ブログトップ

WCCFのお話

rainman24.exblog.jp

WCCFをメインにサッカー・ゲーム・アニメを~(主な活動拠点は千葉市内&幕張近辺)    ロゴ:

モンペリエで使用したレア、白、黒

・FRS:ジルー:B-
 スピードは無いがするっと一人ぐらいなら抜ける、シュート威力はあるが角度があると精度が落ちる、ショートパスが上手いのでポストプレイが生きる。
・ウタカ:C+
 サイドでボールを受けカットインして自ら決めるウイングアッタカーこぼれ球に詰める意識が高い、パスはいまいちKPはレアだが敢えて選ぶのもどうか。
・エレーラ:B+
 トラップ、ポジショニング、ドリブル突破も数値にしては上手くシュート精度・威力も普通、目立たない優良種SSが欲しかった。
・エストラーダ:B-
 守備力はボランチとしては低く守備要因になる程度奪取後のパスによる散らせるのが上手いパスワークチーム向きの低数値白MF。
・11-12:ティノ・コスタ:A+
 奪取力が意外にありドリブルで持上り自ら決めることもできる攻撃力常にチームの攻守の切替が早くチーム攻撃力の底上げになる隠れた優良種だと思う。
・スタンブリ:C
 ヒートマップから中盤、最終ラインマルチに使えると思え、中盤にしてはパスが雑、CBは無理、SBがギリギリ可能なぐらいの器用貧乏、個人や特殊で専門性を出せれば少しは良くなる。
・ベティモ:B+
 素早いチェックでの守備と奪取後の持上りの早さの攻撃的SB
・ボカリ:B
 カバー力に優れた守備的SB
・スパヒッチ:B
 SBとして使うにはスピードやあ不足気味、CBとしては守備力が若干足りない3バックの左右起用がいけるストッパータイプ
・コングレ:B-
 守備力は高く守備的SBだがポジショニングが悪い
・ジュルドラン:B+
 クロス、セービングは普通、飛び出しは遅め競合いの弱さがあるが、ポジショニングや読みが良くプレイが安定しているKP発動でファインセーブも期待できる。
[PR]
by rainman24 | 2015-09-04 13:12 | カード使用感 | Comments(0)