ブログトップ

WCCFのお話

rainman24.exblog.jp

WCCFをメインにサッカー・ゲーム・アニメを~(主な活動拠点は千葉市内&幕張近辺)    ロゴ:

新Ver感想

80はやったので感想を、
 全体的に変わった印象があります。慣れるまで大変です。
・連携構築が薄線レベルでも必要です。サイドがボールを持って上がっても味方の上がりがあってもクロスを上げずサイドゴールラインで引返すことも多々あります。
 ・追ってくるDF対し手で制してドリブル突破するモーションが増えたためスピードやパワーが低いFWでもある程度突破できるようになってます。
 ・ヒールリフトによるスライディング避け等も追加されたのでテクニック系選手が有利になりました。
 ・ドリブルのスピード突破も大幅下方修正?
 ・DFは動かないと言う状態はかなり減り質が上がりましたがファウルが多くなった
 ・GKがは飛出やクロスのタイミングがシビアになり、さらにミドルやファンブルしたこぼれ球が多くなったので構え型GKの要素も必要です。パワーがそれなりに必要下限16、恐らくカリッソはそれでも安定、他にエウトン辺りが有効化かも
 ・スタミナの持ちがさらに良くなりました14あれば1試合持ちます13でもプレスを省けば持ちます。
 ・あのフォーメーション4-3-1-2やDFとMFが固まり寒フォメの補正修正は去れず恐らくまだブームを終わらずサッカー寄りプレイヤーの受難の日々が続きそうです^^
 ・レギュレーションに寄る補正はそれなりに厳しくなった、加えてCPUも強くなりました単独突破を許してもシュートをふかしていたCPUが確実にシュートしてきます。

Cロナ、カカ、ロナウジーニョ、メッシ、クライフとは対人でやりあいましたが、カカ=ロナウジーニョのワンツーは切れ味がさらに上がってましたが、他の3者はさほど以前より強くは感じませんでしたそれでも全員個としては高いポテンシャルでSSQの目贔屓さが感じ憤慨

 システム面では協会に入るとチーム名の下に表示されます。時々協会のフレンドが協力で練習の効果を上げてくれます。
 最大の目玉はWCCFNET連動で試合をするとクラブチームの運営費が追加されそれを使いNET上で練習アイテムを適用できチーム運営を有利に出来ます。

追加ATLEが8枚でずいぶん中途半端ですね
個人的にはそんなに詳しくは無いですがローマユニの久々の排出ATLEトーマス・ベルトルトが欲しいです。(ローマより1994イタリアW杯優勝メンバーの記憶があります)、他に八セル・バインク、ウィンターバン、ポール・インス、辺りが実際に知っているので欲しいです。
[PR]
by rainman24 | 2013-05-21 18:52 | WCCF | Comments(0)