ブログトップ

WCCFのお話

rainman24.exblog.jp

WCCFをメインにサッカー・ゲーム・アニメを~(主な活動拠点は千葉市内&幕張近辺)    ロゴ:

初のコンセプトACミラン!

 本来ならヨドバシでの散財をUPする予定でした、『蔵』も『舞』も売切れだったので先日記載した新チームの報告します。(アマゾンで買っちまうぞヨドバシ!)

『ラプター・ミラノU5』 イタリア=ミラノ U5:4-4-2DV

 本来ならウェアやMシェフチェンコにデサイー、バレージ、を使えば良いのですが、正直それじゃあゲーム的で面白くない!!そこで、管理者一押しのATLEパパン、そしてLEクライフェルトにWDFネスタ、さらにミランで外してはならないWDFマルディーニ、最後の1枚は悩みました…「レオナルド?デサイー?サビチェヴィッチ?・・・…」…結局はLEツィーゲ。また、在籍経験で選んだのではなくミランユニフォームだけの起用です。(※だからマルディーニはITでなくWDF)
b0062011_15131156.jpg

 ・20試合消化で連携の付きは良くないけど、完璧に浮いている選手は0
 ・クライフェルトの突破、ツィーゲのクロスをパパンが合わせる、の2通り
 ・DFはここ最近のチームの中では最高でまさに鉄壁状態
 ・問題は中盤…悪くはないけど攻撃面での強みが薄い→得点力不足
 ・初の控にもGKは以外に便利…スタメンGKが絶不調の時等^^
 ・切札は控のセルジーニョとコスタクルタ
 
 チーム名の『ラプター』とは米軍の航空戦闘機(又は爆撃機)、パパンの特別実況『高性能爆撃機』をなぞってつけました。(ミラノはささやかな抵抗w)

 初の「ミラン」チーム、さぞかし楽勝かと思いきや20戦全CPU戦なのに13勝というていたらくぶり∑( ̄ロ ̄;)…起用選手のせい?^^それでもツィーゲやパパン、ガットゥーゾにマルディーニの活躍ぶりに楽しまされています。━(゚∀゚)━ 
(※特にパパンの特別実況は本当にカッコイイですよね~~)

○選手個人評価(初使用のみ) 20試合経過
・ATLEパパン :A+
 スピード+テクニカルを合わせた、飛出し型ストライカー。飛出し以外はシュート精度・動作が優秀でさらにクロスへの反応がピカイチ^^クロスから合わせたシュートの決定率が著しく低下した現verでもその偉才は伺えるほどです。
・LEツィーゲ :B+
 今回適性ポジでは初使用、ステータス通り…ただテクニック値は実際16はありそうです。クロスの速さや精度が良く攻撃意識も程々、試合の組立もできるので一般的なウイング起用より以外に左SH専用がいいかも。
・01-02ガットゥーゾ S-
 黒より3~4低い数値ですが、特に大きな違いは無い。疲れず兎に角奪取して直ぐボールを他へ供給する…正直、80の動きで無いよ~02-03ペロッタ88より優秀
・02-03カラーゼ A-
 スピード・テクニックが普通のせいか攻守供にあまり絡まない。しかしDFは安定して良くこなすしカバーリングも○
・02-03コスタクルタ B
 スタミナを考慮し後半確実に守りたいときには有効~スピードは無いがDF能力は優良DFクラス
・01-02ラウルセン B+
 振切られる事がしばしあるが及第DF、攻撃時上がり過ぎないので+
・04-05コロッシーニ A+
 04-05で猛威を奮った左サイドアタックを止める今verSDFの優良白…確かにサイドアタック潰しは覿面ですが…ファウルが多いです
・WDFマルディーニ S+
 スピード13が不安でしたが、組ませたネスタのせいか気にならず。カバーリング能力も高くプレイに荒さも微塵も無いので安心できます…彼を有用に使うのであればもしかするとCBが一番かも…WDFは見た目『宮本の恒さん』に似ているし^^
・01-02アビアーティ B
 ハイボールに強いし反応がいいです。トルド・グァルダルベン、タイプのGK?
・02-03ジダ S-
 初使用でないですが、WCCF内でポスト「カリーニ」になる風潮がある白優良GK…今ver04-05よりGKが良くファンブルするようになったため、白ジダ特有の「ポロミス」もあんまり目立たなくなりました。経験が低いと反応が時折無かったり、遅かったりしますが…だけど明らかに初心者用のGKでは非ず


こんな感じです、
十中八九このミランは『強敵じゃない』と自分でも思っています(T_T)…が
b0062011_16383388.jpg
『ミラニスタの中のミラニスタ達…まとめて、かかってこいや~~!!』
[PR]
by rainman24 | 2006-02-24 00:45 | WCCF | Comments(2)
Commented by aafb at 2006-02-23 23:34
アービアティは何気に優良GKだったんですよね。
現Ver.では”シュートを目の前にはじく(ファンブル)”モーションの追加で
従来のVer.よりは使いにくくなってしまいましたが…
(ヂダの方が、自分で再度セーブ出来る可能性が高い)

最後の挑発(?)に乗って
我が"ACミラソ2001~05"で挑戦してみようかなぁ? (^^)
Commented by rainman24 at 2006-02-24 15:06
アビアーティは66と低いのですが、それぞれのパラメーターは最低必要とされている数値を網羅している珍しいGKですよね^^昔からいたと思うのですが年齢が28~29で若いんですね、カードデザインもかなり好きです。

高田延彦ネタですが、コメントをネタで返したかったのですが、
結構好きで本投稿で使いたいので我慢します。