ブログトップ

WCCFのお話

rainman24.exblog.jp

WCCFをメインにサッカー・ゲーム・アニメを~(主な活動拠点は千葉市内&幕張近辺)    ロゴ:

2017年 07月 14日 ( 1 )

 久しぶりにWCCFの遠征プレイをしてきました、知り合いお職場の近くで以前から気になっていた店舗
、『スーパービバホーム新習志野店2Fアミューズメントエリア』郊外に展開されているホームセンタービバホームの2階に設けられたゲームコーナーです。JR津田沼駅南口から無料送迎シャトルバスに揺られ20分
b0062011_15571314.jpg

2階の半分およそムー稲毛の3,5倍程度スペースでプライズから音ゲー、ビデオゲーム、カードゲーム、コインゲーム等幅広く網羅され恐らく大抵の新稼動ゲームを揃えています。ファミリー層向けが6割がたですが、旧レトロ基盤ゲー等も設置されていたのが印象的です。
 早速WCCFを探すとフロアの隅非常階段付近に追いやられてさらに4サテ稼動でした、そして極めつけは500円=4クレ(ムー大陸稲毛は5クレ)だったことです。三国志やラブライブ戦場の絆等の集客もできインカムが良い物6台の1.5倍設置なのにORZ
しかし良かった点は
・一階の集客がメインなのでクーラーが良く効いていた
・郊外で立地で客足が少なく、両替機、飲料自販機の配置が多く1Fには小腹を満たすためのちょっとしたフードコートが併設されています。
・サテライト等稼動機のメンテナスが行き届いている
プレイする環境としては優良
反面デメリットは
・トイレが遠い、店までの道のりが遠い
・プライズは設定は辛い

WCCFやってみました一応レアが出る最低枚数15をお持ち帰り、そうしたら13で切れ補充後2に
〇釣果
・WCCB:レオナルド・ボヌッチ(2枚目)
奇跡ラストになる補充後の2クレ目が
SOC:ジェローム・ボアテング(初引)

 なんとか遠征思い出になる初引き新レアを引けました。
その後三国志で縁交換でSR槍トウタクを獲得し家路に付きました。

最後に
帰りの送迎バスは19:30だったのですが、どうやらこの送迎バスは職員と共用でみたいで糞!!、「まあ
、職員用にもう一台用意したら経費掛かるのは解るけど、せめて職員は車内私語厳禁にさせろよ!!うるさいことこの上ない」
 時々思い出して行く程度で進んでいくようなとこでない。

 改めて高い家賃は払って経費削減してギリギリで経営しているムーのありがたみを痛感しました。そして週末ムーに詣でる^^
[PR]
by rainman24 | 2017-07-14 16:27 | 日常さつさつ | Comments(0)