ブログトップ

WCCFのお話

rainman24.exblog.jp

WCCFをメインにサッカー・ゲーム・アニメを~(主な活動拠点は千葉市内&幕張近辺)    ロゴ:

カテゴリ:ブログ連絡+その他( 45 )

 以前お投稿が8/15のプレイ釣果報告と言うことなので約1月ぶりになりますが元気です。
 この期間色々火急な用事が立込、それも伴い体調が万全でないのでプレイ自体10-15クレ程度の寄道小プレイで通常の掘を一度もしてませんでした、そんなこんなで木曜にverUPなので重い腰を上げて投稿してみました。

 実はさらに更新を鈍化させた懸案事項も有ります。それは当ブログ行く末
大分前より「このブログ品性が無いな」「引自慢とか他人から見ればどうでもいいことだろうし、MVP引いたとか舌打もんだろう全国対人をやらない奴の使用感も価値低いだろ」と復帰した辺りから心の奥深い所で燻ぶっている中。
 この内容じゃ読者からやっかまれるか馬鹿にされるだけだと考え14周年を期に醜態をさらす前に畳もうかと考えWCCF関連の投稿すら億劫で義務作業的になり本気でやめようと思っていたのですが、反面映画レビューやアニメ感想の紹介記事はそれを作ること自体に面白みを感じました、ブログを止めると言うことはそれら面白みのある面も放棄することどうしようかとこの1ヶ月逡巡してました。
 そんな時、青山ブルーマウンテン台詞『やりたいことを諦める理由が何処にあるのでしょうか』
 霧が晴れ「極論に走るのでなくもう少し緩やかに運営をする」と結論が出たので今回投稿しました

〇今後ブログ更新は不定期更新WCCFプレイ釣果報告は月間単位の低運営方針になります。


※私はやめる時は告知はちゃんとして考えは変えずスッパリやめる口です。^^はやみんのCV(早見沙織)であの台詞は効果抜群

 今度の木曜のverUPの釣果報告はその次の週に行います、フルブーストかけて3パック買ってきます(笑)
1月行った分5回分ぐらいの予算内でカード購入しました、HOLE2種(バルサ・インテル)ギグス、カルピンで16000円(買った方が安上がり確実だし)

遅れましたが日本ロシアW杯決定おめでとうオーストラリア戦の井手口のミドル凄かった見た瞬間ジェラードやランパードを彷彿しました。
[PR]
by rainman24 | 2017-09-12 13:12 | ブログ連絡+その他 | Comments(0)
通常白・黒は割愛します、だいたい1袋10枚入っていて内1枚は光物+1枚EX系+1枚優良系、

①EX白エルナンデス、WDFアシュリー・コール
 エルナンデスは使用頻度が多いしアシュリー・・・、白の中に割りと使っていたプレスディフェンスの08-09エインセがありました。価格以下の内容

②GESボアテング、EXSPEセルヒオ・ラモス、05-06ジブリル・シセ
 数値優良のボアテングとレアKP「天空の騎士」で最近の特典、これは価格以上の内容だった。

③WGKクペ、SOCEX香川、
 未所有のクペとこれも最近の特典香川、ここには良い白黒無し、後でこの香川のレアKPは奪取+スピードで発動する、オフェンス震撼と共存タイプで値が上がっていると知りました。これも価格以上の内容

④WGKビディッチ、ATLE(15-16)フリット10-11黒シャビ・アロンソ
 東欧縛りで使っているビディッチ、これで所有6枚目のチぇルシ-フリット、黒のアロンソは多少嬉しい
 価格以下の内容

⑤WBE(15-16)セルヒオ・ラモス、WMFシャビ、07-08ベレッチ、ベナーリオ08-09ミケル、
 シャビを除いて良い内容特に優良白の宝庫

3勝2敗で勝ち越しですが、ガツンと大物が無かったので負けた感覚が強いですね、一応この面子でチームつくれそう^^

スリーブが無かったため画像が撮れませんでしたORZ
[PR]
by rainman24 | 2016-11-25 17:33 | ブログ連絡+その他 | Comments(0)
 本ブログも今月9日で創設12年目を迎えました。
 これもみなさんのおかげですありがとうございます。

 何か企画物を探していたら某カードショップのネット部門でWCCF福袋販売をしていたのそれを購入してみました。ここはWSK等で良く広告を打っていて福袋も噂には聞いていたのですが、売りだされると即完売の人気、今回はたまたま現在のレートを確かめに行ったら販売されていたのラッキーでした。

 一応レア、EX 優良白、白黒複数とのくみあわせらしいですがどうなることやら^^

 私は福袋等特に買うことはなかったのですが、あくまでも企画ですから特に期待はしてません、取り合えず1口1000円を5口購入してみました。12周年だから12口とはさすがにいきません、1口オンリーも送料が高くつくのでもったいない。
b0062011_10134231.jpg

(左が×3パック、右が×2パック)

開封結果は今晩にもUPします。
[PR]
by rainman24 | 2016-11-23 10:15 | ブログ連絡+その他 | Comments(0)
新たに「カード使用感」と「日常・散在」を改め「日常さつさつ」のカテゴリを設けました。
 「カード使用感」は白、黒使とATLE以上の使用感を

