ブログトップ

WCCFのお話

rainman24.exblog.jp

WCCFをメインにサッカー・ゲーム・アニメを~(主な活動拠点は千葉市内&幕張近辺)    ロゴ:

レアルチームで新たに使った中からレア、白・黒

・WBE:ベンゼマ:A-
 スピードに乗ったテク二カルなドリブル突破、シュート精度後ろからのフィードを反転で決める決定力共に優秀でさらにこのWBEは場面ではサイドに流れてクロスを上げたり中央で溜めてショートパスでアシストしたりとパサー役も上手いです。反面それらどれも強烈なほど無くSS持ちの爆発力のある白もあるせいで存在が微妙です、スタミナは良く動きますが持ちます。
レアKP(銀河の核)
 ・前線での横を意識したパスワークの向上ベンゼマ本人のフリースペースを突く動きやDFのうらを取る動きがポジショニング良くなります。

・EUS:ベイル:A+
 直線的なスピード突破とシュート精度今回はシュート威力も有りミドルも狙えます。相変わらず右サイドでは効き足の影響で寄せられるとクロスの選択が遅いですが速さで突破してワンタッチで高精度クロス等が期待できます。またショートパスで散らすことも今回は多かったのもこのカードの特徴。

・14-15:イスコ:A++
 寄せには弱いがボールキープが上手くするすると抜いて長短クロスを供給してくれます。攻撃意識、守備意識は、低いがその分スタミナが持つトップ下。

・15-16黒:モドリッチ:A++
 パス精度特にサイドチェンジ性のロングフィードが上手く、非常に守備意識が高く奪取もCMFとしては及第点ボランチも2ボランチであくまでもフィルター的守備程度なら出来る。

・MOPEX:カゼミロ:S-
 中盤の守備で確実にチェックに行きぬかれてもしつこくチェイシングをし時にはDFラインまで戻り守備に参加する奪取力は高いがファウルが多いということは無い奪取後のつなぎは無難、若干スピード不足だが、個人練習と特殊スキルの付け方で様々な役割に変身する優良種、テクニックの無いマケレレぽい、因みに特殊で「オールリアクションMF」と言うの珍しいのが付いたレアKP確認できず。

・13-14黒(代):バラン:B
 1対1にも強くカバー意識もある黒バランの中では万能系

・14-15:モラタ:A
 ポストプレイ、ダイレクトを併せる決定力にポジショニングで受るパスからのドリブル突破非常に使い勝手の良いSS持FW、旧SS持ちジエゴコスタの微強化版。

・ルーカス・バスケス:AAA
 早く細かい軌道が豊かなドリブル突破でサイドからの攻撃組立と自らカットインしての得点力がある寄せに弱いが球離れが良くロストする前に味方に繋げる。優良種白YGSやRGSが似合いそう。

・ケイラーナバス黒:B++:
 GK能力としてはだいたい普通、クロス処理が苦手、体に当てるファインセーブが多くPKもKP無しでも強め
 
[PR]
by rainman24 | 2017-01-13 18:24 | カード使用感 | Comments(0)