ブログトップ

WCCFのお話

rainman24.exblog.jp

WCCFをメインにサッカー・ゲーム・アニメを~(主な活動拠点は千葉市内&幕張近辺)    ロゴ:

稼動前日に思う事

 取り敢えずスタート運営チームは3チーム作りました、今回の排出があれば現シーズンのローマが運営できるのでそれを除き、①前回の稼動時に運営して面白かったアーセナル縛りでパスワーク主体の動のチーム、②ハッセルバインクを使ってみたいのでチェルシー縛りで守備とパワーでぶちかます剛のチーム、③恒例の東欧(旧ユーゴ、セルビア、クロアチア等)民族融和をモットーに技のチーム。、今回はナショナルチーム無しで始めます。

 KOLEステファノで今verはスペイン勢のATLEが多いのかと思えば違うみたいですね、それでもマンU:スタムやレアル:レドンドは既出レアのATLEでも魅力あります。ライジングスターがあればヤングスターはいらないのでは?マンジュキッチは黒レア共に楽しみです、③のチームも保留しようと思いました。

ここまではわくわくしてましたが次でテンションガン下がりになりました。

・SEGAID登録状態でデータ対戦でJWCベスト16に勝ち上がったプレイヤーにHOLE(同一選手複数チーム?)進呈
 明らかにランカーやヘビープレイヤーの中でもヘビーな人向けの新カテゴリ
 これでさらにお決まりのゲームシステム上だけ存在できるヲタフォメや特定の選手のみの起用志向に拍車がかかり、拘りプレイヤーさんがますます苦戦を強いられます。
 
これって射幸心を煽るやり方にならないのか?

モチベーション低いまま稼動初回プレイを迎えそうです。

[PR]
by rainman24 | 2013-12-11 21:10 | WCCF | Comments(0)