 「日常さつさつ」はそのまんま名前変更

また2015 4/2よりブログスキンを変更しました。
[PR]
by rainman24 | 2015-04-01 23:56 | ブログ連絡+その他 | Comments(0)
近々恐らく4月中にブログの模様替えをしたいと思います。主な項目は主に2点
・当ブログのレポートの閲覧記事の割合が多いのがカード使用感みたいなので、新たに「カード使用感」と「上位レアリティ使用感」のカテゴリを設けて検索し易くしたいと思います。
・ブログのスキン(書式)変更や投稿の少ないカテゴリーの削除や新規のカテゴリー投入
[PR]
by rainman24 | 2015-03-26 13:07 | ブログ連絡+その他 | Comments(0)
本来なら稼動初日の13-14の感想、釣果報告なのですが。
『WCCFのお話』は今月9日で開設10周年を迎えました。
 途中大病を患い左半身が不自由になりながらも今尚現役(対人戦はさすがに無理ですが)でプレイしてUPしてますこれも読者みなさんのおかげです。
 そこで今回の新ver13-14を年内分のプレイを未開封にして持ち帰り貯めて来年の年明けに一気に開封する「ミニ開封祭り」を執り行うことにしました。
あと1ヶ月半で目標は400-500貯目指します。流石に金銭的・体力的にこれ以上は難しいのでこの辺が限界

稼動初日にWCCFで初めてトレードし以後見かけなくなったプレイヤーさん隣のサテでプレイしていた偶然
[PR]
by rainman24 | 2014-11-15 00:36 | ブログ連絡+その他 | Comments(0)
現在ブログ運営側の障害かPCからのIEでの新規投稿が出来ない状態です色々試してようやくスマホから更新してます。
故に移行更新頻度と内容が短かくなります。
本当ならイングランド国籍のカード使用感をUPしたかったのに当分無理そうです。

普通IEの対応を初めにやらない?
閲覧とコメントは出来ます。
[PR]
by rainman24 | 2013-11-12 13:19 | ブログ連絡+その他 | Comments(0)
9月中はFFのギルドイベントや家用でWCCFプレイがほとんど出来ません、恐らく7日~31まで故に更新も激減します。
[PR]
by rainman24 | 2013-08-26 13:16 | ブログ連絡+その他 | Comments(0)
 当ブログリンクの「~或るヘタレ監督の日常~」のaafbさんが今週をもってブログを引退閉鎖するとのことを聞き衝撃が走りました。
 『お疲れ様でした、WCCFプレイは続行とのことなので今後の飛躍を願ってます。』
 WCCFの灯は受け継ぎたいと思います。コメントお待ちしています。


 管理者もブログから手を引くことを何度か考えたことあります。丁度来年で開設10周年で区切りがいいので考えます?自分の場合はブログ云々WCCF自体から距離を置こうとも思ったこと有ります。引退とは言わず一時休止を考えたことは多いです。

最近更新頻度が少なかったのはPCゲーにはまっていたからです。
[PR]
by rainman24 | 2013-06-15 17:31 | ブログ連絡+その他 | Comments(0)
 明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。

 年末年始は去年の年末に買ったシヴィライゼーションをやってました、戦闘国家、資源独占国家、重商国家プレイ等を楽しみみて年越しを向かえ正月三日は寝て過ごしました(笑)
 紅白の水樹氏のポップマスターは個人的には微妙な選曲だと思う、紅白は特にその年リリースした曲縛りは無いはず。信奉者の管理者もポップマスターはシングルを購入せずアルバムで済ませたので、少し残念に思ったらビックニュースを見つけました次の投稿にてUP予定。

 以前記載した通り本年度よりブログの投稿内容をパワーアップ計画の構想がありましたが、その理由と内容は。実は以前より良く兄に「お前のブログは只の引き自慢になっている」との指摘がたびたびされ、自身も浅からず感じていました。特に昨年はMVP3枚、KOLE1枚の釣果で顕著に現れていると言えます。
 とは言え地上波頼みのサッカー観戦ではリアルサッカーネタは代表戦ぐらいで限界です。そこで以前「閑話休題」として数回UPした自己流のWCCFの攻略方法や脱線話に特化した新規カテゴリー「WCCF閑話休題」を作成しプチ攻略とネタ話をします。
 さらに連動してアニメ、映画、音楽から今まで取上げてないが面白い作品を紹介した回顧ATLE級作品シリーズを各カテゴリーで導入、また書籍はカテゴリーが無いので新規カテゴリーで「お勧めのご本」を設けます。

 「WCCFの閑話休題」はちょこちょこ差し込みますが、後者の回顧ATLE級作品シリーズとご本はUPするのに時間がかかるので現状月1ペースを考えています。

今年の目標は第一に健康、そしてオランダトリオの自引コンプです。できたら前人未到のKOLEのダブリ挑戦^^
ついでにスキンカラーを変更しました。  
[PR]
by rainman24 | 2012-01-04 12:35 | ブログ連絡+その他 | Comments(2)