ブログトップ

WCCFのお話

rainman24.exblog.jp

WCCFをメインにサッカー・ゲーム・アニメを~(主な活動拠点は千葉市内&幕張近辺)    ロゴ:

使用感:ATLEクライファート

ATLE:クライファート KP(ゴールクリエイター)レア「フィニッシュワーク」 15-16ver3.0で50試合使用
使用位置CFW1トップ中央(近くに左セカンドストライカーとクロス上げ専門の右ウイング有り)

総評A+

攻撃:AA+

シュート:AA+
 シュート威力精度共に高く、ダイレクトを併せる決定力も足、頭共に抜群です。裏を取る動きはあまり見られませんが、自ら貰いにバイタルエリアギリギリまで下がることがあり、ボールは良く供給されます。

ドリブル:A+
 パワーとテクニックで中央をこじ開けるタイプ競合いも強くパワー活かした溜めもできます。反面トラップ後の加速が遅く若干もたつき感が序盤は感じられます。

パス:AA 
 前線で競り勝ちキープ状態で周囲を使う戦術眼が良く、ショートパスも上手いです、ここがストロングポイントかも

守備:B
 寄せはしますが奪取力はないです、スタミナは休養明けなら1試合持ちますが連戦となるとギリですので控えが必要です。

 序盤から活躍してくれますが使用するなら白→LE→ATLEと下位から起用して連携を構築しやすくし途中差し替えるのが良いです。白はバレンシアでスタミナが無くつらいですポテンシャルは高いので後のことを考え個人練習でスタミナをあげないことを注意

LEはフットワークの軽い万能ムービングFW、こちらはフィニッシャーまたはレアのファンニステルローイのような破壊的突進力が半減しその分周りを活かすことが出来るFWでしょう。

・体感予測数値
20、7、18、19、14、15:93

参考数値
LE版
19 8 17 19 15 15: 93

少し判断が難しい一枚です。自分はセカンドストライカーにリバウド、控えがサビオラ、ウイングにLEフィーゴを起用しKPは状況に応じてこの、リバウド、フィーゴのドリブルから突破してからKPチャンスメイクでクロス上げて叩き込む方式が良かったです。



レアKPは発動できず不明
[PR]
by rainman24 | 2016-12-08 17:29 | カード使用感 | Comments(0)