ブログトップ

WCCFのお話

rainman24.exblog.jp

WCCFをメインにサッカー・ゲーム・アニメを~(主な活動拠点は千葉市内&幕張近辺)    ロゴ:

2015年初プレイで(1/7プレイ分)

新年お初プレイに行ってきました、この日から晴れてその場開封プレイ解禁。
 一気に選手名鑑が充実し特殊追加練習の効率が上がりました。それまで運営停滞してたロマーリオ(バレンシア)ブラジル縛りチームですがKPのキラークロス「ラファエウ」とコラソン「ロマーリオ」が同時に成立したとたん解消しました。
釣果
10クレ目
DUS:ナイジェル・デ・ヨング(初引)
22クレ目
ATLE:ガエターノ・シレア(初引)
32クレ目
FRS:パトリス・エブラ(初引)
b0062011_9194958.jpg

城門の番人キター!!

 記録でしか知らない選手ですがこのverで良く使っているプレイヤーさん見かけます。
国別レアもダブらず、、ベルギーに続きオランダもコンプ、しかもこのデ・ヨングKPが「組織守備」で便利です。
 
恐らくもう一枚ありそうですが、疲れとダブの可能性もあるので撤収
 シレア、ゾフ、タルデッリ、ロッシのユベントスATLE同時期用のイタリアチームも面白そう。
[PR]
by rainman24 | 2015-01-08 12:05 | WCCF | Comments(5)
Commented by よう at 2015-01-08 23:40 x
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
クロアチアチーム使ってるので星5で12-13RGSマンジュキッチの使用感をいいます。CFでは、たまに抜け出すことができますがキーパーと一対一で二回に一回は外します、でもサイドで使えば80点代です、シュケルとか10-11黒オリッチの連携がいいです、10-11オリッチはSTであんまり抜け出すことができないがキーパーと一対一で80%できめます。
バトレニを発動すると守備で三人が連続2回づつボールを取りに行ってました。なかなか強いKPだとおもいます、バトレニ発動前に負けた、アズーリに1対0で勝てたので、クロアチアDFでおすすめいれば教えてください、よろしくお願いします

Commented by rainman24 at 2015-01-09 10:59
ようさん>
おめでとうございます。
 マンジュキッチ情報有り難うございます、東欧縛りで気になっていました、単独突破より、クロスに合わせるフィニッシャーぽいですね、クロアチアと連携が良さそうなので左SHFにボバン、右ウイングにシュケルの黄金ライン上に割り込ませると良さそうですね。
 クロアチアDFでお勧めは、10-11のロブレンなんかカバーとチェックが得意で個人練習でDFや特殊でDF値17クラスのCBになると思います。02-03の左SBアンソニー・シェリッチも良く動きます、CBが少ないのでバトレニならコバチをスタメンで起用するのも手です。MFのダリオ・スルナを右SB起用や02-03ダリオシミッチをCBで起用するのもお勧めです。自分のDFラインだと02-03シェリッチ、ロブレン、02-03シミッチ、スルナ、控えコバチでDF力に不安を覚えますがパワーの練習でフィジカルで押さえ込む形になると思います。
Commented by よう at 2015-01-10 06:40 x
おすすめDF、ありがとうございます。ロブレンはいいですよね。オリッチとボバンは連携△ぐらいかもしれません

Commented by rainman24 at 2015-01-10 22:17
スーパーサブのあるエドゥアルドやラキティッチもお勧めです、特にラキティッチ
Commented by よう at 2015-01-12 05:36 x
白エドゥアルドはあんまり使えないような気がします