ブログトップ

WCCFのお話

rainman24.exblog.jp

WCCFをメインにサッカー・ゲーム・アニメを~(主な活動拠点は千葉市内&幕張近辺)    ロゴ:

使用感:ATLEシレア

ATLE:シレア KP「カバーリング重視」レア(城門の番人)13-14ver2.0で90使用
使用位置 左右CB

総評:SS+

守備:SSS
 常に前の味方の後ろを固めるカバーリング意識の高さ、チェックの早さ、テクニックタイプにも対応できる技術、ポジショニングどれをとっても高レベル守備範囲も広く最終ラインならカバーしてくれますしスタミナも有ります。唯一の弱点は上背が無いので競合いは弱いです。プジョルの様な競合いの位置取りが特化してまでいないので大型のCBと組ませるのがいいです。

攻撃:B
 セットプレイ時の得点力は無いですが、攻撃意識をは低いので守備スペースを大きく空けたりすることは少ないです。

 コーラーやプジョルに似てるかな、アウゲンターラーのテクニック上げた感じ
イタリアカテナチオ中央3枚だと左にバレージでリベロで攻撃的に、右にベルゴミでストッパー役でその2名の後ろをカバーするシレアが理想的かな。

レアKP(城門の番人)
 カバーリングSランク辺りでチームのカバー意識が感じるので正直レア発動させず、AランクでブートでSでも十分だと思う。

・個人的体感予想数値
9、20、15、17、16、16:93

参考ATLEバレージ
12、20、15、17、15、16:95

 自ら持上る攻撃面の加点があるバレージが2ポイント上です。個人的にはATLEではコーラー、スタムに次ぐCB
[PR]
by rainman24 | 2015-09-20 11:36 | カード使用感 | Comments(0)