ブログトップ

WCCFのお話

rainman24.exblog.jp

WCCFをメインにサッカー・ゲーム・アニメを~(主な活動拠点は千葉市内&幕張近辺)    ロゴ:

使用感ATLE:イアン・ラッシュ

ATLE:イアン・ラッシュ  KP「ゴールドラッシュ」レア(降臨) 90試合使用ver13-141.0
使用位置
 CF 1トップ、 2トップ
80年代90年代にかけての選手なのでかなり楽しみで使ってみました。

総評:AA+

攻撃AAA-

・シュート:AA
 精確で威力も抑え目でエリア内では確実に決めてくれますが、若干シュート動作が遅いのが残念、クロスをボレーやオーバーヘッド、頭で合わせる決定力は高いです。
・ドリブル:A
 凶悪ではないがそこそこスピードある直線的なドリブル突破を見せます。裏を取る動きも少ないながら見せます。
・パス:A
 ショートパスで散らすことができ、クロスは連携が付いた相手には速度が速いパスを供給します。
・キープ:AAA
 パワーはそんなにないのですが、トラップが反転してそのままシュートか懐深いボールキープで溜めを作ることが出来ます。

キープ力トラップとパスを併せて前線でのポストプレイをしながら自ら狙うCFW兼サイドからのクロスに合わせるフィニッシャーも可能です。個で打開できるタイプではないです。

守備:B
 献身的にプレスを掛けますが奪ってそのまま持ち込んでシュートのパターンは少ないです。
 スタミナは得点を重ねていくと1試合は厳しいです。


レアKP「ゴールドラッシュ」
 ボールがラッシュに若干集まりやすくなり、突破力や課題のシュート動作もかなり改善します。反面スタミナの消耗が激しいので試合フルで使えると言うことは無くあくまでも切札的KPです。


足の速いスピードスター型のFWの2トップ若しくは連携を繋げ左右から後方のフィードから決める形です。点取るときはぼかぼか獲ります。昔ATLEヴィアッリを少し使ったことが有りますが、ヴィアッリはパワーと決定力が売りでしたがそのスピード版に+テクニックを追加した感じですね。

・体感予測数値

19、6、16、15、18、14:88

参考ATLEヴィアッリ
19 7 13 18 14 15 86

後発のATLEなのでラッシュの数値が多いですが、スピードとパワーは反転した感じで
[PR]
by rainman24 | 2015-05-20 21:12 | カード使用感 | Comments(2)
Commented by へのへのもへじ at 2016-01-20 12:16 x
特殊kpですが、「ゴールドラッシュ」かと
Commented by rainman24 at 2016-01-20 17:27
へのへのもへじさん>
御指摘ありがあとうございます、特別実況と混同してました(16/1/20訂正)