500円・ARS:リオネル・メッシ1,000円(所有1枚)
b0062011_1594851.jpg

引けなかった俊輔とメッシを金額合わせで購入
メッシは前verMVPのパワーー1の近似値の1枚でKP「キープレイヤーアタック」なので、メッシ個人とチームの両輪で輝かせるならMVPやWBEよりベストだと思います。
一応これでver09-10はお恥ずかしながら購入と自力引きのミックスでコンプリートしました。
[PR]
by rainman24 | 2012-02-08 15:15 | 購入したカード | Comments(0)
 ATLEライカールトを引いた帰りに所要で千葉に、ショップを覗くと、そろそろ今verのカードが店先に揃い始めていました。中でもATLEファン・バステンが私の目を引き付け話しませんでした。5,500円と飛びぬけて高額な訳でもなく少し贅沢すれば買える程度隣に鎮座しているKOLEクライフ3万円と比べれば、「オランダトリオ+クライフチームを実現できる」の思いにATLEライカールトを引いた熱が加わり購入しました。
b0062011_11472011.jpg


ATLE:マルコ・ファン・バステン(所有1枚)5,500円
SPS:ダビド・ビジャ(所有1枚)1,000円


ビジャは今verレアの登場で求めやすくなったのか丁度現在サブでやっている「ランスターCF」のWSSビジャい違和感を感じていたの差し替えるため購入、画像忘れましたがLE宮本(500円)も購入、引退記念

現在クライフオランダ第3案を構想中
[PR]
by rainman24 | 2012-01-26 11:46 | 購入したカード | Comments(0)