ブログトップ

WCCFのお話

rainman24.exblog.jp

WCCFをメインにサッカー・ゲーム・アニメを~(主な活動拠点は千葉市内&幕張近辺)    ロゴ:

12-13感想

〇スケジュール・マネジメント関連
 レギュラーリーグが全CPU戦でタイトル戦と独立しRLに至っては任意で試合を出来る(放置しても自動で試合になる)ので育成や試合消化がかなり楽になりました。全体練習中に選択肢が発生し成功すると(失敗は無いと思う)該当選手の能力とチーム練習がUP、一番の改善点は、個人練習、戦術、連携のリーチ状態で従来はFM勝利かチャレンジマッチ経験でランクアップしなかったのがRLでも勝利すれば可能、また個人ボーナスは2UP等が存在個人練習時徹底的にしてすればかのうかも、うちのENSテリーはDF20が2UP状態^^

 〇試合ROM関連
 特に大きな変更は感じられません、パワータイプの中央でのボールキープ突破が少し強まった感がある程度、相変わらずスピード系は抜きますがテクニック系はつらいかも。SBの攻撃参加は位置の変更やKPで促す必要があるかも、中央でパワーorテクニックタイプでキープしてサイドの選手とショートパスワークで組立攻撃するのがいいかも、守備はCBにパワー、カバーのコンビを置くと安定します。スタミナはさらに持ちます。ウイング以外のポジなら14で持つ12,13のベテランFWも輝く時代、GKは特に変化は感じませんでした。


〇排出関連
1パック3-5枚で、3-4は当たり前、ですがATLEを引くのは難しいです、管理者もこれまでに7枚レア中にATLEは0枚、またJTも意外と引きにくいです(笑)自分の意中のレアカード引きにくいのでこの排出量ならショップでの値段も序盤から安いので購入するのも手ですね。
[PR]
by rainman24 | 2013-12-17 14:22 | WCCF | Comments(3)
Commented by よう at 2013-12-18 17:01 x
ATLEは、昔バラックやマケレレをひましたが、11-12は、200クレぐらいしましたがLE引けず、最近LE引き悪いです
Commented by スンジ at 2013-12-19 11:19 x
ご無沙汰しております。
以前の様にプレイできなくなったのですが、時間短縮できるのとレア封入率のUPで空いた時間に気軽に出来るのは嬉しいですね^^
お陰で少しばかりプレイする事ができました。
例年ですと初レアはGKなのですが、今年は初日を外したせいか13クレ目でATLEジーコ。
初引きでKOLEなんてのを毎年夢見てますが今年もダメでした(笑
Commented by rainman24 at 2013-12-23 15:46
>ようさん
ATLE以上のレア引きは、一回に集中プレイ若しくは、少量をプレイ来店回数を増やすのが良いかと思います。
>スンジさん
お久しぶりです。初日に行く人は皆夢追人です^^